PSO2 今年もお疲れ様でしたーー!!

こんにちは、真羽です。
今年も1年が終わろうとしています
今年のPSO2は怒涛の1年というか、挑戦の1年だった気がします。
本当にお疲れ様でした

EP4の「新体験」というコンセプトの元、色々な事にチャレンジしてきたような感じがしますねぇ
アニメに始まり、東京、サモナー、ギャザリング、PS4、大和、スキルリング、新徒花、ゴジラ、小林幸子、オーディン、ラスベガス、ライド、アムチ、そしてマザー
並べるだけでこんなにあります
そして、新体験という言葉ともう一つ「超現実」というフレーズを運営は何回も口に出してきましたね
ぶっ飛ぼうぜ、超現実へ!

アニメから始まった、私たちの身近にある現実の惑星「地球」をメインとしたストーリー、賛否両論あったけどアニメも面白かったし、東京やラスベガスも体験出来たし、撮影ポイントも増えたので私は良かったかなーーって思います
ほんと最初、地球が実装されるって聞いたときは、これ大丈夫かな・・・・って思っちゃいましたよ

ただこれだけ一気にコンテンツを詰め込むとミスもあるというか、アプデが早いのもPSO2の特徴ですが、たまにはじっくり構えてもいいんじゃないかなーーって思うときもありました
特にPS4とアニメで新規さんか入ってきてくれたとき、もう少し新規さんを運営が導いてあげれば良かったのになーと感じました
せっかく13万人超という「超現実」ならぬ「非現実的」な人数を集めることに成功したんですから!
大和連発は新規、既プレイヤー共に得しない結果になったと思います・・・

ラスベガスにしても、あれだけコレクトシートを締め付ける必要無かったですよね
私の周りでは、ラスベガスシートはきついから最初から諦めよう!というフレさんばかりでした
そのフレさん達はライドもラスベガスもほとんど行かないまま、今に至りましたし・・・
特にラスベガスの街は撮影場所としての出来も良く、私おすすめスポットの一つとなっているので、色んな人に見て欲しいなーーと思っているのですが!
コレクトシートが入ってきてから、1ヶ月ごとに★13が追加される今、★13はどんどん取らせる方向に進めてもいいと思いました
結局3ヵ月後には因子が実装されてそういう方向に進んでるみたいだし、色々と勿体無いですよね

他にも色々いいたい事はあるけど、年末なのでこれぐらいで・・・
ところで・・・マザーが実装されて、PSO2大分盛り上がってますね!
★14も実装されたし、年末は頑張ろう!ってプレイヤーが多いみたいです
やっぱり年末のPSO2は盛り上がりますねw
バトルアリーナ等、不安なところもすこ~しありますが、来年も良きPSO2ライフを送れたらいいなーーーと思います!


100874


100875


いつもコメントや励ましの拍手ありがとうございました!!
来年も突っ走りますよ!!(はいはい、何に対して?w
という事で今年一年ありがとうございました!.
よいお年を~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PSO2 効率のいいギャザリングとは?

個人的に欲しいと思ったリングをいくつか入手しました!
ガンナー、レンジャーメインなのでこんな感じです
12088


どれもそうなんですが、やはり本家のスキルには適わないですねー。
でもPKで10%!とかクリ+25%とかするとバランスが崩れちゃうので、これぐらいが一番なのかもしれませんが欲を言えばもう一声欲しい!

PKなら5%ぐらいはねw続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PSO2 どや顔決めポーズのシエラと怖い顔のカトリw あと東京にも行ってきたよ♪

メンテバーストしすぎだーーーー!!!
2時からメンテしたのに・・・でも延長するかもって事は皆判ってたし仕方ないね
どんな予告緊急を入れてくるのか気になってたけど、これで本日の予告緊急は無しかーーーー。
ま、私が運営ならメンテバーストしなくても今日の予告緊急は無しにしてたけどw


昨日のせたSS
よくみたら11時って書いてるし、本当は2時なのに!
11787




2016年2月24日(水)定期メンテ前までにストーリーボードのキャンペーン対象ピースをクリアしている
キャラクターがいる方全員に対して「SORO」スーツセットをプレゼント!


超有名上級ぼっちプレイヤー「孤高さん」こと「SORO」って説明がいいね
11790



そのキャンペーンで一緒に貰えるSOROマント
11791



クラフターズマントAとグラニーダマントAをあわせた感じになってます!
少し色を濃くしただけの使いまわしじゃないですか!!
11792
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PSO2 ただ わふーい!って叫ばせたかっただけなのに!

ラノベ風なタイトルにしてみましたw
最近のはこんな感じのばかりね
11363



なにやら
アイテム強化成功率+5%
特殊能力追加成功率+5%

のイベントが始まっていますが、私には関係の無いこと・・・

正直、鍛えるものが何も無いです!
前回の報酬期間から何も出てないからね。
あえて言うなら、チャンドラで交換出来るスカルタリスでしょうか

特殊能力を付け替えたいなと思うユニットはあるのですが、+5%だと足りないのですよ
多分そういう方は多いと思います。
強化のほうはともかく、特殊能力+5%ってあまり意味ないですよね・・・穴あけに少し余裕が出来るぐらい?
95%って怖いですよね・・・


またまたブラオを持っていない大馬鹿者

戦道で久々の13が出るもブラオレットを持ってなくて現物ドロップきたあああああああ
11360




属性が光と氷になってしまった・・・
装備するの忘れてて、別の武器を預ける時に一括でブラオレットも預けてしまったのが原因
でも、まさか13出るとは思わなかったよ・・・属性変化するだけなのにもう1本武器が必要とか・・・
とりあえず倉庫行きかな
11361



初めて?のアグラニが登場したので、SS撮ったら変なものが混じったw
心霊写真じゃないんだからさーー・・・
しかもこれどうなってるの?倒れてるの?
11362


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。