PSO2 肉野菜炒めが値上がってるだって~!?

肉野菜炒めが値上がってるだって~!?


料理が売れるようになった時、その値段の安さに愕然とした私ですが、つ・・・ついにPSO2でも料理が売れる時代が来ましたか!
3大オンラインRPGのうち、ドラクエとFFは料理がすごい活躍してるのに、PSO2だけはそこまで料理に頼らなくても攻略出来るクエストばっかりだったせいか、置いてけぼりだった料理がついに・・・

ギャザラーかつ料理人の私、ついに動くとき来たる!!
101142
(C)SEGA

というかこのSS撮りに行ったときにビックリした事、それは・・・
101143
(C)SEGA

いつのまに雪カフェが終わってたこと・・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
き・・・聞いてないよーーーー。

よ・・・・よし、目を5秒間閉じよう!5、4、3、2、1・・・・・はい!!

やっぱりビル街が広がってる・・・
ありえない・・・記念写真撮るの忘れた;;
最近、あまりカフェに寄ってなかったんだけど、これいつ終わったのよ(っω・`。)
まぁ終わってしまった事は仕方が無いので、次のカフェを期待する事にします!
それにしても次のカフェは何になるんだろ?

海カフェ
夜カフェ
雪カフェ


と来たら?
個人的には和カフェなんていうのはどうでしょう!?
多分というか絶対に、和風拠点が流用されるとは思うんだけど、シロコタンにしてもクロコタンにしても和風拠点にしても、どこいっても時間帯は朝なんですよね・・・

夜桜・・・見たくないですか?

見たいですよね~、見たいって言うんだー!!私は見たいデス!
なので夜カフェみたいに、時間帯を夜にした和カフェ・・・もうこれしかないっ!!!
時期的に春になると思うので、もしかしたら桜繋がりで本当に来るかもしれないです。
うん、来て欲しいなぁーーw


この景色が夜バージョンとして登場するんです!
101155
(C)SEGA

マリン「ぷそってて良かった!」
と思えるように運営さんお願いしますね


話が脱線してしまったけど、料理の話ね
なんで肉野菜炒めが値上がったの?という事ですが、絶対あれですよね・・・

「輝光を屠る輪廻の徒花」

そう・・・このめちゃ難しいソロ緊急のせいだと思います!思いますじゃない、絶対これ!
最初に心折られた後、1~2回ほど行ったけど、まだクリアには至ってません
だけど、こんな事言うのもあれですが、クリアは出来そうな感じがします!
なんとな~~くですけど、倒せるイメージが沸いてきました。(∩・∀・)∩
1週間以内には成功報告しますよ~~~!!(た・・・多分


その肉野菜炒めを作るための食材もこの通り!
101153
(C)SEGA

物凄い食材の数でしょ!
料理人というか八百屋になれそうデス
今までギャザリングしてきた分がすべてここに凝縮されています!
じゃ~~~これだけあれば肉野菜炒め、何十個も作れるの?と言われれば・・・
残念ながらこれだけあっても4つしか作れません
赤身肉が足りないんです・・・これだけはギャザリングで取れない食材なので仕方ないのかもしれませんが

とりあえず4つ作ってきました!
そして・・・マイショップで売っちゃいました、あははw
1つ20万で売れましたよ、4つで80万!
これにはクロトもビックリ

ちなみに素材単体でもこんな感じで売れました
101154
(C)SEGA

赤身肉さえ補充出来れば、また肉野菜炒めを作ることは出来るので、また徒花が来た日にショップで売りたいと思います
もちろん自分で使う分はいくつか取っておくのが前提ね(ノ゚ω゚)ノ*

ちなみに他にもいくつか料理見てきたけど、値上がってるのは肉野菜炒めだけでした
ジャーキー:9k 【30分間】HP+50 PP+5
マリネ:90k 【30分間】打・射・法防御+100 PP+5


徒花が来るたびに、肉野菜炒めを食べるアークスを想像するとちょっと怖いなぁw
カロリー高めなので、徒花に通うアークスほどデブ化待ったなし!!

そういえばNPCには太ってる人全然居ないよねぇ、虚空機関から管理でもされてたのかな
あーーーでもミケーラとか居たから、一応デブNPCは居るみたいだけどw
ミケーラなんて知ってる人、多分もう居ないだろね・・・

ミケーラさん気になった方、ミケーラ pso2 で検索してみてくださいな
もう画像見ただけで笑っちゃうと思うけど!
怒り新党!!





そういえば昨日の問題ですが・・・
101149
(C)SEGA


ここで問題デス
さてマリンは、このSSでいくつ猫と呼べるものを付けているでしょうか?
難易度:★★★☆☆

①:1つ  ②:2つ  ③:3つ  ④:4つ



答え:④
多分アクセの3つは判ったと思います
最後の一つは瞳ですね!

実はネコ目なんですよこれ~~~~(´∀`σ)σ
正解した方おめでとう!
はずれた方、次も頑張れ!!
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

小動物好きなら絶対買って!頭乗りリスが凄いリアルでとてもカワイイ!

こんこん、ネッキーからの挑戦状!、今日も行ってきたけど改めて思いました・・・
難しいですねぇ、終焉より難しい気がします(;´∀`)
うん、絶対難しい!

特に壁とエクソーダが同時に出たり、ディアボイグリシス~ベーアリブルス2体出るところ、最後のラッシュ等は連携取れないと中々防げなさそうです・・・今までより一層タゲ取りが重大な感じ、ウォークライが大活躍しそうですね!!

昨日は順応性の高いアークス!と言ったけど、この1ヶ月未満の期間である程度安定してS取れるまでにはなるのかなぁ
コレクトシートもかなり渋いし、先が不安ですね(;´Д`)続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PSO2 今日の『PSO2 STATION』の感想とか!!

『PSO2 STATION!』始まりましたね!
アプデ情報があまりも盛りだくさんで見てるだけで汗かいちゃいましたよ、説明とスライドが早すぎなんですよ(゚△゚;ノ)ノ
そして後半、アークスカフェの情報でみんなが色々食べてるのを見て、お腹が減っちゃった私ですこんばんはw
あのエンペラッピーカレーはヤバイ・・・あれ食べきれる人居ないでしょ!!(ノ゚ω゚)ノ


新メンバーで会長さんの諏訪さんは、しゃべりが上手くてビックリしましたねぇ
あとはなすなかさんのいじりについていければ○!
さすがになすなかさんは司会が上手くて、安定したしゃべりをみせてくれました(/∀\*)



そして、酒井さんは髪の話題が多かった!!
さ・・・酒井さん、なんですかこれは!!!
小悪魔ヘッド(酒井バージョン)です?

上のほう、髪が逆立ってますよ!
静電気的な何かですかね!?
100428



またどうでもいいアップデートという話題で、髪の毛の話が・・・
サカイヘアー実装きますか!?きますかー?wでも使い道が無い(つД`)ノ

出たら、一度ぐらいは付けてみるかもしれないけど・・・怖いけどつけてみたいw
髪だけじゃなくて、おでこのテカリ部分も再現してくれたらなお良し(*´∀`人 ♪
100430




アプデに関しては、一括鑑定や武器検索等、ずーーーーーっと欲しかった機能がようやく追加されますね!
ほんとようやくですよ・・・鑑定だけで5分ぐらいかかってましたし、武器の特殊能力を調べるときは新世と旧式で2回にわけて調べてたし・・・かなーり面倒でしたよ(○´・Д・`)ノ

特殊能力因子については・・・うーん、これは実装されてみないとわかりません
★12以下でもいけるのかもしれないし、情報待ちってところですか!
100433

 
100434


100431



ファミ通イベントっていうと、PSUの1年目を思い出します
あの時は本当にお祭りみたいで楽しかった、PSO2のファミ通イベントもお祭りっぽく楽しめるといいなぁ!
だってこのゲーム、お祭りはオフばっかだもん、たまにはゲーム内でお祭りしたいよね!
ギャザや新防衛が来るみたいだけど、も~う少し何がワイワイできるものがあればよかった><

防衛は黒の民とかも出るみたいね・・・黒の民はタフだし大きいから好きじゃない;;
でもぐだぐだ感も含めて、最初は楽しみたいなぁーw
100436



オービットは潜在はそのままだったら、ガンスラがヤバイね!!
NTになってどんな調整が入るんだろう・・・そのあたりは情報無かったぽいし出ないまま終わりかな
100437




ギャザはレア素材のドロップ率が上がるのと、フィーバーへの移行回数も緩和されて早いタイミングでフィーバーするようになるらしー!
リングは沢山出るのに、あのままじゃーーちょっとキツかったので緩和は嬉しいかな。
後は釣りの速度とか、もう少し速くしてほしいかも。
回転率をあげたいというか・・・もっさりしてるというか・・・
100435




合言葉はこちら!「ぷそつうすていしょん」
100432



そういえば最後の12人レイドのとっておき映像
あれ多分マザーだと思うのですが、まさかの前哨戦はライドくるんです?
はっきりいって、私ライド苦手なんですが・・・色々避けながらライドを進ませる映像が流れてましたが、かなり不安デス

オートモードが実装されるらしいけど、多分オートじゃあの場面はキツそーーーーヽ(;´Д`)ノ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

PSO2 今日はツートーンカラーの話を!

メディカルキュアステーションが今日で終わりという事で、最後に買い忘れが無いか色々見ていた私ですこんばんは
100225


買い忘れ、そして欲しいもの・・・、んーーーーー欲しいもの・・・特に無しっ!!( ̄^ ̄)ゞ 終了!
というか欲しいものはボーナスのほうに入っちゃってるんですよね・・・
頭乗せエンペ・ラッピーとか249「ポーズ23」とかw

でもさらに欲しいものが次のアースグレイスコーディネートに沢山あったので、そちらにお金を使っちゃったわけですが・・・
毎回ボーナス目当てに引くのもあれなので、今回はパスという事で( ´ー`)




■???
ツートーンカラーの話をする前に一つ・・・面白いものが手に入ったのでみてくださいな


それがこちら・・・
じゃ~~~~~ん!!宇宙人?デス
100224




隣のフレさんに「なにこれ?」と聞かれたけど、イヤ・・・私に聞かれても知りませんよ!としか答えられない品物です
ルームグッズを色々調べていたら、目に付いたので買ってみたのですが何なんでしょうねw
でもこれを見ながら、「どこかで見かけたことあるなぁーーーー」とは思っていたのです




そしたら思い出しました!
どこかで見かけたというより、これにそっくりなんだw
カクワネ君!

だから可愛いんだw

この宇宙人、なんか可愛いな~~~~~と思っていたのです。
そうだ、カクワネ君!に似ているからだったw

この宇宙人、なんと1万メセタ以下で手に入りました
入手経路は不明ですが、アークスに捕獲されたのかな?
アークスに捕獲されて、なんと1万メセタ以下で売買される宇宙人さん・・・カワイソウ

でも面白いのでみなさん1つは買ってみてくださいなw
そして可愛がってあげてください!
100226続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。