カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「PSO2 」カテゴリ記事一覧

PSO2 デウスエスカシートの左下の楽な埋め方を表にしてみた!

幻創の造神シートの左上が埋まったので、他の場所も埋めてきました!!

といっても
右上はエクスキューブ
右下は地球結晶

だから、実質左下だけかなぁ・・・
右上はどれか一つ終わらせてエクスキューブを獲得出来れば、全てのシートの右上が終わるので、問題は左下だけなんだよね!!
という事で、軽く表にしてみたよ!

■左下の武器の取りやすい場所と方法を、表にして軽くまとめてみました
(クリックでさらに見やすく!)
140743

実際にシートで指定されているエネミーを倒さなくても、「対象エネミー」以外の、「必要アイテム」をドロップする可能性があるエネミーを倒した場合でも達成度ゲージが貯まるのを利用して効率良く進める方法がいくつかあるので、それを利用しています!
もしかしたら、これ以上に簡単な方法もあるかもしれません!
もしその場合、お手数ですが教えてくれると助かります(○´・Д・`)ノ


■イクタチ、ディブルカーン
イクタチディブルカーンは目的のエネミーを倒すより、エクスのほうが早く終わります!
特にEX森林と龍61-65は、オルミクダやアグラニも出るので、他のシートの左下も埋めることが出来てお勧めですよ(*´~`*)
140734
(C)SEGA

EX森林と龍1-5/EX森林と龍41-45は共にロックベアが2匹出るので、イクタチを拾えなくてもゲージは伸びていきます!
エクストリームを活用する事で、何気に楽にゲージを伸ばせるシートはいくつもあったりするんです(*・`ω´・)ゞ


■セラヴァーン、ラムダトゥウィスラー
セラヴァーンラムダトゥウィスラーも同じように、目的のエネミーを倒すより、その武器をドロップするエネミーを倒すほうが楽です!
140735
(C)SEGA

道中はもちろんレアブを使っていけば、1~2周で100%までもっていけます!
その際、少し寄り道しつつ目的のエネミーをしっかり倒していきましょヾ(o´∀`o)ノ


■ブルクレイン
デコル・マリューダはドロップ数が多いので、ブルクレイン直ドロに期待出来ます!
140736

(C)SEGA

ゲージを伸ばしつつ直ドロを狙うときは、デコル・マリューダ討伐VH
直ドロだけを狙う場合は、走破演習:ウォパルVHもありだと思います!!
またPTを組める場合は、絶対にデコル・マリューダ討伐VHがおすすめ~、4人でいけば最大3匹出現します!
後、東京ボーナスキーを使えば簡単に取れるみたいデスね~


■ビャクセキオウ、ラムダヘルフレット
一番面倒だと思うのがこのタイプ・・・正攻法で狙うしかないので周回しか無いんです!
140737
(C)SEGA

140738
(C)SEGA

特に苦労したのが龍祭壇・・・
白ノ領域はエリア1だけなので走ってボス直も楽だったんだけど、龍祭壇は壁はある、スイッチは押さないといけない、出口は変な所にあるの三重苦でかなり苦労しました(´;ω;`)


140739
(C)SEGA

前から思ってたんだけど、この全体MAPを色んな場所に移動できたらいいのに・・・
これ凄く使いやすいんだけど、画面中央が塞がるので見えにくくなるんだよねー・゚・(つД`)・゚・
同じこと思ってる人、絶対他にも居ると思うのです!!


140740
(C)SEGA

せっかくなので、ゼイネシスバルカンを試し撃ちしてみた!!
この武器、何気に龍祭壇とマッチしてる気がする(`・ω・´)
最近は見た目がキラキラしてる武器が増えたねぇ・・・
★15になると常にオーラが出るようになったりして。。。目が~~~~~!!!


140741
(C)SEGA

その龍祭壇もこうやって見ると、すごい綺麗なんです!
このMAP、滝が流れたりと作りは結構凝ってたりするんだよねーーー!
それにBGMと背景はとても神秘的なんだけど、ギミックが・・・
このMAPが期間限定緊急に入ると、とても面倒な事になりそーね・・・


140742
(C)SEGA

今日はここまで!!!
おつかれさまデス!!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 アニマルプロムナードのコスチュームとか色々見てみた!

昨日の質問、Eトライアル「地球を守れ!」に失敗したらどうなるか・・・を自分で体験してきましたw


140722
(C)SEGA

140723
(C)SEGA

なんという悲劇・・・(´;ω;`)
予告でしかこない緊急クエストなのに、4:30?の制限時間中に倒しきらないとクエスト失敗になるみたいです
もちろんコレクトシートも伸びません・・・

さらに上の4人限定高難易度クエストが後に控えてるのだから、ここはそこまでキツいクエストにしなくてもいいと思うのに・・・
エキスパートブロックでこれだし、XHBだとどうなるんだろう(。´・(ェ)・)
あまりにも失敗が続くと、新規さんとか辞めていかないか心配です・・・
最近の高難易度化はちょっと異様ですね、早く雨風来て~~~~~~ヨォ━━(#゚Д゚#)━━!!
期間限定季節緊急は眠たくなるから~~~とか昔、私言ってたかもしれないけどあれ撤回!!o(o・`з・´o)ノ
たまにはまったりな緊急もしたいのです!!


そういえば雨風って初の幻創種がオラクルに出るんだよね?
どういう流れからオラクルに登場するんだろう・・・
140730



■アニマルプロムナード
スクラッチはボーナス25回で「猫をじゃらす」が手に入るみたいだけど、最近25回ボーナスが増えてきたねぇ!
15回なら回すんだけど!みたいな?
でもロビーで見かけた感じ、出来が良かったので25回回すかもしれません!
それにしても今回のスクラッチ・・・欲しいものがほとんど無いんですよね(つω-`。)
髪型は合わせてみたんだけど、全然似合わなかったし、アクセはあまり欲しいものが無かったし・・・・
301「四足移動」は使ってみたいけど、40Mだし!!
メインのロゼラービッツも、ロリキャラが居ないので似合わないんですよねーーw
ま、とりあえずいくつかコスチュームを着てみました(*´ω`*)

■傾花恋詠・スタイル
140724
(C)SEGA

初の縦撮り!!
慣れてないけど不自然じゃないかな?
縦撮りって難しいイメージあったけど、カメラを横にして撮影して、後でクルッと回転するだけだったw
このコスチューム、和風という事で確保しておいたけど、いまいち使いにくい感があります・・・
なんでだろう?下駄のせいかな・・・・ここには写ってないんだけど、下駄が物凄く大きいんですよこれ!
色も青色が無いので、個人的には一度きりで倉庫行きになりそうデス


■テーパードパンツ
140725
(C)SEGA

ふふんっ、このコスめちゃ安かったんだけど・・・
ふとももも見えないし、も見えないから、アークスには不評なんでしょうね!
上にはカシミヤカーディガンを着ています!!
フリルワンピースのための、カシミヤカーディガン再販だとは思うんだけど、テーパードパンツにも合うんですよね~!
後ろの蒼井翔太君とイケメン勝負だ(*`・з・´)



■リムニック・スタイル+リムニックフード
140726
(C)SEGA

リムニックフードを使って初めて完成するコスチュームなんだけど、肝心の髪型が自分には合わないのかいまいちだった・゚・(つД`)・゚・
イラストだとクールな表情をした、ネコ目のカッコいいお兄さんが立ってるんですけどね!!
私では駄目だったようです・・・
というかアホ毛が頭から突き抜けてるし~~~~!!



今日のコーデ
今日は2鯖だけじゃなくて、他鯖も色々見てまわったよw
もう本当に上位はネタで埋め尽くされて大笑い。゚(゚^∀^゚)σ。゚
このコーデランキングっていつリセットされるんだろう?
リセットされたらまた色んな人が上位に入りそうで、楽しみ倍増じゃないの((^∀^*))
3鯖で面白いコーデを見かけたから、一つはってみるw
140731
(C)SEGA

アウトォォ~~~──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!
キラキラエフェクトで頭キラキラさせてる所が面白すぎるw
頭テカテカじゃないですか、酒○さん・・・
レアドロこいこいの歌、居なくなった2人に代わって出演でもするかのようなコスチューム!
この調子で他の運営の方も見てみたいな(ぼそっ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 「デウスエスカ・ゼフィロス」に行ってきました!!

こんばんは、真羽です!!!
今日は例の「デウスエスカ・ゼフィロス」に行ってきたので、その事を中心に書いていきますねヾ(o´∀`o)ノ


■新世を成す幻創の造神
本当に本当、これが最後!EP4のラスボス「デウスエスカ・ゼフィロス」さん、ついに来ちゃいましたね~!
あのとっておきの映像から3ヶ月、昨日ブログで幻創という名前を付ければなんでも作れるじゃーーーん!って言っちゃったけど、アーデムさんは無謀にも幻創大陸なんてものを作っちゃいましたよ(○´・Д・`)
ムー大陸ついに出現か!!なんて言ってる人も居たしw
それにしても大陸を作るなんて、やっぱりスケールが大きい男は違うね!それはもうオフィエルやら黒服もついてくるっていうものですよ!
(最終的にはオフィエルしかついてこなかったとも言うけど。゚(゚^∀^゚)σ。゚)


140705
(C)SEGA

前哨戦のデウスを軽く倒してっと!
前半戦は大和と同じようにボスを目指して進むタイプ!!
このパートは大和と同じで結構緩いですね~。
相手は天使だろうと悪魔だろうと、どんどん倒して突き進んじゃいましょうか!
この辺りはサクサク行かないとね・・・どーーーせ後で面倒なボスが出るんですからヽ( ̄д ̄;)ノ

ダッシュパネルに始まり、ダッシュパネルに終わる!
思えばEP4はダッシュパネルやライドロイド等、移動手段が豊富だったね~
ダッシュパネルは嫌いじゃないんだけど、限定的な場所でしか置いてなくて、ほとんど使い道無かったのが勿体無かった
ライドはやっぱり操作性が悪いと思う・・・旋回さえもう少しなんとかなればって使いながらいつも思ってた!!
最後までその使いづらさは解消されなかったね(っω・`。)
せめて90度旋回だけでもください(`・ω・´)


140706
(C)SEGA

見てください、この景色!!
物凄くファンタジックな世界ですね(*´~`*)
それに敵は天使、場所は浮遊大陸、BGMも幻想的でRPG的な要素が揃っていてもうテンションMAXですよ!!
こういう場所を見ると撮影したくなってくる~、ここでボッーーーと景色を眺めてみたい・・・
もし撮影とかするなら、ソロで鍵かけるしかないかなヽ( ´_`)丿


140707
(C)SEGA

到達したら、いよいよ本体戦へ!
龍の頭を壊していくって言うところまでは私の予想通りだったんだけど、まさか龍の背中に乗るなんて・・・・!!
急いで乗ってコアを殴らないと、龍がまた復活するよーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

部位を破壊する→コアが露出する→一定ダメージで元に戻る→部位・・・ の繰り返し!
って最近このパターンが増えたよね・・・・
やっぱり一度に大ダメージを与えられるのが不味いのかなぁ?
こういう形にしないとすぐボスを倒せてしまうから仕方ないのかも
ルーサーとか数十秒で倒してる動画とか見たことある(´∀`*)

今回のボスもすぐに倒されないように試行錯誤してるというのは、見てわかるしねぇ・・・
何回もムービーを挟む、一定ダメージで復帰、移動で時間を稼ぐ、初のダメージ上限設定 etc
それにしてもムービーはちょっと多すぎる気もするけど・・・飛ばせないしw


140708
(C)SEGA

140709
(C)SEGA

周りの雰囲気が少し変わってもやる事は同じ!
デウスの猛攻を避けつつ、コアを殴っていく感じデス
ひたすら顔とコアを殴るんだ!!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
マザーみたいに四方八方から飛んでくるわからん殺し系が少ないし、攻撃が判りやすいので、思ったより戦いやすいね!
でもその分、一撃のダメージは大きいみたい?


140717
(C)SEGA

デウスエスカ・ゼフィロスが月を破壊するムービー・・・
これ月を落として地球に当てようって事?
なんでこんな面倒な攻撃をしてくるんだろう、デウスが本気を出せば簡単に私達を倒せそうな感じはするんだけど(;´∀`)

酒○P「月を使った攻撃なんてどうかな?」
木○D「イイっすね!」


なんて流れがあったのかも!?
確かに月を使った攻撃は面白いし、迫力もあるからね!
EP4最後のラスボスだし、スケールは大きいほうがいいんですよ( ´ー`)
そしてこの後 地球滅亡まで ○分 のテロップが登場w


140711
(C)SEGA

うわぁぁ妙にリアルだーーーw
初見でこれは非常に焦る~~~、なんですかこのタイムリミットは((((;゚Д゚)))))))
しかも残り5分~しか無いじゃないですか!!
多分、さっきの月が落ちてくるのが4分って事ですよね・・・
それまで倒さないと全滅って事ですか?
隕石が落ちてくるメテオ的な雰囲気にそっくりだし、あんなの食らうとアークスといえどもひとたまりもないかな?
フォトンの力でバリアとか張れるかもしれないけどw


140712
(C)SEGA

最後も結局はコア殴り・・・
わざわざ自ら弱点をさらけ出すなんて、やっぱり手加減してそーーーな感じはありますねw
今回は20時と22時の2回行けたんだけど、両方とも残り2分弱でクリアしました!!
もし間に合わなかったらどうなっていたのかな・・・というのは気になったけど、これでクリア強制失敗なら嫌だねぇ(っω・`。)
予告緊急だけに全然行けない人も居るし、それに失敗だとコレクトシートも伸びないしね


140713
(C)SEGA

マザーの時から思っていたけど、かな~~~り渋いですよね!!
★14はおろか、13すら全然見かけないんですが・・・
アストラユニット・・・いまだに手に入ってないです・゚・(つД`)・゚・
ここで取れるゼイネシスシリーズ、アストラより強いらしいですね~!
でもアストラも結構取ったしPP回復が強いから、こちらは射撃法撃をメインに取っていこうかな~と思ってます!


140714
(C)SEGA

岩下読男(モアイ岩下)さん、超歓喜だね!!


140715
(C)SEGA

クリア限定になるけど、撮影ポイントが沢山あるねぇ!!
さっきの浮遊大陸といい、雰囲気のある場所が沢山増えてめちゃ嬉しいんですが(∩・∀・)∩ キャー
今度来るときは、ちゃんとコスチュームも決めてこよっとーーーーw
それにしても、ここすごい暑そう・・・湿気が過ごそうね(;´∀`)


140716
(C)SEGA

フレさんと一緒に行ったので、ついでに撮影もしてきました!!
後ろに海岸が見えるんだけど、あそこまで歩けるのかな?
深遠なる闇の花畑といい、討伐後はご褒美ポイントが多すぎますっ!


■コーデカタログ
すこ~~しだけ見てきましたw
こちらは明日以降、もう少し詳しく書こうと思います!!
2鯖の上位陣・・・ネタ枠ばっかりで大笑いさせてもらいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚


140718
(C)SEGA

140719
(C)SEGA

140720
(C)SEGA

140721
(C)SEGA


カッコいいキャストが見たかったのですが、まさかこんなに面白いコーデが沢山見れるなんて・・・
コーデカタログ最高デス!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 マザーシート、今日で終わりですね!!

今日で幻創の母コレクションも終わりですか!
長い付き合いだったアストラとも今日でお別れ、よく見るとこのシート4ヶ月も期間があったんだね、本当に長かったーーーーw
ある程度のアストラは取ったものの、サブキャラ分までは間に合わなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
レイほどじゃないにしても、万能で近接にとっては最高の武器だったし、もうちょっと頑張って集めていれば良かったと後悔中(´;ω;`)
ライディングクエストに通うのも、今日で終わりになるのかな・・・うん、終わりにして欲しい!
ライドを使うのが嫌いではなく、ベガスがランダム出現で場合によっては1匹も出ずに終わるというのが好きじゃないんです・・・(*`^´)=3
出ないときは本当に出ないですからあれ・・・


140698

140700
(C)SEGA

それにしても幻創種というのは運営にとっては便利な存在ですよねーー!
悪魔や首なしライダー、UFO、どんな敵でも出すことが出来るんだもんw
最後には水増し系のエスカダーカーなんて出てくるし、幻創戦艦・大和なんてものまで出せるんですから・・・酒井P歓喜!!
その割にはかませ犬で最近全然見かけないけど・・・大和再戦のうわさ有り


140703

幻創巨乳ティアちゃん、いいよね!幻創種なんだから、夢の巨乳を手に入れても!!
胸無しをかなーーり気にしてるみたいなので、せめて地球だけでも・・・ね(*´∀`)

それ以外にも
幻創教官ヒルダ(若かりしヒルダ)
幻創店員ドゥドゥ(強化、能力付けミス無し!)
幻創プロデューサー酒○(ふさふさ)

とか夢のある事が出来ますね!!

でもさすがにEP5は幻創種は使えないだろうねぇ・・・
と思ったんだけど、今度の雨風って確かベガスとかエスカダーカーが出てくるんだよね(;´∀`)
どうなってる世界観!!


■共通シップで友達と会ったよ!
今日は共通シップで、ブロ友のおべ茶丸さんと遊んできた!!
(おべ茶丸さんのブログ:おべちゃのやぼう

ふふふ、毎週チャレンジ鯖を使ってる気がしますね!
チャレンジ自体よりも、集会とか別用途でみんな使ってる気がしますw
チャレンジはどうするんだろうねー・・・このままテコ入れとか無しかな?
コンテンツ使い捨ては勿体無いデス(*`・з・´)
140693
(C)SEGA

割烹着を着て戦うお母さんの誕生ですよ!!
2人のあまりの身長差に親子に見えなくもないんだけどーーw
しかし、さすがにこの姿だと戦う事には向いてなさそうだよね
周り何も付いてないので動きやすそうには見えるんだけど・・・



今日のメインはこちら!!
おべたんさんのネタコーデを3種類見せてもらいました(*´Д`*)


140694
(C)SEGA

死神という名のコーデです
さっそくホラーですか・・・!!
私怖いの超苦手なんですが・・・・Σ(*゚Д`;)
火を吹くのが大好きらしいデスが、チャレンジ鯖では武器を持ち込めないので雰囲気が半分ぐらいしか出せないと嘆いてました
何を持たせたかったのかなぁ、死神の鎌かな?
そして、骨が見えるタイツがあったなぁ~~~なんて思っちゃいましたw


140696
(C)SEGA

麻呂という名のコーデです
麻呂って聞いたから おじゃる が出てくるのかと思ったら、さらにキモいのが来ちゃった・・・
これは気持ち悪い・・・・背中がゾゾゾッってしますね((((;´・ω・`)))
男色の気があるとか、ホモ疑惑があるらしいデス

もう~~ちょっと本当にやめてw
このキャラクターがクネクネ動いてるのを見て、めちゃキモかったーーーーーーーー!!!
おべたんさんのチムメンにも大不評らしいです・・・そりゃそーーーだ(*`・з・´)
もう封印してくださいと頼んでおきました!!
とにかくもう見たくない・・・・寒気がする(。´・(ェ)・)
この上のSSを開いて10秒間凝視出来る人居るかな?
さぁそこの君、チャレンジャーになってください!!さぁ開くんだーーーー( ̄Д ̄ )


140697
(C)SEGA

陰陽師という名のコーデです
さっきの麻呂がメイクを取ったら、カッコいいおじさんが出ちゃいましたみたいな?
このダンディな方が居るなら、さっきの麻呂はもう封印で良いですね・・・
でもこの陰陽師見てると、さっきの麻呂が頭に浮かんじゃいます・゚・(つД`)・゚・

このコーデ3つを見て思ったこと・・・
それは、おべたんが強心臓の持ち主だという事が判りました!
だってあんなキモい麻呂をエステで作成したんだもん
私なら無理だーーーーー!!それに夢に出てきそう(´;ω;`)


明日はついに「デウスエスカ・ゼフィロス」出現ですね!
コーデカタログとかも楽しみです、面白いキャストが見たいんです(*´ω`*)
ロビーでバイクを見かけたときの衝撃はハンパなかったですよーーーw
早く明日が来ないかなあ、楽しみなような、ちょっと不安な気持ちも・・・

☆★メンテバーーースト!!!!★☆


では、またあしたーーー!!!
140704
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。