PSO2 新世オービットの因子って

今日もスキップ5…無し!!な毎日の私ですこんばんはw
100702



いつになったらスキップ5が来るんでしょうね?
一度・・・一度だけスキップ5が来たことがあって10万だったので、もっちろん即買したのですが、あれ以来一度も見かけないんですよねぇ・・・(っω・`。)
当初1Mぐらいするんじゃない?って話が出てたのに、ぼったくりの店とは思えない値段で売られててビックリしましたよw
旧式武器って結構まだ残ってたりして強化する事もあるので、見つけたら絶対買っておきたいところデス!

と言うことでスキップ5の陳列頻度をあげてくださいね運営さん(*`・з・´)




今週の予告緊急表(SWikiより)
100701



うわぁ、終焉が全然入ってない!!・゚・(つД`)・゚・
最後の追い込みという事で頑張ろうと思っていたのにw
これはトリガーを使ってくださいって事でいいのかな?最近アークスリーグも多いのでSGたまってる人も多いはず!!
私はほとんど不参加なので、SG全然たまってないですがヽ(;´Д`)ノ



でもそれでも昨日、久しぶりにアークスリーグ行ってみたんですよ・・・
そうしたら参加者が数名しか居なくて、簡単に上位取れたーーーw
予告だけでもお腹一杯だし、参加者が少なくなるのは仕方ないかな?
100698



ところで新世オービットの因子のフレイズ・リカバリーって、PPの自然回復速度が5%上昇みたいだけど、オビをメインにしてフレイズ・リカバリーをつけた場合、自然回復速度は205%になるのかな

機動応変・一式(納刀時:PP自動回復速度+200%+フレイズ・リカバリーのPPの自然回復速度が5%)=205%
って書いてて思ったけど、もし205%になったとしてもすずめの涙だねこれ・・・
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 ギャザ緩和で、ようやく金策として機能する時が来た!

こんこん、真羽ですよ!
今日はギャザリングのお話でもしたいと思います(○´・Д・`)ノ

ギャザリングといえば、11月24日のアップデートでフィーバー確定までのコンボ数が緩和されたのは知ってますか?
なんと25回から15回まで必要数が減らされてるんですよ!!

ほら見てください、15コンボでフィーバー確定!の文字が出てるでしょ?
今までの25回という途方も無い数字からはありえない調整です、どうしちゃったんでしょう・・・
100695



それだけじゃーーないんですよ!
それに加えてねこそぎボーナスのコンボ数も上方修正されて、釣りだけでフィーバー状態まで持っていくことが出来るようになったんです!!
3つの釣りスポットで合計9回釣ることによって、ねこそぎボーナスでフィーバー確定~~!ヾ(o´∀`o)ノ
100694



釣りをしなくちゃいけないことに変わりはないんだけど、でも採取が丸々フィーバー状態で行えるっていうのはかなり大きいと思うんですよ!
体感できるぐらい、前とは段違いに宝石が取れるようになりましたねw
もう「宝石が出ない~~~~!」って嘆く時代は終わりました!
なんで最初からこれが出来ないの~~~~って感じではありますが、緩和は嬉しいですよねーーー!!!


これでギャザリングも面白くなりますね!(*´~`*)




ん?:(´◦ω◦`):




こんな単調な作業が面白いわけないでしょう!!
コンボ回数が減ったことによって楽になるのは本当に嬉しい・・・・・けど面白くなるわけじゃないんデス・・・
ジーーっと画面を見ながらボタンを押すだけの作業ですからw
だからといって何か面倒な要素を入れられても困るので、これは単調でいいのかもしれないね(´ε`;)
ただ、早く宝石を集めきりたいって気持ちです今は!



のけぞりにも調整が入って、ゲルブルフが飛んできても、のけぞるだけでダウンしなくなったのはさすがにビックリΣ(*゚Д`;)
100692



マッシブ状態になるのかなあ?
でもアクションの間に狙われてダウンしてる場面もあったし、やっぱり敵も居なければレアブも減らない専用フィールドが欲しいですよ運営さん…(;´∀`)
毎回サポパを選んで倒してもらうのもねぇ・・・それに白の領域の敵は妙にタフだしさーーーーーw
白の領域の敵ならまだまし、前はアンゲルとか出ちゃったし!
快適なギャザリング生活を送りたいです!!



本音は早く宝石を取って、ギャザリング卒業!!!
100693





ギャザリングの緩和(レアリティ★7以上のアイテムのドロップ率を上方修正します。)をうけて、ついにギャザが金策としての役目を果たすときがきたようです
100696



ヤーキス「私の要求するアイテムの個数は1個です」
って1個!?
前まで53万個も要求してきたくせにいいいいい(嘘

それにしても1個で10万って・・・これは本当に金策になるかもしれないねw
これでよーやくクロトの下方修正分を埋めることが出来るってものです!

「ゆっゆっゆっ」に続く新しい名言が生まれるのも近いうちかも!



マリン「緩和するのが遅すぎるんだーーー!!!」
100697



とりあえずヤーキスを蹴っておきました!!
紳士的な振りをして、要求数が異常に多かったんだもん・・・みんなのうらみですよ(包丁を持ちつつ

                    ./||
                    |  ||
              ―    |_||
           /     \ ||   ブン
           | ...0    〉ヽ)     ブン
           人_    /  |   ___
        _ニ=-、  ̄\| 〕 ̄ ̄|)=|    \
       (|      ̄ニ_|/ |/  |   ̄ ̄ ̄ ̄
     エニニエ          |__\ノ  ブン
      |ν |__/       | /)、
     エニニエ  ノ         |_/~ ヘ  ブン
    |\    _人______ノ)  \ .\
    フ :=ニ_...(___) ̄ ̄     .\|
    |/
     ̄   ̄ ̄


ヤーキス「今のは痛かった…痛かったぞーーー!!!」
マリン「ひぃぃぃぃぃーー!!!」
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 アネットヘアーがあまりにも可愛すぎて・・・暴走うんたらかんたら

アネットヘアーを買って有頂天になっている私ですこんばんはヾ(o´∀`o)ノ
いやーーー昨日はほんとビックリしましたよ、まさかここまで可愛くなるなんて!!
ほらほら~~~~どうですか?アネットヘアーのマリンですよ!
100686



20Mの出費は痛かったけど、それ以上の価値があったので良かったよ(*´ω`)┛
良かったら昨日の記事も読んでやってくださいね、暴走気味の私が見れますからw
時代はぱっつんだと思いましたね!
100683



あ、目の前にあるこれはお茶です!PSO2にもお茶は実装されてますw
寒い時期に入ってきたので、お茶が本当に美味しいデス
これ、ごらく部の湯のみっていう名前なんですが、何かのコラボの時に出たルームグッズなんですよこれ!
コタツ・ダイに合うと思うので、いまのうちに買っておいてもいいかもですねーw


     (⌒)
  ∧__,∧ (~)
 (。・ω・。)( )
 { ̄ ̄ ̄ ̄} アッタカイネェ
 {~ ̄お__}
 {~ ̄茶__}
 {____}
 `┗━━┛


最近はお茶(緑茶)をよく飲んでます!
お茶は風邪予防にもなったりするので、まさに一石二鳥だったりします
温かいお茶を飲んでホッと一息、みなさんもお一ついかがです?( ^-^)_旦""
100684



アネットヘアーに話を戻すけど、アネットヘアーを付けたマリンがあまりにも可愛かったので、別キャラにも買ってあげたいなぁ・・・と昨日の記事に書いたら、コメで買っちゃえwという言葉を頂いたので、「よしっ!今あるメセタをアネットヘアー」につぎ込もう!と決心したわけですが・・・・

了解!( ̄^ ̄)ゞ 
今あるメセタをアネットヘアーに使います!

100685




これが別キャラの真鈴のプレビューです
100687



※事情により顔を見せる事が出来ません

ヤ・・・ヤバイ、全然似合っていないヽ(;´Д`)ノ
そ・・・そんな事は無いはず!とさらに別キャラの子にもセットしてみるものの・・・

似合っていない・・・

男性キャラにもプレビューさせてみたけど、全キャラで似合ってるかな?と思えるキャラが1キャラしか居なかったっていう・・・
ガックリ(;一ω一||)ちぇっ
さすがに似合ってない髪型を買うわけにもいかないし・・・
アネットヘアーって、結構人を選ぶ髪型なのかもーーーー?残念;;



昨日アネットヘアーの話をした際に髪色の話もしたので、エステでちょっと髪の色をいじってみました
100689
100690



2枚しかありませんが、参考になれば幸いです!
そして上のSSを見て思いました、やっぱり髪色って大事ですよねぇ(*´ω`)
これだけ雰囲気が変わるんですもの・・・

髪色ぐらい無料で変えさせてくれてもいいのに!!と何度思ったことですか~~w
でも無料にならない理由がこれでなんとなく判りますね






忘れちゃいませんよ!
もちろん、黒色も試してみました( ´ー`)
100688



∧_∧
( ´・ω・) ガシャ
( つ O_
と__)_) (_()、.o:*・:。


お茶をこぼすほどの衝撃を受けた私
黒髪の和風美人・・・良いね!!
でも私のキャラには黒髪の子は居ないのです・・・

アネットヘアーが似合うキャラが居ない?それなら、似合うキャラを作ってしまえばいい!!!

という結論に行き着いた私です、黒髪の和風美人・・・作ります!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 アネットヘアーがあまりにも可愛すぎて・・・暴走ぎみな私w

こんばんは、真羽です!
つ・・・ついに、ついにアネットヘアー、買っちゃいましたよ(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
前髪パッツン。。。PSO2では数少ないぱっつんだし、これだけは絶対手に入れたいと思ってたんですよね!!
高くてもこれだけは買うって決めてましたしw
ペルソナ5のコラボを待たなくても、手に入ったぱっつん!!いやぁもう最高です!!
喜びのあまりダンスを踊っちゃいますよ~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~


しかし、その値段は圧巻の20Mであった!!
(~ ̄△ ̄)~ピタッ 悲しみの舞を踊りましょうか・・・?
100675



ううん、20Mでも迷うことなく買っちゃったし大満足ですよ!
メセタは使いたいときには使う!そうしないと最後はメセタでさえ、ラストエリクサー化しちゃいますしねw
ただでさえ私という人間は、すぐにもったいない病が発動するタイプですから( ̄Д ̄ )

せっかく買ったんだし、さっそくエステへれっつごおおおおおお!!!!!ε==͟͟͞͞( ๑`・ω・´)ノ






どんな風に変わるのかなーーーとドキドキしつつ・・・さて、アネットヘアーを選びますよ!

(; ・`д・´)こ・・・これは
100674



ちょっと待って、いくらなんでも可愛すぎじゃないですか!?
ぱっつんの破壊力、物凄いです・・・
なんでぱっつんの髪型を全然出さないの!?と思っていましたが、そういう事だったんですね
とっておきだったんですね!
これは20Mでも安いぐらいですよーーw
うーーーん、別キャラにも買ってあげたいなぁ・・・
20M×キャラ数・・・( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!! 破産するw
ネッキーから出た素材を売れば、大分稼げるんだけどね!!
これはドゥドゥが弱体した時に、あれを倒すために使う素材だから・・・でも倉庫も満タンだし少しぐらい売ってもいいかなーとか思っちゃってますがw


逆方向と後ろから撮った分も乗せますね!
100676
100677



本当に可愛い・・・・
これでもしツートーン対応だったら、あの伝説の髪型アーデムヘアーをこえてたかも!?
あ、値段の事ね!50Mぐらいいってたかもって事です!



そういえば、上のエステの見本SSは和服着てたけど、これってアネットのヘアーだったね!
という事で、グラファイトローズを着てみたんだけど・・・!
100680


100681



可愛い!は、可愛いんだけど・・・なんか私の中でぱっつんは「和風」のイメージがついちゃってます
黒髪の和風美人的な!?

アニメとかだと黒髪とか青髪率高いように思いますね!
ナギ様とかナギ様とか黒猫とかナギ様とか(ぉぃ
マリンが青髪で良かったーーーーと思える瞬間です!!(*´~`*)


宵咲華乙女・スタイル
100682



やっぱりこっちのほうがいい!!ぱっつんは和風で決まり!!
というか、髪型とは関係ないんだけど、このコスチュームのスカート物凄いめくれるんだけど・・・(*`・з・´)
どうなってるのこれ、スカートの浮き具合が酷いねぇ・・・
下から謎の空気が出て、上に押し上げられてる感じがするw
SSでも、ちょっとめくれてるの見えてるしなんでこうなっちゃうんだろうねー;;
宵咲華乙女[Ou]を買う方は要注意です(○´・Д・`)ノ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。