PSO2 再販スクラッチの中身を確認してみた!

140790


緊急クエストラッシュキャンペーンならぬ「スクラッチラッシュキャンペーン」の時間ですよ!
正式サービス開始時は1ヶ月に1回なんて事もあったのですが、いまや1週間に1回です!
5月1日に、上記の「GW限定アクセサリーセレクト2017」、10日には「ウィナーズデザイン4 sideB」が登場するんですよねぇ・・・
ここに来てアークスの財布に止めを刺しに来たようです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
「もうやめて!アークスのライフはゼロよ!」

そして困ったことに欲しいアクセが沢山あるんですよねぇ・・・・
特にアーデムヘアーは絶対に手に入れたいですね(*´﹃`*)
アーデムヘアーを付けてる人を見るたびに、「カッコいいな」「カワイイな」と思いながら見ていました。
よーやくそれが私の手に・・・ついに私もアーデムヘアーを付けられる時が来るんだっ!と思うと、まだスクラッチも来ていないのにワクワクしますねぇw


140791


今回、私が目標を定めたアイテムの一覧です!
どれも高価なアイテムなのですが、再販されて値段が下がった隙を狙いますよっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

アーデムヘアー:今回の最大の目標!!出なかった場合は買う・・・!
メルレットウィング:メルレット系コスは持ってないけど、羽根はすごい綺麗だなーと思って、前から欲しかった!
夜光瞳 大:瞳の中でも私個人的に別格だと思ってる瞳!サブキャラ用に欲しい(o´罒`o)
獣の牙:吸血鬼の牙のほうが欲しかったけど、再販されないから妥協します
etc


とりあえずはこの辺りかな・・・
出なかった場合はメセタの出費も惜しまない!!
ただ、「ウィナーズデザイン4 sideB」にも欲しいアイテムが沢山あるので、あまりメセタを使うわけにもいかないのですからねぇ・・・



そして、次にこのスクラッチのおすすめアイテムですが・・・・そちらはユク姉さんに任せましょう!



140792


「くっ、なんでこの私が・・・」
「まぁいいわ、私もエリア2Fで立っているのも暇だから、付き合うわ・・・」



ユク姉のおすすめ髪型:マリオンヘア
髪型でおすすめなのは、このマリオンヘアね。
本当はユクリータショートがあれば、そちらをおすすめしたのだけど、無いみたいだから仕方ないわ
もう一つおすすめするなら、オウカポニーもいいわね…
2つとも尖った特徴が無い分、汎用的で使いやすいわ


ユク姉のおすすめメイク:ナチュラルメイクD
メイクでおすすめなのは、このナチュラルメイクDね。
ナチュラルメイクB、Cより頬が赤くなるから、より色っぽい表現が可能になるわ
その分、利用者も多く値段が高くなる傾向にあるから買うなら急いで


ユク姉のおすすめ瞳:夜光瞳 大
瞳でおすすめなのは、この夜光瞳 大ね。
ナチュラルメイクDと同じく利用者が多いから、すぐに値段が高騰するわ
見た目が綺麗で、宝石みたいな所が人気の原因かしら?


ユク姉のおすすめロビアク:205「座る4」
ロビアクでおすすめなのは、この205「座る4」ね。
両足を広げたり、片膝を立てて座ることが可能になるのが特徴ね
そしてこのロビアク、手を振ることが可能なのよ


「以上で私のおすすめアイテム紹介はおしまい」
「これで失礼するわね…」


「っとたまにはパートナーカードで私を呼び出して、久しぶりにあなたと冒険がしたいわ……それじゃまた」




ま・・・まぁ、最近はデウスエスカシートのお陰でアークスクエに行くことも多いので、たまには色んなNPCを呼び出して冒険というのもいいですね!

「イオ・ロッティ・カトリ」みたいな萌え死にそうなPTを組むもよし!
「ピエトロ・リサ・†コア†」みたいな、どーみても話が通じなさそうなPTを組むもよし!
「エンガ・コオリ・ヒツギ」なEP4チームで挑むのもよし!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 「四足移動」のロビアクで東京歩いてきたよ!

アークス新聞に一つの記事が掲載された
東京の街中に1匹の黒猫・・・現る!


140784


アークス新聞を見てビックリしました・・・
その黒猫・・・実は私なんデス!
四足移動で移動していたら、記者に捕まっちゃいました
なんで東京を四足移動で歩いているんだ!!と聞かれちゃいましたね~
っと嘘ですよん、何事か!と驚かせてしまってすいません、にひひ(o´罒`o)



前から気になっていた、「四足移動」を買ってみました!
ロビーで四足移動している人を見ていたら、欲しくなったんだもん仕方ないね
そして、そのお値段なんと26M!なんで四足移動するだけでこんなにお金が掛かるんでしょう・・・というのはいまさらだよね( ̄Д ̄ )
座るだけで30M掛かるゲームですから・・・



140782
(C)SEGA

さっそく東京の街で歩いてきましたよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
みてください、これが30Mの移動です!
SS撮影する時に頻繁に使いそうなロビアクでは無いので、使い方は限定されそーですw
でもトコトコ歩くのが可愛くて、癒されます( *´艸`)
そして移動している姿を見て思った事なのですが・・・


140783


様子を見ながら、ノロノロ歩いているガルフさんにそっくりなんです!!
まぁ似てて当然といえば、当然なんですが・・・思わず「これガルフでしょう!!」と突っ込みたくなりました オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
ガルフの気分になりたい方は、これを買ってみましょう~w
これキャストだと、リリチの狼とかになりきれそうですね!
キャストで四足移動してる人のを見てみたいなぁ・・・((´・ω・`;))



140785
(C)SEGA

男性バージョンは前方に四足で駆ける感じで、女性バージョンと違って、結構なスピードで前に進みます!
もちろん普通に走るよりは遅いけどね(*´ω`*)
頭と肩に乗っているクロネコ達が振り落とされそうです・・・

ゴシックメイドドレスだと、スカートひらひらで顔まで隠れてしまったので、しまむらの服に着替えたんだけど完全に胸が隠れる形となってしまいました
宣伝失敗!しまむらごめ~~~~ん(*´﹃`*)



最後にロビアクだけじゃなくて、顔まで猫になりきってみましたよ!!




140789
(C)SEGA


ゴゴゴゴゴ……
謎の威圧感で他者を圧倒する、アニマルペイントマリンの出来上がりです・・・
今回のスクラッチを眺めてて面白いペイントがある~~~と思って、マイショップで見てみたら、14万メセタで売っていたので
「あーー、これは人気が無いメイクだーー!」というのはすぐに悟ったけどヽ( ´_`)丿
でもこんな感じになるなんてーーー、これは人を選びそうですねw



140787
(C)SEGA


獲物(お魚)を狙う、猫の図!!
ニャーピピスFを着て、完全に猫になりきってみたけど、顔がやっぱり駄目だった~ヽ(;´Д`)ノ
でも四足移動で歩いている自キャラを見ていると、本当に可愛いんですよ~
四足移動が高い理由が判りました!

そして、ケモナーさんは絶対に買ったほうが良いと思います!!
四足移動する自キャラに萌える事、間違い無し!!だと思いますよ~( ´ー`)


140788


最後に東京の公園で日向ぼっこしてから帰りました!
肩と頭のクロネコさんも、喜んでるように見えます
今は昔と違って、レアドロの消費を考えなくてすむようになったのが嬉しいですね~。
こういった小さな事でも、どんどんアンケートを送って改善されていったら、もっと楽しいぷそ2ライフを送れそうです!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 私…「ポップル部」に入部します(*・`ω´・)ゞ

みなさん、準備は出来ていますか!?

「ブースト&緊急クエストラッシュキャンペーン」
140772

PlayStation®4版の1周年を記念して、4/29から「獲得経験値+100%」、「レアドロップ倍率+100%」、「獲得メセタ+100%」、「レアエネミー出現倍率+100%」のブーストが掛かるらしいデスよ!
レベル80になってない方は、この期間に頑張っておきたい所デス!
私?もちろんレベル80になっていませんよ・・・・頑張りますっ(*・`ω´・)ゞ

それにしてもPS4でPSO2が出来るようになってから、丁度1年ですか・・・・長いようで短い、そして怒涛の1年だった気がします(。´・(ェ)・)
EP3も荒れたけど、EP4はそれに輪をかけて色々と荒れた気がします
EP5はもうちょっと落ち着いたぷそ2生活を送りたいものですね(っω・`。)


ところで先ほどの「獲得経験値+100%」ですが、みなさんはどこでレベル上げをするのでしょうか?
私は初の「アドバンスクエストでレベルアップ計画」を立てたいと思ってます!!!

140776
(C)SEGA
この計画とは・・・5日までにメイン(ガンナー)/サブ(ハンター)共にアドバンスでレベル80を目指すというもの(*´ω`*)

昔は良く通っていたアドバンスも、最近はレイシートの為の「青武器」を取りにいったキリです
スケジュール的には結構キツキツなのですが、久しぶりなので新鮮な気持ちで遊ぶと共に頑張りたいと思うっ!
ぜ・・・絶対に80に到達するから!!



ただ、ここで一つ問題が・・・・(っω・`。)
どこで、どーやってレベル上げをするか・・・ですよね?
せっかくなら効率よくレベル上げをしたいじゃないですか・・・・

そこでアドバンスで効率よくレベル上げするには?で、軽く調べたんですよ!
そうするとなにやら部活一覧ぽいのが出てきましたw

140774

部活多すぎぃぃ~~アドバンス学園ですかね!?
昔は出口でアディを撃っていたのですが、時代が変わりましたねぇ
アドに関してはもう浦島状態でついていけてませんね((´・ω・`;))


それにしても部活の数が多すぎて、どこに入部すればいいのやら・・・
この中で一番扱いやすそうなのはゾンデ部、扱いにくいのはイルフォ部だと勝手に思った私
せっかくなので新たな事に挑戦したい!
と言うことで・・・私「ポップル部」に入部します(*・`ω´・)ゞ


140777
(C)SEGA

写真は卒業だけど気にしないw
なんで新たな挑戦で「ポップル部」を選んだかというと・・・私、実はサモナー触ったことが無いんです!!
まじですかああああーーーーーと、突っ込まれるのも想定済み、どんとこいっ(o´罒`o)
今、パフェやロールの設置の方法とか、圧縮?を教えてもらっている所デス
本当にサモナー初心者なので、慣れるまで時間が掛かりそうな気もしますが・・・
いざとなれば、ゾンデ部やパラスラ部に部活変更しちゃうので大丈夫ですよ!(ぉぃ、うそうそw


140778
(C)SEGA

仮で名前を付けていたサリィをそのままポップルに変化させたので、名前はサリィのまま・・・ややこしい。
大丈夫!きちんと(ポップル種)って書いてありますかね!間違いなくこの子はポップルです。
いちおーレベルだけ上げておいて良かった!!100までは上がってるんです!

とりあえずフレさんからパフェやロールの設置の方法とかを教えてもらいつつ、自分でも色々勉強していきたいと思います
何かこうしたほうがいいよ?みたいな意見や案などがあったら是非、教えてくださいな~w
私の知識はサモナーLV0なので・・・(;´∀`)


記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

PSO2 新しくなったバトルアリーナに行ってきました!!

新しくなったバトルアリーナに行ってみました!!
新しい武器種が追加されたり、スキルが追加されたりと、少し複雑になってるみたいですね
個人的にはカジュアルな軽い感じが好きなので、あまりややこしいのは好きじゃないのですが、どういう風に変化したかこの目で確かめようと思い、突撃してきましたよ!
いくぞ~~~バトラーーーーーダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ



■弓

140759
(C)SEGA

もっさりしているイメージのある弓ですが、思った以上にチャージ攻撃が使いやすかったデス!!
飛距離は短いものの、PSUのクロスボウみたいな感じに3wayで広がるので、いい感じに左右をカバー出来るのがいいね(○´・Д・`)ノ
ただテクと同じでチャージを挟むので、いきなり現れた相手の対処には不向き・・・というか駄目!
元は遠距離武器だから仕方ないんだけどね・・・w


ラストネメシス
140758
(C)SEGA

主観視点で私が倒したぞーー━d(○`□´○)b━━━!!
まさか当たるなんて・・・・・・ほらほら下にマリンが撃破って出てるでしょ!!思わず、ガッツポですよ!!
負けが確定していた残り30秒、手元にある弓で何が出来るかというと・・・・
何か試そうと思って、ラストネメシスで遠距離で相手に当たるかどうか試してみたら・・・当たっちゃいましたw
ダメージ680とか出てた気がするw
飛距離はとんでもなく長そうです・・・が、やっぱりチャージ時間は長くて隙も膨大(;´∀`)
ランクが上になればなるほど、相手がベテランやレジェンドになればなるほど、避けられて当たらなさそうな気がします・・・


■ブーツ

グランウェイヴ
140760
(C)SEGA

個人的にはすごい使いづらかったです・・・(´;ω;`)
そこまでスピードが速くない上に、連続蹴り中は隙だらけ・・・
派生アクションの無敵時間を生かすことが出来ればいいんでしょうが、敵陣に入ってかく乱させるというのもなんか違う気もするし・・・
どういった使い方をすれば有効活用出来るのか、アドバイスぷり~~~ず(*・`ω´・)ゞ


ストライクガスト
140761
(C)SEGA

これ派生攻撃のカカト落とし、強いですねぇ!w
2段ジャンプの後、上からの奇襲攻撃が楽しいです!!
しかもスタンまでするんですから、まさに一撃必殺のPAですよね~~(`・ω・´)
これぞまさにバトルって感じがします!!


■スキル

140754
(C)SEGA

どれ選べばいいか判りません・・・が、プロテクションが何となく強そうです!w
被ダメージを70%軽減と共に状態異常耐性ですからね・・・


140755
(C)SEGA

プロテクションを付けて、ソード特攻がかな~~りヤバそーですねこれ(*´~`*)
プロテクションソード様のお通りだ~~~~!!!
ただマッシブ的なものを想像していたのですが、きっちりのけぞるっぽいデス
マッシブありきのゲームですから、脳内でのけぞりも消えるって勝手に思っちゃってました、あははw
この体を覆っているバリアみたいなもの、相手に見えてるのかなぁ?
もし見えてるとしたら、相手へのけん制にもなりそうです!
「今からエンブレムとるぞーー!ほら、プロテクションソード様のお通りだ!近づいたら・・・火傷するぜ~!」


140762
(C)SEGA

スタンショットを使ってみた!
スタンさせる事の出来る弾なんだけど、見た目すごい地味です
飛んでいるのかどうかも判りづらいですね~これ(;´∀`)
スタンショット使いつつ、フォイエも交えて・・・「この2つの同時攻撃、避けられるかな!ハハハ!」
結構使えそうな場面ありそうですが・・・今回は使いこなせませんでした(つω-`。)
また次通ったとき、注意しながら使ってみます


140763
(C)SEGA

移動速度が上がるスプリントです!
どれぐらい早くなるのか気になって取ってみたけど、効果時間が短すぎてビックリ・・・・
重要度でいえば、下のほうになりそ~!足が速くなってもねぇw
後、キュアは一度も取りませんでした!!こちらもあまり使う場面は無さそうですねーー
最後に、PPアンリミテッド。
こちらは効果時間が20秒もあるので、特にテクだと有効ぽく感じました




武器の種類が増えた分、自分の使いたい武器が出にくくなっちゃいましたね・・・
ソード、ロッド、ライフル、ブーツ、バレットボウの5つですか((´・ω・`;))
これならソードが出た場合はノヴァストライクとライジングエッジ、ライフルが出た場合はワンポイントとピアッシングシェル等、全部のPAを使えるようにしても良かったかもと思った!
どの武器でも扱えるようになれって?頑張りますっ(*・`ω´・)ゞ
とはいっても、エリア毎に不向きな武器もあるし、そういう時に限って・・・


140764
(C)SEGA

バトルボウLv2を獲得しました!
バトルボウLv2を獲得しました!
バトルボウLv2を獲得しました!
バトルボウLv2を獲得しました!


掘っても掘っても弓が出てくるんですが~~~~( ´ー`)

スキルのほうは・・・まだなんとも言えないかなぁ
別にあってもいいけど、無くてもいいような・・・・
私の中では今のバトルアリーナは、少しの時間で軽くバトろうぜ~~~みたいなイメージがあるので、あまり色々詰め込まれてもって感じはするかな!
後は・・・やっぱりフレさんとタイマンとかしたいです!!!
今は12人集めないと出来ないもんね~
もう少し少人数で対戦したり、大会に向けて調整とかしたい人も居るはず!
なのでもう少し少人数、出来れば1VS1~4VS4ぐらいまでの知り合い同士の対戦可能なルールを増やして欲しい(*´ω`)
もちろんこの場合、バトルコインやランクの増減は無しでっ!


140765
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。