ラテール130日目:幽霊屋敷

昨日はぞくぞく村に幽霊船…今日は闇の森にポウ邸宅となんか怖い所にしか行ってない私です、こんばんは。
幽霊にゾンビ……あげくの果てには絵まで襲ってくるという怖いところばかりです。

今日は闇の森とポウ邸宅……後はドリスゲーム!!
昨日きちんとスキル取り直したので、なんとか闇の森の敵とは戦える状態まで持ってこれました。
8776



闇の森といえば、このアラクネという蜘蛛。
普段は背景に身を隠しているので見えません…あっ ぼんやりは見えるけどw
そこを通ると、糸で絡めて動けなくして一斉攻撃です嫌らしい!!!!
8777



今日のメインはここ、ポウ邸宅!

ポウ邸宅
他の大陸の建築様式で立てられた無尽の邸宅。
誰もいないのに、悲鳴や白い影を見たという人も多いようです。


なんでこんな所に建てたのか、所有者は誰なのか?
とにかく何もわからない無人の屋敷です。
8778



この屋敷で一番怖い敵…それがこのジェシカ!!

こ…これは幽霊?じゃないよね……右手が機械だからアンドロイド?
とにかくこのお方、体も大きいので威圧感抜群!!

真正面から戦ってはたちまちチェーンソーの餌食になるでしょう……
8779



なんてことは無く、浮かせて終わりw
しかし、一応女性タイプの敵なのかな?
次に出てくるバンパネイラは超人気モンスターなのに!

バンパネイラは……見たい方は自分で検索してもらったほうがいいねw
8780



スペックターは浮遊していて攻撃の当てにくい幽霊系モンスター。
邸宅の中では一番の強敵。

攻撃力やSPを減少させる異常状態攻撃や、遠距離攻撃を得意とします。
8781



ボス部屋への入り口、SSだけ撮って帰ろうかと思ったんだけど…


間違って入っちゃったぁあああああああああああーーー!!!
こおおらああーー!!


72なんて勝てるわけないのに!!!!
そもそもここ一人で入れたっけ?
8782



さて、ボスはどこにいるでしょう?
8785



答えはシャンデリアでした!
落下によりダメージを与えてきます!!!
8784



というのは嘘でやっぱり本体は絵w

絵+シャンデリアを操って落下のダブル攻撃!!
前後に挟まれた状態で戦わないといけません…
8786


しかし…しかし!!
この位置から攻撃すると、なんと敵の攻撃を食らう事なく
一方的にダメージを与える事が出来るみたいですw


これで倒せるぞおおおお!!!


なんて事は無かった……あまりにも敵とのレベル差がありすぎて攻撃が当たらない…そして敵の体力が30万;
1時間戦ってもたぶん倒せそうに無い!SP回復アイテムも尽きそうなので、帰ってきちゃいましたw
8787


長くなったのでドリスゲームの事は今度書きます!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
PSO2のブログ検索から来ました。
昔ルビーサーバーでラテールやっていたので、5年前に始めた若かりし頃を思い出しました(
レベルが低い間は無理にLv上げせずに、素材集めがよかった気がしますよ。
頑張ってください@@
>Pさん
こんにちは、お初です!
素材といえばミルク瓶ですか!!
久しぶりだったので色々忘れてることもあって苦戦してますw
色々変更点もあるので、調べつつプレイしていきたいと思います。
ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。