PSO2 HP回復にはソニックレイザーがおすすめ?

まずソニックレイザーってなに?って思った人も多いと思います。
ソニックレイザーは全クラス装備可能!!なガンスラです。

全クラス装備可能!!って所がいいですね。

☆10 ソニックレイザー
打撃 380 (722)
射撃 312 (592)
装備条件 技量 350

背水陣:HPが1/4以下でダメージが上昇する。(14%)
9439


ここまでは普通のガンスラです。
全クラス可能を強調したけど、ガンスラは元々全クラス装備可能だしねw
じゃあ強調するな!って言われそうだけど。


で、もう一つの潜在能力がこれなんですが
弧月蝕Lv3:ダメージを与えた際に一定の確率でHPを吸収する。(与ダメの15%吸収)
続きます。



私のメインクラスはガンナーなんですが、最近ガンナー+ガルミラの性能が落ちて、ガルミラで攻撃しても全然HPが回復しなくなりました。

ガルミラの潜在はこちら。
星天弾Lv3:攻撃時に与えたダメージの0.5%をHPとして吸収する。(1ヒットの吸収上限50)

使う前にこれを知って、ひいいいい50までしか回復しないのか・・・って思ってたんだけど
まさかその上限にすら容易には届かないとは思わなかったw

という事でPK維持orごり押しインフィの為のガルミラも、小ダメージ回復以外には使い物にならなくなっている状況で何かないものかなと探したところソニックレイザーにたどり着きました。


こちらは弧月蝕Lv1でアディ使用
Lv1なので与ダメージの10%回復です。
5154の1/10の515のHPが回復しました。

ただ確率発動(10%~15%ぐらいかな)なので、ガルミラの代わりにというわけにはいかないと思うけど、PK維持ぐらいには使えそうです!
特にアディはガンナーの主力PAなので、手数の多さで思った以上に発動率が高いです。
9440


意外と安いので、Lv1まで潜在開放しておけば大分活躍してくれると思います。
ガンナーの皆さん、これ1本いかがですか!?



眠気を過ぎるとテンションが上がるのさ!!!
9442



最近よく見かけるんだけど…
彼の復活、期待してますよ運営さん。
9443



今日のらくがき
月に代わって、お仕置きよ!
9444
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
見事に緊急を堪能しすぎてGuに触れないまま連休を終わらせてしまったしお
です、こんにちわ Orz。
Boの滑空スタイルが楽しくて、すっかりBoばっかりの日々です。色々な職を
改めて動かして、スキルツリーの見直しをしないといけないんですけどね。
あ!未入手ディスク掘りにアドバンスも行かないといけないんですが、最近
野良での募集が全然無いんですよね;;寂しくソロで森林とかも行きました
が、1枚も出ない結果に愕然。ブースト期間なのになぁ?と首を傾げています。

そういえば137の最新ダンスが高すぎデス。20Mってどういう事おおおおおお。
No title
ミラで50回復するのに10000ダメージ必要だけど、そこまでダメージを出せる気がしない・・・
弧月蝕の方が実用性がありそうな気がするね
>しおさん
緊急入れすぎだよね
1/4ぐらいしか行けなかったけど、詰め込みすぎ
こっちはバウンサーまだ触ったことなかったりします
ブレイバーの時も結局実装半年ぐらい立ってからだったし…
バウンサーも多分、年明けてから触れることになるんだろうなーって思ってますw

SHアドはソロで行っても多分美味しくないと思う…
バーストが不味いし、カプセルがマイナスになってしまうのもねー。
一緒に行ける人探したほうがいいと思う。
一緒に遊べるフレは大事にしないとね、本当に。

137「ダンス27」の事だよね。
桁一つ間違ってるんじゃない?とか思いつつ見たら、こっちでも20M。
うーーーん……見間違いだよ(現実逃避
>あろ
1万のダメージがねえ…チェインかWBでも無いとまずそのダメージ出ないのにね
弧月蝕付きツインマシンガン希望

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。