PSO2 エクスキューブって何に使うの?

今日はワイルドイースター2に行ってきました!

ワイルドイースター2は前回から一新されて、突破系の1本道緊急になったみたいですね!
前回はEトラだけクリアするため突撃したり、道中の敵は全部倒して行ったり等結構バラバラで統率が取れないまま進むこともあり、オペの割り込みとかもあって途中から行かなくなった気がする



Wikiによると

敵討伐(シグノビート&ディンゲール各x5)
敵討伐(ギルナッチ&ヤクトディンゲール各x5)
鳥系ボスダーカー(デコル・マリューダx2 or ブリューリンガーダ)
ニャウ討伐
海王種ボス(オルグブラン or ビオル・メデューナ)
敵討伐(トランマイザー&ヴァーダーソーマ)
バルバリリーパx3
ファルス・ヒューナル討伐
エグ・ラッピー討伐

とこれだけの敵が出てくるみたいです。
2周しか行けなかったので出なかった敵も居たけど、結構なオーダーが終るみたいですね。


固有ドロップは
リンドクレイ
ヒャッカリョウラン
ガーンデーヴァ

リンドクレイは1本も手元に無いし、ヒャッカリョウランも1本だけ
出来ればこの2つは欲しいかなと思ってるので、なるべく緊急が来たら通いたいですね。


敵が密集してる小部屋が多いので、ゾンディールが有効な場面が多かった

サクラ・ニャウかわいい!!
見えないけど・・・
10526




最後エグ・ラッピーが大量に出たけど、エグ・フィーバー(射撃力(+10)、技量(+5)、HP(+10))はいらないかな・・・

バースト長引きすぎだw
3周行けそうだったのにいいい!!!
ヒューナルの所でバーストするし、なんかもうめちゃくちゃだったよ。

後、ずっと銃座に乗ってる人が居たw
10525



冒険前の一こま
皆でエクスキューブの話をしてたんだけど

ひな「エクスキューブって何に使うの?」

衝撃の一言だった・・・
私と同時期に始めたのにそれかーーー!
そして驚くたかさん、まぁそうなるよね
10527




今日のスクラッチ

公式より
人気タイトル「テイルズ オブ」シリーズ最新作「テイルズ オブ ゼスティリア」との夢のコラボ!!らしいです。
「テイルズ オブ ゼスティリア」といえば、なんとシリーズ20周年記念作品。
最初のファンタジアがすごい懐かしい・・・
MMOでいえばテイルズ オブ エターニア オンラインを遊んでた時期があったかな。
その時はファラが気に入ってて格闘家でプレイしていたけど、弱体化で一気に人が離れていったんだよね・・・
2007年3月31日をもってサービスを終了、1年持ったかどうかも判らないぐらい早かったよ

PSO2でも、EP3の度重なる弱体化で大分人が減ったきがする・・・人が離れていった原因はそこだけじゃなくてアルチやマガツにもあると思うけどね・・
でも今思うと、ガンナーの弱体化、エリュシオン自体の修正、シュンカの弱体は要らなかった気がするかな。
かまいたちの修正ももう少しいい方法があった気もするし・・・
うーーーん、これで離れていった人がいると思うと・・・もったいないね


ちょと話がそれてすいません
とりあえずスレイのコスだけ買ってみました!
ロゼとかは・・・少し考えますw

ゼスティリアコレクションよりスレイ・レプカMです
10524
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
(´・ω・`)大幅弱体するときは、別の部分の強化とか扱いやすくする修正も同時に行うようにすると良いと思うんだよねぇ

白く光りすぎてニャウ見えないよね いつの間にか攻撃してた


No title
そういえば去年のイースターは引っ越しと重なってロクに遊べなかったので、
どんな緊急だったかまるで思いだせないという。
あ、前回は右周りか左周りかでバラバラになったやつでしたっけ?まぁ週末に
遊んでみたいと思うデスヨ。
昨日はスク引く為だけにログインして、全部買い集めてログアウト。今回は珍
しく(?)安く済んで助かった~。
ちなみにテイルズシリーズは1作もやった事が無いしおでした。
No title
ひな・・・それでいいのか・・・
衝撃的すぎて言葉が出ないよ
ひならしいと言えばひならしいけど(笑)
>ふ
ガンナーは一応ロールを使わないようにする形の修正ではあったんだけどね
火力が下がりすぎだーー!!
>し
去年のイースターはお世辞にもあまり出来は良くなかったかも
あまり美味しくなかったし、途中から行かなくなったや
左回りか右回りか、そこでもバラバラだったねw
ただ今回は大幅に修正されて1本道になってたけど!

スクラッチ品はまだロクに見てないかも、というかしおさんお金持ちね…
スレイの服しか買ってないぃいいいー
なんでPSOとテイルズがコラボしたのか謎…
>あ
強化やユニットの事について、報酬期間中に話をしたんだけどね
キューブの使い方から言わないといけなかったみたいね
これはいけない
>も
まあそうなんだけどね・・・
エクスキューブの使い方知らないのには驚いたよw
ももかからひなに何か一言いってやってよー
だって、ひなってどのゲームでもたまにしか来ないのがほとんどやったしなぁ~
久々に来たなぁって思えばまた姿見なくなって新しいのが追加させると必ず聞いてくるのがひなっちだわさ(笑)
>も
その通り!
で、たかさんやふかちんとかと5人PTになるんだよねいつもw
でも今回は続いてるんだよ
けど初期組みなのにキューブの使い道は知らないっと・・・
ひならしいや
ひなにしては珍しく続いてるなぁ
ホンマはウチもやり続けたかったけど、色々あったから辞めざるおえなかったんだけどさ…たかさんのカエルラッピー姿とか見てるといじりたくなるんだよなぁー(笑)
>も
う~ん><
どこかでチャット出来るなら、いつもの掲示板に誘導できるのに。
たかさんに何か言いたいなら、ここに書くといいよ!
伝えておくしw
掲示板の名前ど忘れしちゃったからなぁ(;´д`)
>も
掲示板の名前はデフォルトだったよw
そうだっけ!?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>も
続きはあっちでb

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。