PSO2 ☆12武器取引解禁するらしいです!!

今日のニコ生で発表されたキーワードはこちら!!

ゲーム内キーワードプレゼントは「ニャウのおめん」とルームグッズ「タナバ・タツリー」!
キーワード「こめたろう」を6/24(水)定期メンテナンス前までにゲーム内で発言してください!



☆12武器取引解禁の情報をギリアムさん(ロボアークス風情のゲーム記録帳)からツイッターで頂きましたw

意外と取引可能になるのが早かったね!と思ったけど、☆13を出すのが早かったって言ったほうが早いかな。
☆13が出るのがもう少し遅ければ、12の取引可能時期ももう少し遅かったはず・・・

☆12は強化が難しいし、メセタもかかる、その上限定クエでしか出ないと三拍子で扱いが難しいのですよ。
その点☆13は常設クエでいつでも狙って出せるし、強化もさほど難しくないと、☆12より扱いが楽な点が多いですよねー。



運の無い私はメセタを貯めて、☆12を買います!!!
アストラルライザー買います!
プリメラ・フィオーレ買います!
サイカ・ヒョウリ買います!

10791






その他ニコ生で色々新情報が出ましたね
簡単なものだけ取り上げていきます


7月上旬の「MAXIMUM ATTACK」Part3。「来襲せし虚なる深淵の躯」登場!
待望の「ダークファルス【巨躯】」「ダークファルス【敗者】」との連戦は、本体戦から戦える!!

新たな☆13?も手に入るらしいし、☆12が取引可能になったことで新武器は13に移行していくのでしょうか
エルダーもルーサーも最近は無視wされはじめて討伐達成数が足りない事が増えてきたし、私も最近は全然行ってなかったので
これを機に久しぶりに戦ってみたいと思います!
10782



7月上旬の「MAXIMUM ATTACK」Part3。3周年記念クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」登場!
「壊世区域:森林」が舞台のオールスタークエストで、難度ノーマルでも楽しめる!!


アンガも出るみたいなので、アーレス狙いにもってこいですね!
アーレスマシンガン、アーレスライフル~~~こいこい!!!!
10783



7月下旬の「闇に包まれし黒域」Part1。クラフトに新要素が追加!
「PAカスタマイズ」で多数の要素がより強力になったPAを自分で生み出そう!


これによって当然ですが、PAフラグメントの値段が上がっています。
2鯖ではこんな感じです
10789
10788


カスタマイズする事によって変更する点をいくつか説明

「スライドアッパー」はチャージするほど多段ヒットになる
「ディバインランチャー」は威力と爆発範囲がアップ
「カザンナデシコ」はチャージ式になり、チャージするほど威力がアップ
「トリットシュート」は足を止めて乱舞する攻撃に
「バレットスコール」は射撃中に水平移動できる
「ライジングフラッグ」は突進距離を延長し、移動性能を向上


等、使い勝手が上がったり、威力が上がるもの、必要PPが減少する等さまざま
10784




その他気になった点
時限能力データをバックアップし、任意に入れ替えられる機能を追加!→時限能力データの保持数アップは単純に嬉しいですねー、今までは複数キャラ使わないとダメだったし

他のブロックのパーティーに参加する時、移動先ブロックの混雑状況が確認できるように!→他のブロックのパーティーの混雑状況がわかるのも嬉しい

ショップエリア移動時の出現場所を変更→ログイン時にマイルームorショップエリアorゲートエリアを選べるほうが嬉しいなw
後、ジグの位置をもう少しショップ側に引き寄せてください・・・
ウルクも居なくなってジグがぼっちすぎます・・・あと遠いのでオーダー報告が面倒です



4コマ明日までに描きあげたいな!
10790
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

アストラルライザーは自分も交換したいですね~
強い☆12はめちゃくちゃお高そう・・・
あと☆12交換パスはドゥルガーのマガツ武器で交換出来たら楽そうですね~
人にもよると思いますが、おそらく余らせているはずなので、
出来たら嬉しいですね!

ちなみにPAフラグメントはship7でもそんな感じでした。
監視してるビジフォン戦士っているんですねw

こんばんわー!!
遂に来ますね~12売買!!(`・ω・´)
わりと早かったような気はしますけども私は嬉しいですねw
他にもいろいろあって今後がたのしみですw

4コマがんばってくださいねー!!!
>ギリさん
アストラルライザー欲しいよねぇ・・・全色欲しいぐらいだけど
とりあえず光だけでもって感じです
ドゥルガーのマガツ武器でチケット手に入るかなぁ・・・
エルダーやルーサー見てると多分ダメそう

PAフラグメント高騰でゆりかごが美味しい!
>かれんさん
12売買来るの早かったですねw
公式見ると、XHの強さに追いついてないのが理由らしいですが・・・
☆12強化も難しいし、それで追いつけるとは思えないんだけどって所です
でも色んな☆12が沢山見れるのはそれだけでワクワクしますね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。