PSO2 誰もが持っておきたい、固有テクニック(レスタ)を持つ武器「プリメラ・フィオーレ」の紹介!

こんばんは、真羽です。
今日は誰もが持っておきたい、固有テクニック(レスタ)を持つ武器「プリメラ・フィオーレ」の紹介をしたいと思います!

10908


分類:タリス
レア度:★12
法撃力:515(1030)
装備条件:法撃防御 445
全クラス装備可能
固有テクニック:レスタ
潜在能力「古の誓い」:弱点属性で攻撃したときダメージが14%上昇する。



この武器の特徴は3つ
1:全クラス装備可能
2:固有テクニック:レスタ
3:タリスで唯一「古の誓い」の潜在を持つ
今回は2の固有テクニック:レスタについて取り上げてみたいと思います


全クラスでレスタが使えると聞いて、この武器を狙ってリリアルチに通い続けてきたのですが結局出ず
意外と安かったので即買っちゃいました。
特殊能力は簡単に4スロ エルダー/テク3/スピ3/ウィン
強化はしていません、特殊能力だけつけました


レスタの特徴として、Wikiより
回復量は武器法撃力を除いた法撃力にのみ依存し、武器自体が持つ法撃力は一切加味されない。
・武器や防具に付いた特殊能力(テクニック、ラグネ・ソール等)による増加分は加味される。
・シフタやシフタドリンクも効果がある。2つ合わせると威力が1.4倍近くまで跳ね上がる。
10908



浮上施設で回復量を確認してみましょう!
降りると夜でした!あまりに星空が綺麗なのでSS1枚撮っちゃったw
10910



最近買ったポーズ17です!!
早く回復量見せろって?すいません!
10911



クラス:ガンナー/レンジャー
マグ:射撃174技量16
装備は武器のみ
ちなみにレスタのテクカスは閃光Lv3で+79% あまり厳選していません。



通常:277
10912



シフタドリンク(大):325
10913



シフタ+シフタドリンク(大):389
10914


と基本1回使えばほぼ完全回復するぐらいの回復量はあります
少しだけ減ったHPを回復したい、ディメイトではもの足りない、周囲も回復したい等、色々な状況で使えると思います。

ただ武器持ち替えとチャージにより当然回復はワンテンポ遅れるので、即回復したい時は確実にメイトを飲みましょう!
またWB装備時などは持ち替えすると消えちゃうので使えません。
PP消費も30+αと多目です。
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

固有レスタだということをこれ見て思い出しましたw
ありがとう!!
オートメイトでメイト系消費しきった時とかに使えそうです^^

>ギリさん
うん、武器としても優秀なんですよねーこれ
値段も控えめなので一つ持っておきたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。