PSO2 今日のPSO2放送局の中から注目したい点を抜粋

ついにきました、ギルティギアとのコラボ!!
ギルティギアといえば団長!!

団長「これが封雷剣の力です」


って武器迷彩は「封雷剣」じゃあないのね・・・ガクッ
10915



ギルティギアといえば、オンラインゲームとコラボするのは初めてじゃないんですよね。
実は以前ガマニア(現:エイジ)運営のオンラインゲーム「アンリミテッドハーツ」で
「アンリミテッドハーツ×GUILTY GEAR×BLAZBLUE 衝撃のトリプルコラボ」
なんてものを実施してました。

ソルやカイのコスを女性キャラでも着る事が出来て、こんな感じになってましたw
10916




こほん・・
さて今日のニコ生で発表された中で、個人的に気になった所を抜粋
①新チャレンジクエスト「MISSION:決断」
②新たなる力「クラスブースト」実装
③7/22にアドバンスクエスト改善、8月上旬に期間限定「レベルアップクエスト」
④黒の領域


①新チャレンジクエスト「MISSION:決断」


「凍土」「地下坑道」「浮遊大陸」が舞台
やっぱりというか12人・・・個人的には4人で行けるチャレンジがしたいのですが
ステージは5つ、前回の半分の時間でクリア(ようするに30分)でクリア出来るようになっているとの事です
M10までいける方にとっては、前(始動)のほうがマイル効率はいいらしいです。
難易度は 始動>決断
日によって始動か決断にブーストが入る?(片方に偏らない為)

ボスは「トランマイザー」「スノウバンサー」「ダル・マルリ」「デコル・マリューダ」「ウォルガーダ」「クォーツ・ドラゴン」等
また黒の領域の敵も居ました
トラップはまだまだ判りませんが、暗闇や壁スイッチ等おなじみのものは確認出来ました。
後ゲルブルフ・・・
10917



交換アイテムに「イデアルユニット」「フォトンブースター」「進化デバイス」追加
イデアルユニット:20,000マイル
フォトンブースター:3,500マイル
進化デバイス:3,000マイル

「イデアルユニット」
攻撃に特化したユニット、PPは少なめ
セットは「武器」「アーム」と「リア」「レッグ」

「フォトンブースター」:隠された潜在能力を解放出来る。
サイコウォンド「悠久の加護」:テクニック使用時にPP消費量11%減少、威力6%上昇
ラヴィス=ブレイド「勇猛正対の型」:ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が12%上昇
ブリッツフェンダー「必撃衝打」:クリティカル率とクリティカル時のダメージを上昇


②新たなる力「クラスブースト」実装


他のクラスを極めることで、別のクラスにパラメーターボーナスプラス
例:ブレイバーを75まで上げた時、PP+2、打撃力+20、射撃力+20、技量+30 が全クラスでクラスブースト
Ra/Guでもブレイバーを75にしておけば上記のボーナスを受けることが出来る。
色々なクラスを極めた人のほうが強くなる仕様

重要なのがここ
一度獲得すると、同じアカウントのキャラクターには全て適応される
全キャラクターであげなくてもいい!
シップが違っても大丈夫!
称号として獲得できるので、それを獲得すると有効となる。
10918



③7/22にアドバンスクエスト改善、8月上旬に期間限定「レベルアップクエスト」


アドバンスクエスト改善
ソロで楽しめる方向に

常に経験に100%の予告ブーストがかかる
SHのみ大輝石が出やすく
一部エネミーのHP緩和、木村氏曰く「アンゲルとか アンゲルとか アンゲルとか
パートナーキャラの戦闘能力上昇
VHの受諾を40から


期間限定「レベルアップクエスト」

N~SHのプレイヤー向けに混沌復活
造龍来たる魔の海域は海岸
混沌まねく未知なる影はダーカーの巣

10919



④黒の領域


白の領域は春がイメージ
黒の領域は秋がイメージ
Eトラが特徴、暗闇地獄、電撃デスマッチ、氷の要塞等
今までと違いポイントを貯めないと、ボスへの道が開かない設定
新ボスも2体追加
初めてXHが常に受けられる常駐クエストに!
輝石ドロップで★12や★13が!

10920




その他PAカスタマイズや新PA、複合テク等色々公開されました。
10921


関連動画はこちら


闇に包まれし領域Part2
8月初旬に行われるアップデート




終わりなき夢幻 part1
8月後半に行われるアップデート






↓ネタバレ注意





































新DF【双子(ダブル)】降臨

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。