PSO2 クラリスクレイスのオーダーを2つともソロでクリアしてきた・・・

今日はあのクラリスクレイスの凶悪オーダーを2つともソロでクリアしてきました!
って大きく言うほどの事じゃないかもしれませんがw
まだ取ってなかったのかよ!って言われるかもしれませんが・・・


はい・・・取ってませんでした。


これですこれ
70体倒すあれです・・・
10940





壊世調査:ナベリウス
70体倒すのにかかった時間:24分
要注意エネミー:ジャーマグルス



フレパが使えるみたいなので、NPC3人加えて4人でスタート!!
ナベチエネミーの弱点は氷なのでギバータで攻撃!
全部の敵をまとめて狩ろうなんて思わずに、敵が近寄ってきたのを押し返す感じで、後ろに下がりながら撃つ!!!
ギバータはテクカスで消費PPを下げておけば、連発出来るのでテクカスは必須かな。


戦ってて怖いと思った敵はこちら、ジャーマグルス(元はマルモス)
火炎弾を投げてくるのですが、それを受けるとダウンするので
起き上がりに他の敵の攻撃をいっせいに食らうことになります。
基本的にアルチソロの時は、ダウン=死 だと思っていいかも(大げさですが、ほんとこんな感じです)
また突進もしてくるので油断していると、突撃されてダウンからぼっこなんて事も・・・
10941




ボスかダーカーが出たら撤退して、受けなおしーーーーー
無駄にアンガが出るのよね、こういう時に
空の色が変わった瞬間に、あぁ・・・・・ってガックリくるねこういうのは
10942



ちなみにナベチでは2回ほど死亡
ギバータが優秀なお陰でそこまで死なずにすみました。
凍結+押し返し のW効果はすごい!!!
ナベチは凶悪なイメージがあったので、どうなる事かと思いましたが・・・まぁこんなものさ!!!!(鼻高々)
10943



壊世調査:リリーパ
70体倒すのにかかった時間:51分
要注意エネミー:ブレードディンゲール


こちらはリリーパ
ナベチと違って敵が倒しやすいので、ナベチが24分ならリリチは20分切るかなーーーなんて考えてました。
しかし現実は甘くなかった・・・
死亡のオンパレード、ソロきつすぎだ!w
10944



ナベチと違うのは敵の接近スピード
ナベチが徒歩なら、リリチはイルゾンデレベルかな。
それぐらい違います。
炎が弱点なのでギフォイエ使ってたけど、駄目抑えきれない・・・

数回死んだ後、色々考えてまた氷ツリーに変更!!
フォース/ファイターに変更!!!
またギバータで押し返す作戦にw


これが功を奏したのが、敵がどんどん倒れてく。
凍らせるので敵の突撃もそんなにこないし、鬼ごっこ状態なのでブレイブスタンスものるからダメージもでるでるw
10946



こうなるともう安全
全部が凍ることはあまりないけど、少しでも足止めできれば楽になるからね
10947



ここでもアンガ登場ー
アーレスマシンガン欲しいんだあああああ!!!
10948



途中からソロになってますが、安定した理由のもうひとつがこれです。
NPCを増やすことによって、敵の出現数が増えてきつかったのですが
一人になることによって、だいぶ敵の数を減らすことが出来たのです!
10949
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。