DQ10 ついに・・・ついに念願のドルボードを取ったよ!!

今日はずーーーっと欲しかったドルボードを取りにいってきました!!

ドルボード取得クエストを受ける条件として一人前の証を取得してるのが条件みたいです。
一人前の証ってなんだろって思いながらとりあえず手元を見てみると・・・・・・ないじゃん!!!
うーーーん、どこにも無い・・・
11033



大蛇の巣のやみわらし3匹撃破後、プクレット村の村長の村に行くと貰えるらしいのですが・・・
やみわらしは倒したのは覚えています。

その後、村長を無視してオルフェスに進んじゃったのかな・・・
でも鉄道パスがあるし・・・・ああーーーーわかんない。
とりあえずプクレット村に!


なんと運よく行商人が送ってくれるそうで・・・ありがとうハゲ~~~!!!w
11034







さっそくプクレット村の村長に会いに行ったのですが、そこで見たものとは・・・


なんだこれは!!!
いきなり踊りだしたしw

なにこの流れ・・・あまりにも無視した時間が長すぎて壊れちゃったのかな
11035



しかも結構長いよ!!!
村長!もういい歳なんだから、それぐらいでやめたまへ!!!
腰にくるぞーーーーー、息切れするぞーーーーーー!!
しかも隣にいる2人もノリノリだしw

困った村だ(*´∀`)
11036



と・・・とりあえず一人前の証をゲットーーーー!!
これでクエスト受けられるw

じゃーねさよなら!
11037




ドルボードのクエストを受けられるのは岳都ガタラという所
聞いたこと無いし、行ったこともないデス・・・


ワクワクしつつ鉄道でいざ出発!!!
そこで目にしたものとは!?

ってこのSSには写ってないけどドワーフだらけ・・・w
もしかしてドワーフの街だったりする?
11038



ガタラの奥にいるメンメからドルボードクエを受けてっと・・・
目的の場所はウルベア地下遺跡という所
ウルベアって言葉は聞いたことあるけど、なんでだろうねw
11039



ガタラから歩いて約3分ほど行ったところにありました。
ウルベア地下遺跡の入り口です
11040




いざ入ろうかなと思った瞬間、後ろから絨毯に乗った人が颯爽と駆け抜けていきました。


「はやい・・・」


あれってドラクエでおなじみの魔法の絨毯なんでしょうか?
欲しい・・・ドルボードより絨毯が欲しい!(おい!!)
11041



ドルボードの残骸は入ってすぐの所で見つかりました。
なーーんだ、緊張して損した!!
今のところログインしてから敵と一匹も戦ってないです。


刃の旋律大好きなんですよ♪
特にオーケストラ版が!
っと今はこれを持ち帰らないとですね
11042



メンメに報告してついに念願のドルボードを手に入れましたよ!!!

使用するにはドルセリンという燃料がいるらしいです。
意外と安いねb

これならいくらでも買えそう!!!
11043



手持ち7万Gあるからね、ちょっとした小金もちです!すいません!
11044



ほらみて!!!イヤーーーついに乗ることが出来ました。
さーーーーて、走らせてみるぞぉおおおおお!!!
11045



ひぃいいいいいーーーーー思ったよりスピードでるねこれw
ほんと速い、イヤ速いなんてものじゃない!

超速いです!!!!

これで快適なドラクエプレイは約束されたようなもの・・・ふふふっ!!
11046
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。