PSO2 チャレンジマイル2倍期間終了!

チャレンジマイル2倍も今日で終わりですねー(一応メンテ前までは2倍だけどw)、皆様お疲れ様でした!
もちろんこの1週間、チャレンジばかり行ってましたよー

最初の数回は、久しぶりだなーーー懐かしいなーーーなんて思いもあったのですが
数日経つと、なんとなく参加してなんとなくプレイしてる自分に気がつきました・・・
チャレンジが義務化されつつあったので、ようやく解放されてホッとしていますw




チャレンジに行って良かった事を三つ

一つ目はこれは前にも書いたけど、普段自分が使わない武器を触れたことかな。
ナックルやツインダガー、パルチザン等普段はあまり使わないのでいい勉強になりました。

二つ目は、クーガーやディアボイグリシス等、嫌らしい動きをするボスと沢山戦えたこと。
特にディアボイグリシスは、どんな動きでどんな攻撃をするのかある程度までしか判らなかったんですよね

クーガー
クーガーは思った以上に背後が弱い
2機目が登場した直後のスライディング連発は遠距離攻撃のチャンス
攻撃前の動きである程度、何が来るか予測出来る

ディアボイグリシス
足元がお留守
頭上も思った以上にお留守

って感じかな?
でも実際アルチで戦えば、狭い上に雑魚も沢山いるのでこんな感じにはいかないんでしょうけどね!!


そして三つ目、ツインダガーの空中戦での強さを再確認出来た!
シンフォがとにかく強い!
それともう一つ、ツインダガースピンムーブがとにかく優秀!!
最初このスキルが追加された時、こんなの使えるのかなーって思ってました。
けどクーガーの攻撃をスピンで避けながら背後に回ったり、火柱をさけるためにこれで移動したり、これに助けられる場面がありました


クロトフ

インターバルエリア5で大量にばら撒かれて、誰にも拾われなかった3つのクロトフを拾ってみた(拾った分はSS撮ってすぐに置いたけどw ちなみに4つ目は自力で拾った分)
結局というか当然誰にも使わずに、そのままテレポーター横に置かれたクロトフ3個を眺めつつ最終Mスタート・・・
ツインマシンガンを使う私としては少し悲しい・・・

M3でヤスミ2000とエイムを拾えた時の為に、ツインマシンギアいつも交換してるんですよ(*´∀`)
対象のディスク x 1個で交換出来るので、とりあえず交換しておいてヤスミが出なかったら別のディスクに交換って事も可能だからねー。

で、クロトフですがこれを持ってエルダーでチェインするとアームとかすぐ沈むんだよねーーー、強いですよ!
近づかなくても攻撃出来るのが利点!
クーガーACEとかは明暗スイッチを押しつつ、エルダーやスター投げが出来ます!


ま、まぁ12人で1つ出ればいいぐらいのドロップ率なので、基本青ツインダガーや青パルチ、ファイティングビートとかになるんだけどね!
11083



2人の真羽
自キャラの真羽を撮ってみた


こちらがメイン
ヘイズソーサラー赤が大好きです!
初期からこれをメインで着ています!
11084


ちらっ
11085



サブキャラの真羽
「夕日が綺麗・・・」
11086


「いつまでもこの夕日が見られるといいな・・・」
11087
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。