DQ10 狩場変更!メーダクインへ!

今日の狙い目



メーダクイン!!
攻撃力が低くて、弱点が光!
経験値も腐った死体より多いって事で、次の狩場をここに決めました。
11145



しかし、同時に出るどれいへいしが強すぎて、中々思うように行かない・・・
メーダクインの数よりどれいへいしの方が多いぐらい。

どれいへいしは弱点は光炎と美味しいものの、攻撃力が高い上になぎはらいで周囲に大ダメージを与えてくるからたまったものじゃないねーーーー;

相方とここは駄目だー!!って話になって、もうひとつの狩場に移動する二人であった。
11146




ドラクエ10初の船旅!!
んーー・・・そこまで大層なものじゃないですね、これはw

ヴェリナード領南に移動するために、向こう岸まで連れて行ってもらうぐらいの軽いものです
11147




ヴェリナード領南についてまず目に留まったのが宿屋!

えーーーー、まさかの宿屋発見!!
これがありがたや~~~~~。
回復できるじゃないですか!!


ここはヴェリナード領南の最南にある海辺の交易所という場所らしいです。
ルーラストーンでここを登録しておくと楽みたいですが・・・1個しかない。
早く2個目が欲しいデス


いつ2個目が取れるんだよ~~~~~~!!
11148



ヴェリナード領南に来た理由!
そう、マリンスライムを狩るためです。

マリンという名にピクッとする私。。。ゴメンナサイ


マリンスライムも攻撃力が低く、炎を弱点に持つ敵
光に耐性があるのでイオ系はご法度!!
なのでもうひとつの範囲魔法、ヒャダルコで応戦します。

敵の行動はスクルト、殻にとじこもる
11149



そして、なんと敵側もヒャダルコを使用してくるのですよ。
うーーーーん、でも今回の稼ぎでは1発もヒャダルコを撃たれませんでした。
ただ敵がヒャダルコを使うのは見えたので、HPが減れば使ってくるのかもしれません。
ターン数なのかも、そこはよく判りませんが出現してすぐ使用してくる様子はありませんでした。

でもヒャダルコは怖いですね、要注意ですこれ。
11151



敵の攻撃力は弱いものの、HPが少なく防御面で弱い魔法使いには痛い一撃。
少し回復を怠るとこうなります・・・危ないっ!!
11152



経験が美味しい、宿屋が近い、敵が最大3匹出る
当分狩場はここになりそうです。

またもう1回行ってみて、ここが適正かどうか確かめてみたいと思います。
そうなってくるとやっぱりルーラストーン2つ目欲しいな・・・
11150



PSO2の背景も綺麗なーーーと思う場面あるけど、DQ10も負けてませんね!
ここはBGMも落ち着いてて、海の底にいる感じがしてとても大好きですっ!
11153
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。