PSO2 クラフトしてて思った事・・・!

来ました31日!!
上級者向けデイリークラフトの日ですよ!

当然ながら1つも達成できませぬ~~~w
それにしてもリア/ブリサエーリとか、いいもの持ってるじゃないの~キーファスさん。
11168



クラフトといえば、デイリークラフトが一新されてから報酬が美味しくなりましたねー。
一昨日はフラグメント10個ずつ、昨日は20個だったしw
PAフラグメントの値段はあんまり下がってないし、いい金策になるね!

その分依頼内容のレベルが上がってるから、後半ほどきつくなって達成が難しくなってくるみたいね
11170



つづけてクラフトの話
全クラスライフルについて
全クラス使えるライフル今はバイオトライナーしか持っていなくて、ライブトライナーは労力の割に微妙だから、赤ライフルをなんとか全クラス化して頑張ろうかなと思うんだけどどうでしょう?


バイオトライナー:射撃力504 (982)/射撃防御400
刹那の崩撃Lv3 ジャストアタックの効果が上昇する。(8%)

ライブトライナー:射撃力522 (1044)/技量450
瞬撃の連鎖 連続でジャストアタックに成功した時のダメージが上昇する。(5% 上限10%)

赤のライフル:射撃力381 (666)/射撃力 597
再輝の赤 エクステンドした武器の使用時に威力が上昇する。(16%)

赤のライフルEx:射撃力580 (1015)/射撃力 600
再輝の赤 エクステンドした武器の使用時に威力が上昇する。(16%)


バイオは装備条件が緩いのが利点、低レベルでも使えるのがいいね!
ライブは技量450、サイキが装備出来てもこちらは装備出来ないので装備条件はきつめ、WBを装着している事の多いライフルだとこの潜在は微妙
赤ライフルExはクラフトが面倒!装備条件は装備条件緩和+10%で540にしたいかな。
装備条件緩和+10%は2鯖で5000メセタw


ちなみにフォトンブースターを使った潜在が付いていても、それを買うことが出来るので
チャレが苦手な方やマイル消費したくない方はマイショップ調べてみるのもありかな。
でも結構高いです。
多分自分でブースター使うほうが安くつくとは思います。
11169



さらにクラフトの話
ジグのラムダグラインダー変換(10個)が追加されて大分楽になりましたね!
11171



職人の証490枚もあるんですよ!
これだけあればもう大ベテランですね!!
11172


ジグのオーダーを達成させる時に面倒なのが、ログイン時に必ずゲートエリアから開始する事デス
キャラを変えてログインする→ゲートエリア→ショップエリア→ジグ→マイルーム→ショップエリア→ジグ
この赤い部分を省略出来たら、あのカタパルトももっと生きてくるのに・・・
ログイン時に マイルームorゲートエリアorショップエリア の3つから選べたら全然違うのにね!!
マイルームから出るときは選択出来るのだから、ちょと考えてみてくれませんかねー運営さん!



今日は真鈴!!
カグヤヒラリですね!これはPSUからあったコスチュームなので輸入品ですー。

オニの一本角
抱っこラッピー
ウタヒメカンムリ
焼きサンマ の4つです。

焼きサンマうまうま、じゃなくてぐうかわですねw
11173



オニの一本角もちょこんと乗ってる感じがカワイイですね。
和コスしてるときは結構付けてますよ!
11174


その2つのお薦め品の値段ですが・・・
焼きサンマ:8000メセタ
オニの一本角:15000メセタ


ガクッ・・・や・・・安い
くぅぅぅぅぅ・・・・・他鯖にいるキャラでみてやるぞーーーーーーーーー


4鯖
焼きサンマ:48000メセタ
オニの一本角:20000メセタ



ぐっ!!2鯖の勝利!物価が高いといわれている2鯖が勝つとは・・・


8鯖
焼きサンマ:46000メセタ
オニの一本角:30000メセタ



さらにぐっ!!またまた2鯖が勝っちゃったわーーー!
って別に勝ちたいわけじゃないんだけどね・・・なんか途中から(最初から)変な方向に行っちゃった


4鯖や8鯖でプレイしていてよく思うことは、意外と2鯖より高いものもあるって事かな。
確かに2鯖は物価が高い事で有名ですが、スクラッチ等は出た当初は高くても意外と他と同じぐらいまで落ち着いてくるんですよ。
理由は判らないけど、やっぱり高いと手出しづらいのかな。
でも、もちろん高いまま維持するものもあって、特に人気ロビアクは4鯖や8鯖と比べて高い感じがします・・・。
と・・・とにかく焼きサンマとオニの一本角はお勧めですよ!と言うのが言いたかったのデス!


以上!!おしまい!!!



あ、それともうひとつ、そろそろ4コマ描くのを再開しようかなと思ってます。
ガンバリマス!!
もしよかったら感想とか拍手とかいただけると嬉しいです!



それでは!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。