DQ10 2個目のルーラストーン獲得!

こんばんは、真羽です
今日もマリンスライムで狩りと行きたいところ!!ですが、海辺の交易所との行き来を楽にするためにルーラストーン2個目を取りに行ってきました。


ルーラストーン入手先を調べてみたところ
娯楽島ラッカラン:小さなメダル3枚と交換でもらえる
これが楽そうだったので、これに目標を絞り・・・いざラッカランへ!!!




ラッカランに居るメダル王と対面!じゃなかった、メダルオーナーらしいw
なーーーんか今までのドラクエのメダル王のイメージと全然違うなーーーーーー
11281



ま、いっかと思いつつ話をすすめると・・・
うわーーー、なにこの展開
ぜっんぜん予想してなかったしw
11282



話によるとレノッホという人を探して欲しいみたい
この執事からクエストを受けるんだけど、ものすごい背が小さいし、顔も子供顔に髭つけただけのような感じ

まるで 子供執事 ダナ!
11283



レノッホはキラキラ大風車塔に居るみたいです。
オルフェア→オルフェア地方西→風車の丘→キラキラ大風車塔 というルートかな
一応確認したんだけど、いきなりオルフェア地方東にでちゃったよ
11284



今度はオルフェア地方西にきちんと出ましたw
こちらは初めてなので見たことのない敵がちらほら・・・特に目についたのがこれ
スライム3兄弟?
強いのか弱いのかまったく判らないけど、今は戦うつもりも無いので全逃げです!

ドルボードのお陰で早いですよーーーーーーー!
11285



しかし、順調に思えた矢先、そんな行く手を遮るかのような 壁、壁!

どこから行けばいいのさ!!!と周りをよく見ると、地下に潜って進めるところを発見。
いや~~~他の人がそこに入ったのを見ただけなんだけどねw
11286



そこ以外では難所という難所もなく、無事到着
BGMは・・・ラッカランの使いまわしか!ていうか元はDQ8のBGMなんだけどねw

ただ風車がある所だと思っていたから、きっちり町になっていてビックリ
施設も全てあるじゃないーーーー。
11287



宿屋やバザーなどを周った後、一通りぐる~~~と探索してみたもののそれらしき人は居ない・・・
と、そのなか大きな塔を発見!!
この中だ!!と勝手に予想をたてて中に入る私。

中はこんな感じで人は居なくて、エレベーターや階段を使いひたすら上るだけ!
11288



頂上はこちら
儀式の間という所です。

き・・・綺麗

でも人は誰も居ない・・・NPCも居ない
上るときはワクワクしたけど、降りるときは疲労感のみ・・・
11289



そ・・・そういえばMAPでNPCがどこに居るか確認できるんだっけ?
あ・・・・あほだーーーーーー忘れてたよ。
最初からMAPで確認しておけば・・・
11290



そしてレノッホ発見!
ラッカラン執事の使いまわしじゃないですか・・・
とにかく見つかってよかったw
11291



ようやくメダルと交換可能に。
今手持ちの小さなメダルの枚数は・・・ギリギリ3枚だったみたい
あ・・・あぶない ここまで来て2枚とかだったらほんとネタにもならないですよ・・・
11292



登録完了!
これでヨシ
11294




その後、いつもの相方とマリンスライム狩りに出かけたんだけど

いきなり「バギクロス使え!」とか言い出したw
イヤ・・・使えないんですけど!!


~END~
11295
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。