PSO2 TGS2015SP 今日のPSO2放送局のまとめ

今日のキーワードは「ぷれすてよんたろう」
11302



コラボ&シンパシー関係以外で必要と思う所をまとめてみました


10月中旬「未来への軌跡」Part1



10月下旬「未来への軌跡」Part2







10月中旬「未来への軌跡」Part1

チーム機能追加
チーム機能がさらに拡張!「ジグ」に★12武器の追加や「セラフィ」の再登場など

ジグにゴッドハンド等のDF系★12武器追加
チームアクセサリー「チームスカーフ」追加
フォトンツリーLv8解放:ツリーがより輝くように、蝶が舞うような綺麗なツリーらしいです。


ウェポンブースト:アイテムを収集する事によって、メインクラスの武器が強くなる!
武器図鑑を埋めていくことによって、メインクラスが得意な武器を使う際に能力アップ
(例:Hu★10~12武器図鑑登録合計数70達成→Hu武器威力+2.5%(メインクラス専用))


マイショップで購入は無効、あくまで武器図鑑のルールにのっとって
ガンスラだけは収集しても関係ないとの事。
(ただし図鑑を埋めることによって、ガンスラの威力もあがる)
11296



新スクラッチ「ハロウィンナイトマスカレード」
新スクラッチ「ハロウィンナイトマスカレード」は、ホラーやゴシックなハロウィンコスチュームが登場!
海外版で先行配信された艦長コスも逆輸入。
11297




期間限定緊急クエスト「トリックオアトリート4!」
★12、13武器もゲットできる!?【双子】ヒューナル体もフィールドに登場!!

去年に比べて玩具系ダーカーが多め。
暗闇Eトラ等が追加
ウェポンズバッヂやラムダグラインダーを獲得出来るチャンス有
DF【双子】も登場、【双子】からはHPとPPが特化したアームとレッグのユニットがドロップ
ダガーオブセラフィ等の★13も登場
11298




ブレイバーとガンナー
複数のバランス調整項目があります。その他、PAやアクション挙動を一部上方修正します。

ブレイバー
弱点とした火力の低さを補う目的の強化→ギアゲージによる威力アップ、PA調整
スキルポイントの重さを解決する為→スキルポイントの緩和
戦闘の爽快感を求めて→ラビットシュートの発動時から最大連射

ガンナー
被弾しても威力上昇を維持→ハイタイムの威力上昇速度を上方修正
戦闘のテンポアップ→Sロールのスピードアップ、Sロールは無敵時間も速度アップに応じて長くなっている
攻撃後の落下タイミング緩和→空中の戦闘がしやすいように
ツインマシンガンPA8種の上方修正→火力面の上昇他 無敵やガードポイント、攻撃時方向転換の追加など
11299


10月下旬「未来への軌跡」Part2

緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」
読み方はせかいをこわするてんのあだばな

今回はDF【双子】自体が前座
前座と本番は連戦

下は全部 前座DF【双子】の話


今までのDFと違い、狙うところは2つ
WBに耐性を持っている、WBの効果が弱まる性質があるw
(さすがにRaがいなくて解散の流れが気になったのかなw)

SHIP全体でのDF双子を倒した数によって、アークスが強化されるシステム(HPが増える等)
スクナヒメの加護を全体で受けられるシステム
戦う時間が遅れれば遅れるほど、倒すのが楽になる?

レイドボス撃破後のSS撮影時間に順位表示
順位は撃破タイム
その戦いで何分掛かったかではなく、レイドボスと戦えるようになった瞬間から撃破までのタイム→前述のアークス強化システムと反対で先行有利
シップで1回のみ、エルーサーと同じ!
前座と本番は連戦
11300




インヴェイドシリーズはドロップ、交換ともに有
インヴェイドとの交換に必要なアイテムは 深遠片カリギューラ100個にエクスキューブ100個
交換所にあるインヴェイドシリーズは最初から属性60、+10、スロット5で強化済み

さらに上を目指したい方はオフスティアシリーズへ
交換所にあるオフスティアシリーズは属性30、強化は無し、スロット5

(例)インヴェイドカリバーからオフスティアカリバーにするには

下記のアイテムがすべて必要
インヴェイドカリバー×1個
深遠片カリギューラ×100個
黒曜片ネロウ×100個
極機晶ユルルングル×50個
極原晶ガレル×50個
魔石ハートキー×5個
魔石ブラッディムーン×5個
魔石ファントムナイト×5個
フォトンブースター×10個
エクスキューブ×300個


色々な所いかないと揃わなさそうですね
両アルティメットはもちろんの事、DF【双子】、チャレンジ、エクスとかなりきつくなってます。
11301





とっておきムービー





使われているBGM

放送局のラストの動画で流れていたBGM紹介!
アレンジされてるのでPSO2のどこかで使われそうね
'IDOLA' The Strange Fruits
【PSOEP3】ポルックス戦  カストル戦 ラスボス:アンプラム・アンブラ戦
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
強化が煩わしいと感じる人にはインヴェイドシリーズは救いになるねぇ
1つくらいは上位版のオフスティアシリーズが欲しい気もするけどぬ
>ふ
オフスティアは中々ね、でも取れない数ではなさそう?
でも属性30だから・・・うーん・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。