PSO2 オフスティア取得はまだまだ先!



オフスティアの素材、どれぐらい集まっていますか?
私はまだ全然、オフスティアを属性60にするために必要な分はほとんど集まっていません・・・
赤色の部分が揃っている分です

同種の「インヴェイド」武器×1
深遠片カリギューラ×100
黒曜片ネロウ×100
極機晶ユルルングル×50
極原晶ガレル×50

魔石ハートキー×5
魔石ブラッディムーン×5
魔石ファントムナイト×5
フォトンブースター×10
エクスキューブ×300


オフスティアの属性を60にするためには、上記の何倍ものアイテムが必要なのですよね・・・
特にネロウが厳しい!!
このまま揃わずに中途半端なまま、また次の石に移行するのかな
倉庫の枠だけを埋める石がどんどん増えていくぅ~~~~~

ちなみに潜在はこちら→闇き解放Lv3:与ダメージを12%、PP自動回復速度を10%上昇させる。
確かに強いのですが、これだけアイテムが必要となるといざ揃っても中々交換に踏み切れないだろうな~~w
なぜかもったいない!って思っちゃうんですよね。。。
メセタにしてもトラブにしても、いざという時は使ったほうがいいと思うのは判っているのですが・・・

石といえば、2015/12/09実装予定の幻精石アーレスで、アーレス系の武器と交換出来るようです
属性は光で20
ツインマシンガンはラサハディスしか持っていないし欲しいデス!
オフスティアよりこっちの石が先に揃ったりしてw




今日はバニレンについて書いていきますね!


今回で3回目の開催となるアークスシップの炎渦(通称バニレン)
XHになっても消火活動メインは変わらず、敵はほとんど無視して炎をレスキューガンで攻撃して消火していきます
11550



変わったところといえば
クリアボーナスでウェポンズバッヂ2015金が手に入るのと、消化Eトラの報酬にラムダグラインダーが追加された所かな
ただ戦道やトリトリ4ほど美味しいクエとはいえずあまり人気が無いみたいで、今週の予告緊急での回数がごっそりと減らされてしまいました
美味しい緊急が連発すると皆それに慣れちゃうんですよねー。
なのでたまにこういう緊急挟むのは問題ないと思います・・・が回数を減らして(たったの3回)徒花、深遠、星滅を入れたらあまり変わらないかなー
11551



そういえばこの炎って別にレスキューガンじゃなくても消せるみたいです
昔からこうだったのかな?ダメージが通らなかったんだっけ?よく覚えてないや
Wikiを見ると

他の武器でも消火できるが、炎へのダメージを大きく削られてしまうので注意。しかしながらアップデートによってアークスの火力も以前より上昇しているため、火力次第では普通に攻撃したほうが早く消火できることもある。
(部位倍率は炎が0.05、火柱が0.06 ダメージがおよそ20分の1まで落ちる)


こんな風に書かれています
火力ある方なら、違う武器を持って攻撃したほうがいいみたいですね!


これでも消火活動出来てるんですよ!
グッバイファイアは消火に適した武器の一つです
潜在がバーニングハーツだしね。
11552



ベストパートナー総選挙をよろしく!!
http://pso2.jp/players/event/4million/bestpartnervote/
11553
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
オフスティアの存在すら知らなかった雑魚がここにいるらしい(´・ω・`)
そもそも13武器自体が縁のない話だ・・・

炎渦のXHは英語版のミュージックディスク出してくれればいいのに・・・
何度も要望を出したけど実装しなさそうで残念
>あろ
徒花通えば、インヴェイドは取れると思うよ!
炎渦のXHはラムグラ狙いかなぁ、今のところ足りないことは無いからパスかな。
バニレン英語版違和感あるなぁーー、でもこっちもカッコいいねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。