PSO2 ついにきた『Google認証システム』導入!!

WebMoneyキャンペーン第16弾のページにある4コマ
一番最後のコンビニ、セブ○ンイレブン かと思ったw
でも当たり前の事しか書いてないね。

WebMoneyキャンペーン第16弾
http://pso2.jp/players/campaign/webmoney/01/
11591


その点、マンガと図解でわかる!アークス「プレイマナー」講座は面白かった!
けど第2回が全然こないね。2回目早く!!!
前回からもう1ヵ月半経ってるよ・・・まさか1回で終わりとか!?

PSO2に限らず、公式の漫画って長続きしないのばかりだよねぇ・・・
11465



『Google認証システム』導入予定のお知らせ


『Google認証システム』導入予定のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=7465

ワンタイムパスワード「SecureOTP」に加えて、認証システム「Google認証システム(Google Authenticator)」を2015年12月中旬から導入いたします。
確かガンホーでは少し前からGoogle認証システムですよねー。
スクエニは確か自社のはず、少し対応遅いかなって気がしますがこれで安定してくれるなら嬉しいですよね。


DFガールズからの挑戦状・ゆりぽん
今週で3回目、ようやくラストのゆりぽんからのお題
【敗者】なので鳥系海王種のオーダーが多いですね!

鳥系と海王種のオーダーだけで合計7つ
カリア・エグゼキューション・Ⅰ
イレイザー・レポート・Ⅳ
ブリュー・リンガーダの弱点は!?
ファナティック・キリング・Ⅱ
竜宮の駒からの挑戦
波間より来たる邪蛇
波濤を駆ける脅威


前回、前々回と時間ギリギリまでかかったので、さすがに今回ぐらいは日曜辺りまでにスッキリ終わらせたいですね
でも判るんです、絶対火曜まで残すであろうことを・・・自分のダメな所デス


ちなみに30個のオーダー全部クリアするとラグオルメモリが3個貰えるのですが、ラグオルメモリ交換アイテムの5回目ラインナップ
回を増すごとに商品の数も減ってきてるし、欲しいものが無くなってきてる気が・・・


レイマール・レプカは少し欲しいけど、1回着たら満足してそれで終わると思うw
PSUの時がまさにそれだったから!!
11592
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

スマホないと使えない
PSO2やってる人=スマホ持ってる、ってわけじゃないからねぇ。
PSO2で採用してるOTPは問題がかなりあるようだけど今回のこれで負荷が減れば多少障害は減るんだろうなぁと思います。

ランさんはスマホでワンタイムパスワードっていうのは好きじゃないので乗り換えないけどね。
>ランさん
OTPエラーの頻度が激しかったから、これで落ち着いてくれるならいいけど
私は今のところOTPでトークンかな?
でもgoogle認証もあわせて両方できる様になればなおいいね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。