PSO2 RaHuとGuHuでソロエクス天極と地極をクリア!エースオブレンジャーげっとお

RaHuGuHuで独極訓練:天極と地極をクリアしてきました!

やっぱりオートメイトですね!!!
事前の準備として、モノメイト10個とハーフドールを持っていきました。
後、ガッツドリンクを飲むとき、下の消費アイテム回復量アップ+10%が出るまで粘りました!
モノメイトでHP40%回復するようになります。地味に大きいかも?
ガッツはこれ以外、ここで役立つ追加効果はないですし・・・

プリメラ・フィオーレも一応w
11717


何回かクリアしたけど、最後のボスから出るステッカーは一つだけ、エースオブレンジャーだけ出ました
11716


トラナやフォトンブースターも出ます。
11718



私はどっちかというと、ガンナーよりレンジャーのほうがクリアは楽でした
11719




最初の1回は、これクリア出来るのだろうか・・・って思ったけど
それぞれのステージに特徴があって、特にステージ7と8はわきを調整する事によって難易度が格段に下がります

詳しくはWiki

ステージ6:言う事がないので省く

ステージ7:【敗者】複製体を残しつつヒューナル撃破、アンゲルと1VS1の状態に持ち込む
アンゲルは比較的タフなので、出現時にきっちりサテカ当てたいですね!
ヒューナルとアンゲルが両方でたら・・・がんばってください

ステージ8:同じ系統のグループを倒すと上位版が出ます
猿:ウーダンを倒すと、ザウーダン、さらに倒すとロックベア、最終的にベーアリブルス
狼:ガルフからスノウ夫婦さらにアルチ狼2匹
象:マルモスとジャーマグルスのみ

まず象を全て倒した後、猿を倒してロックベア→アルチベアを倒す(狼は残しておく)
こうする事で狼系統の敵と楽に戦うことが出来ます。
ファルケ・レオーネはマッシブかけて被弾上等の戦い方ですぐ落とせます。
メイトなんて少し減っても大丈夫!
ヴリマ・レオパードは言う事がないので省く

ステージ9:下手に手を出さずに周囲を回って60秒時間稼ぎ
後は省きで

ステージ10:最初の六芒均衡は省く、クラリスクレイスが少し怖いかな
アンガは出現と同時に即殺、サテライトエイムorWBエンド
時間経過でディーオがわくので、アンガを早く倒さないと2匹相手はかなーり辛いと思います
ディーオ・ヒューナルは隙が多いので倒すだけなら比較的楽です!
最後のあれは、オーバーエンドを確実に避けて行くこと
こちらも遠距離だと攻撃チャンスは沢山あります!


どこのステージでもワンポイントがかなーり役に立ちました


感想
私ぐらいの腕でもなんとかなるぐらいの難易度
何回か通えばパターンが見えてくるので、大分楽になると思います
根気とやる気

報酬は・・・トラナとフォトブは魅力もエクスパス5枚はかなり痛いです
それに足りないのはトラナではなくプレアデスなんだけど!!
ステッカーも確定では無いので、クリアして称号が手に入った今、様子見になると思います。
もう少し報酬が良くないと、この労力でパス5枚は誰も行かなくなるよーーーーー運営さん!


今日のスクラッチの事とかは明日書きます!!!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。