PSO2 サモナーは今はのんびりレベル上げつつ様子見します

昨日、ストーリーを少し進めてたのだけどこの組織図

ウルクが総司令
テオドールが総司令補佐



大出世すぎじゃないですか!?

ウルクってそもそも数年前はただの一般市民じゃなかったっけ?
テオドールなんてプレイヤーとマトイに襲い掛かったじゃないですか・・・


まだルーサーのほうが、うわーーーっとそれ以上は禁句デスよ!
彼は演算だとか解だとか煩いですしw


大丈夫かなあ・・・これ
なんていうかマリアとかレギアスに総司令になってもらったほうがいいような?
11809


サモナー


どこぞのレストランチェーン店みたいな名前のキャラから、サモナーの事について軽く教えてもらうも、な~~んか頭に入らず・・・その後ペットってどうやって手に入れるんだろうって事で、当ても無いのに適当に探し回る

よくよく読んでいけば、ここに書いてあるってのに気が付かずに、結局フレに聞いちゃいました
11813



ピエトロから貰った★6のエッグは使わずに、手元にあった★10のエッグを使います!
名前・・・うーん思いつかない
後で変更できるらしいので・・・
11815



とりあえずSOROで(適当すぎダ)
経験値獲得15000を20個使ってレベル23へ
しかしキャラのレベルより、ペットのレベルを重視しないといけないとの事

どうやってレベル上げするのか・・・次はそこを調べていきます
11816



これがサリィ
う~ん、いまいち可愛くない。
なんていうかカトリーヌにしても可愛さが足りないんですよね><
どうせなら可愛いペットを使いたいですし(*´ω`*)
11817



ペットのレベル上げは、アイテムパックのペット欄からペットを選び、エッグ合成からエッグを使用してレベル上げをしていきます。
ちなみにこれも聞きました。

他のエッグは使えるかどうかは判りませんが、私はこのEXPエッグ★06を今回は5個使いました!
これを3回?繰り返してレベル38まであげてみました!
11818



このキャンディーボックスにキャンディーをセットする事で、能力値を補正したり追加能力をペットに与えたりします
いわゆるキャラに装備をさせるのと同じような感じになるみたいですが・・・これ実はそんな甘いものじゃないですよねー
キャンディーは甘いですが・・・・

そんなくだらない冗談なんて言えないぐらいです
11819



どうやらこのキャンディー、Wikiを読んでみると
一度セットを完了したキャンディーは取り外し等に制限を受けるらしいです
多分これですね・・

リサイクルショップにある、このキャンディーリムーバーを使用して取り外す事になると思います。
ACアイテム8個分ですね・・・うかつにはつけられません。
(消すだけならグラインダー10個のキャンディーイレイサーがあります)
それ以外にも同じパフェは2個つける事が出来ないとか、色々制限を受けたりするみたいです。
サモナーとペットが実装されて2日目、まだ情報が出揃っていない今の時点で動くのはあまり得策じゃないと私は感じました。
11820



結局ペットのレベルも追いついてないので、主力となるにはまだ時間がかかるだろうし
クラスレベルはオーダー報告でレベル上げ、ペットにはエッグを与えつつ少し待ってみようかなと思います。
軽く触ってみましたが、今そこまでこのクラスで遊びたい!っていうような感情は湧かなかったので・・・


このサリィの攻撃、かなり遠くまで届きますねw
でも1回PP20程度もっていかれます
11821



後、もう一つ
このサモナーは他のクラスより色々な点で難しいと思います・・・
操作が!ではなく、このキャンディーボックスやesとの連動要素、メセタやACが掛かるなどPSO2に慣れている人でも最初は戸惑うと思います。
見た目の可愛らしさから女性や、PS4から始める新規さんをターゲットにしたクラスなのかなと思いますが、最初にこのクラスをするのはあまりおすすめできないですね><





フレさんの絵②

インするとよく部屋に来てくれるフレのえでさんの絵!
来てものんびり&放置寝が多いフリーダムさん!
和室だし、シシオドシあるし、ベッドもあるし、BGMはshitenkakuだし
思う存分まったりしていってくれたまえ!!
11810



えでさんとSS撮影
えでさんはこの後放置してしまいました
11811
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
わーいかわいいすう~
twitterのアイコン変えちゃうすう~
No title
今こそ
新規を掴むとき!!
>えで
この絵でアイコンですか~!
>ふっか
それを私に言われても・・w

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。