PSO2 混沌導く闇の化身 と チョコレートの行方2016 の個人的感想

さっそくSOROスーツ着ている人を発見!
これってもう貰えるんですねーー。

キャンペーンが24日までみたいなので、皆さん忘れないうちに達成しておいてください。
私もまだですがw

「SORO」スーツセットプレゼントキャンペーン
http://pso2.jp/players/campaign/ep4/soro/
11918



混沌導く闇の化身


何回目になるだろう、期間限定イベントMAPが今年も来ましたね
MAPは浮上施設  BGMは「ヘイ!!」が聞けるのかと思えば・・・PSO時代の神殿のBGMでした
「ヘイ!!」聞きたかったのにw
確かにこのMAPは少し神殿のイメージがあるよーな・・・神殿BGMといえば、バトルのイメージがありますね


今回は共闘NPCでPSOの英雄、「リコ」と「フロウウェン」が登場!

ただこの緊急2週間しか期間がないみたいです。
結構美味しいと思うのですが、後半はさらに美味しいのでしょうか!?
11917



チョコ2016のメインであるディアボも登場!
こちらで倒せばいっか・・・って感じですw
11916



DF系統もかなり出るので美味しいのですが、1周に少し時間かかるのが難点かな
敵もまとまってないので、ゾンディールも思ったより機能しないですし
11915



個人的な感想
最近の期間限定緊急の中では美味しいほうだと思います!
前々回の白の領域MAPがかなり酷かったのもあったりしますがw
アーレス石やスレイブ、★13エッグ、ブラストパフェ等美味しいレアが目白押し
金バッヂも1周8個程度とこちらも問題無し。
あえていうなら、金策としてはいまいちな気がしないでもないがそれは贅沢というものデス
クロトに通いつつ、こちらも通って色々ゲットしたいですね。



チョコレートの行方2016

MAPはとても周りやすく、ポイント214稼ぐとクリア
道中、共闘NPCからチョコがもらえる
チョコは効果時間5分ながら、上昇率は高め

Wikiより
パティ:打撃力+100、HP+100
アザナミ:打撃力+100、PP+10
イオ: 射撃力+100、HP+100
ユクリータ: 射撃力+100、PP+10
ティア:法撃力+100、HP+100
メルランディア:法撃力+100、PP+10


クエスト固有ドロップ:ハルヴァ・トルナッド、ガーンデーヴァ、ズィレンハイト
★13はネメシスやガルグリ産武器
11913



ポイント210でディアボ確定
ディアボはガレル3個、2016金バッヂ10個を確定で落とす
新たな特殊能力「ミューテーションⅡ」が付与されているものも
11914



個人的な感想
常設のほうがおいしい様な?
後半に確定ディアボを置いたり、回しやすくしたMAP等、メリクリ4より試行錯誤して作られた緊急っていうのは判るかな
でもここまで徹底するなら、いざないや戦道のようなラインを設定して先行できなくしても良かったような気がする
美味しさからいえば、メリクリ4や戦道よりは数段落ちると思います。
ミューテⅡがすでに値下がっててあまり売れないし、ガレルはいまいち、金バッヂは常設でも同じぐらい取れる等
あまり利点が無いというか・・・

常設と同じ日に実装されて同じ12人マルチ、ドロップも似たようなものとなるとマンネリ化が激しいです
せめてもう少し前の時期にこの緊急が出てきてくれたらと思うとね
特にEP4前の空白期間に!



明日は新スクラッチの話などしたいと思います。
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。