PSO2 ワンタイムパスワード(OTP)の入力に失敗し、アカウントがロックされてしまいました

タイトル見てもらえれば判るとおり
ワンタイムパスワードで6回のパス入力に失敗し、アカウントがロックされてしまいました。


どわぁぁぁ・・・・正確な数字を入れたのにずっとパスワードが違いますって出る!!
なんでなんだよーーーー
後半は特に慎重に、新しいパスワードが生成されたのを確認して間違えずに入れたのに弾かれたし・・・

そしてこれだよ・・・
11931


最初はパニックになったけど、少し時間経って落ち着いてからとりあえず手探りで色々調べていくうちに多分これじゃないかなってものに遭遇しました
「SecureOTP」および「i-SecureOTP」のロックに関するお知らせ(12/25 19:15更新)
http://pso2.jp/players/news/?id=7420


現在、ワンタイムパスワードのアプリケーション「i-SecureOTP」および「SecureOTP」にて、ワンタイムパスワードを発行してからの使用可能時間がずれてしまい認証に失敗してしまう場合があることを確認しております。
っとこんな不具合があるみたいです。


私はトークン型なので
【お客様のニックネーム】は空白、【シリアル番号】にOTPの番号だけ入れて◆SecureOTPサポート窓口の電子メールに送信!
→数時間後にOTPロックの解除が出来たという旨をメールでいただきました。
思ったより早く解除されてよかったデス・・・


最初アカウントが盗用されているのかなと思って、かなりドキドキでした・・・
メールに書かれていた事ですが、携帯端末の時間をきっちりあわせた上で(携帯電話/スマホ版)、OTPの入力を速やかに行い、ログインが失敗ときは何回も試さずに、新しいOTPが表示された後にリトライしてくださいとの事でした。



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
1回でもOTPの認証に失敗すると焦っちゃうね
私の場合はスマホだから機種変更も気をつけないといけない・・・
>あろ
うーーーん、3回目ぐらいからは新規パスを入れてたんだけどね
OTPは不具合出すぎだよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。