PSO2 効率のいいギャザリングとは?

個人的に欲しいと思ったリングをいくつか入手しました!
ガンナー、レンジャーメインなのでこんな感じです
12088


どれもそうなんですが、やはり本家のスキルには適わないですねー。
でもPKで10%!とかクリ+25%とかするとバランスが崩れちゃうので、これぐらいが一番なのかもしれませんが欲を言えばもう一声欲しい!

PKなら5%ぐらいはねw

ギャザリング
皆さんはどうやってギャザリングしてますか?


私は今採取のほうに力を入れたいので、まず釣りでコンボを稼いでその後採取しています。
釣りをしている時点でフィーバーすれば、回数が残っていても採取に行きます。
その際、フィーバー状態じゃなくても食べ物は最低使っています。


鉱石が欲しい場合

対応料理
お刺身・・・【1分間】鉱石取得率+30%
東京マダイの照り焼き・・・【1分間】鉱石取得率+50%


多分一番使いやすいのは、遺跡サケ1個で作れるお刺身でしょうーー。
遺跡サケは遺跡で釣りをすれば取れます、マイショップでは買えません。
お刺身は初期から作れる料理なので、サケをどんどんお刺身に変えたらいいと思います。
もう一つの料理は東京マダイの照り焼き、東京大豆は嫌というほど手に入りますが東京マダイがいまひとつ・・・東京の石や宝石に用事がある方はマダイを狙うのもありです!


宝石が欲しい場合
宝石アップの効果を持つ料理は無いので、下の3つのうちサイズが適応される料理で補わないといけません。

対応料理
海岸ムール貝のオイルづけ・・・【1分間】小型取得率+30%
遺跡エビのかき揚げ・・・【1分間】中型取得率+30%
森林アユのトマト煮・・・【1分間】大型取得率+30%

海岸サファイアを狙いたい場合は小型なので、海岸ムール貝のオイルづけを作って食べる


ちなみにこの小型~大型の取得率アップは他の収集アイテムにも適応されていると思います。
ただ鉱石と宝石は多分狙ってバラバラにされているんだと思いますが、一つもサイズがあっていません。
なので宝石を採るために料理でサイズをあわせても、鉱石が取れる確率は上がらないと思います・・・嫌らしい!!


↓こんな感じでバラバラです
ナベルロック(小型鉱石)=森林エメラルド(中型宝石)
ナベルロック(小型鉱石)=遺跡アメジスト(大型宝石)
ウォパルロック(大型鉱石)=海岸サファイア(小型宝石)
アースロック(中型鉱石)=東京オパール(大型宝石)

12090



運がよければ1キャラでもこれだけ取れることも!
チャンス時間は短いので、しっかり料理は食べたいですね。
12091



書いてみたけど、間違いやもっと効率のいいやり方等があれば教えてください!!

???

ギャザリングの金策オーダー全然終わらないじゃないですかーーーーーー!
アイテムが全然出ないw
全キャラ投入しても、1キャラ終わるかどうかw

クロトオーダー下方修正の分、全然補えてないじゃないですか><
???「俺は怒ったぞーーーー!フリーーーーーザーーーー!!!」
12089



今日のモデルは真鈴
エスティリカ雪です

今回のスクラッチはあまりいいコスが無いですね・・・
レイヤリングウェアもいまいちですし
12093
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。