PSO2 菅沼さんお疲れ様デシタ・・・Σ(T▽T;)

え・・・・菅沼さんレギュラーから卒業だって、PSOプロジェクトからいったん抜けるとかなんとか・・・
そんな大事な話を最後の最後で言うなんて!

EP3に関しては色々意見もあると思いますし不満点もあると思われますが、PSO2を頑張って作っていこうという努力が菅沼さんからは見えてました。
それに自分の意見が中々通らないという話も聞いたし、難しい中頑張ってくれたと思っています
うーーん、ショックの一言


そして広報隊も6月に卒業!?
なんか個人的に好きだった人たちがどんどん去っていく・・・

またどこかで Σ(T▽T;)

でもまた戻ってくるんでしょ!待ってますよ・・・・
12120



頭乗りスガヌマ笑えない・・・
12125



PSO2放送局

木村さんが今の課金体制について少し補足説明していました
売り上げの大半はACスクラッチみたい、だけどACスクラッチの売り上げは徐々に減少傾向にあるけどそれは人数に関係ないらしいです(木村談)
レイヤリングウェアが高いのは、供給と需要の関係
酒井「確率を下げてるわけじゃないです」って事!!

木村さんが説明した内容はパワポの画像に書かれているそのままでした
12118



「スタージェム」
略してSG、ACとFUNの間みたいなもの

ACは課金以外では入手出来ないけど、SGはゲームをプレイしていると入手している機会がある
新要素「コスチューム愛着度」、22時間同じコスを着ていると愛着度がたまってスタージェムが手に入る
ランキング上位に入ると手に入る等様々?
12119



「新世武器」

強化の失敗が無くなる
グラインダーやメセタ以外に武器も素材として要求される
強化EXPを貯めて強化値が上がっていくシステム
+10と+20のキャップタイミングで潜在強化出来る
属性強化にあたって新世武器についてはシンセサイザーが要らない

今後のドロップアイテムについては、この新世武器はメインになっていく
星6以下のアンコモンについてはすべて新世武器になる。
レア以上については今までの旧式武器もドロップし、当分の間は平行して両方の武器が落ちていく形になるみたいです

一言でいうと旧式武器と新世武器は強化の仕方が違う!
12122



「コレクトファイル」

マターボードに近い仕組み
対象のアイテムとそのアイテムを落とすエネミーがリストに出てくるので、そのエネミーを倒すとゲージがたまっていき100%になると、次にそのエネミーを倒すと必ずドロップアイテムが手に入る仕組み
★13レボルシオシリーズはこの方法で手に入る
12121



報酬期間

新たに2つの武器を作りました

ベクリュサバーカ
私の中では別格の武器!
あまりにもコスパがよすぎて、潜在修正されないか心配なぐらいデス

本当はもう1つ欲しかったけど、チャンドラが集まらない・・・
仙道戻ってきてーーーーーーーw
「まだあわてるような時間じゃない」(報酬期間終了まであとわずか
12123


ヴィトルオービット
PP回復用にとどまらず、攻撃でも優秀なランチャー
特に他の武器に持ち帰ることの出来ないレンジャーにとっては命綱、手放せないです
12124


キーワード
ぷゆゆん』:ロビアク223「あいりん」
きんようゆい』:ボイス4種類
ゆあたそおし』:ロビアク222「ゆあタソ」
すがぬまおつたろう』:頭乗りスガヌマ、ギドラストリガー×2

とりあえずこれを見たら4つともチャットでしゃべっておいてください!!


>拍手レス
強化と違って特殊能力追加はユーザーが試行錯誤出来るので楽しいといえば楽しいのですが・・・
普段こういうのに慣れてないので頭痛くて仕方ないですw
相変わらず事前に仕込むことを覚えず、直前になってあたふたしてます(T▽T;)
今日も能力追加頑張らないと・・・(ぉぃ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。