PSO2 コミュニティサイト「it-tells(いってる)」がサービス終了するらしいけど

コミュニティサイト「it-tells(いってる)」サービス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=8492

2年の時を経て、正式サービスしたと思ったらなぜか約3ヶ月で終了宣言したコミュニティサイト
2年間ずっとベータの時点であまり上手いこといってないのかなって思っていたら、正式に移行したのでちょっとビックリしていた矢先に終了
PSO2でいろいろコンテストを行ってテコ入れしてたみたいだけど、いろんな人の話聞くと使いづらかったようですね
一応セガコミュニティサイトとうたっていましたが、実質PSO2コミュニティサイトみたいなものでした

うーん、私としては期待していたのですが・・・
というのも、このゲーム最大12人でマルチPTを組むクエストがあるのにゲーム内で募集するのに一苦労
ブロック制のおかげで気軽に移動してPT組むこともできない
かといって公式も掲示板すらおいてない、以前のファンタシースターシリーズにはあったのですが・・・
募集はツイッターっと外部頼み
なので、このイッテルはその代わりになれるかなと思っていただけに残念
交流する為の場所としてはうってつけだったと思います。

今は初心者さんが最も多く入る時期でしょう。
ソロで気軽にゲーム出来るというのが一つのうりではありますが、フレを作りたい方や同じような目的を持った人とPTを組みたい人も居るでしょう。
もう少しフレンドの募集や気軽にクエストPTを組める何かが欲しいですね、公式として。
またあまり上手なSSを撮れない私としては、イッテルに沢山貼られているSSを見て凄いなーーーと思ったり、参考になる所も沢山ありました。
そういう人たちの為にも、やっぱり公式かどこかにそういうSS貼ったり交流出来るところが新たに出来て欲しいと願うばかりです



おねむアプレンチス

文章だけだとあれなので、らくがきでアプレンティスを描いてみました!
イヤ・・・ダークファルスというか描いてるとき私自身が眠かったデス、はい・・・
12167
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんばんはー!

いってる終了は驚きでしたよ〜
自分はちょくちょくSS上げてたりしてましたし・・
面白い方が沢山いるからもっとSS見たいけど終了したら
その後見れなくなると思うと歯がゆいです(・ω・)
>アルフィスさん
こんばんは!
SS撮影同好会の所かどこかで、アルフィスさん見かけましたよ!
女性キャラが多い中、アルフィスさんのSSはやっぱり目立ちますね!
いってるは終了しても、何かしら別の形でSSを見れたり新たに交流サイトが出来るとかあればいいんですけどね・・・
2年半って考えると長いですよねぇ、SSや交流、そのやりとりや思い出が全部消えてしまうのは惜しいと改めて思います

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。