PSO2  「新体験への出航」で実装される「新世武器」について

『ゆあきょん』発言で、ロビアク224「やったー」貰ってみましたw

こちら女性ポーズ
12178


そしてこちらが男性ポーズ
12179


いつもはロビアクを紹介した際はこんな感じのロビアクですよ!って説明するのですが、今回はなんていえばいいのか・・・
一言でいうなら、男女ともかなり喜んでるというのが伝わるロビアクって所かな
喜んでるのに顔は笑ってないのがとてもシュールw


「新体験への出航」で実装される「新世武器」について

http://pso2.jp/players/support/measures/?id=8532


1日遅れですが一通り読んでみました
気になった点が3つ

「強化リスク軽減」「強化成功率」「強化スキップ」などの従来の補助アイテムについては、強化方法が大きく変わるため「新世武器」では使用することができませんが、「旧式武器」を強化する場合は、今までどおり使用いただくことができます。
また、「新世武器」のみで使用可能な補助アイテムを新たに追加いたします。

これってもしかして今手元にあるこれらの強化素材は価値が無くなるって事ですか?
旧武器素材がドロップしなくなるって事は、これらも使い道が無くなるって事ですよね・・・
それとも何か交換ショップとかが出来て、そこで「新世武器」のみで使用可能な補助アイテムに変換出来るのかな・・・
私は強化素材はそこまで手元に無いけど、スクラッチまわしたりする人とかは沢山持ってるはずだしどうなるんでしょう




「新世武器」は同レアリティの武器を素材とすることで、属性強化の条件を満たし、シンセサイザーを使うことなく属性値を強化できます。

新生武器の強化には同レアリティの武器が必要という事は、卵、ギャザリング、スキルリングに続いてまた倉庫が圧迫されそうです
プレミアム倉庫100増えたしキャラ倉庫も増えたけど、お得感が全然無い!
これらのための布石だったのかな・・・・くぅぅ運営め~~~~!!!!



「新世武器」は武装エクステンドを行うことができません。

武装エクステンドってなんだっけって少し考えてしまったw
これって多分クラフトの事ですよね!
例えばヴィタレーザーをクラフトして全クラス装備可能にする!なんて事も出来なくなるのかなあ





ダメだー眠くて眠くて仕方ないw
書いてて何が何か判らなくなってきた・・・
眠たいなら次の日に書けよあほーーーーーって感じですかね!!すいません!!

でもなんでこんな仕様変更するんだろ
倉庫圧迫するし、強化素材は使えなくなるし、クラフトも触らなくなりそうだし、あまり良い事無いような・・・
新生と旧式、両方ドロップしたらいいのに(それはそれでややこしいかもしれないけどw
よく考えたら判るのかもしれないけど、今の眠気MAXの私じゃ全然わからんちん!
でも嫌な予感がするのだけは判る!

今日はエイプリルフールなのに、何もネタすることなく終わっちゃった。毎年してないけどw
24時なので寝よう!皆も寝よう!おやすみなさい
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
特殊能力追加を簡単にしてほしかったのにそっちは据え置きで強化がわかりにくくなるとは(´・ω・`)
これ以上複雑になるのは嫌だなぁ
新生後にも自分に合った居場所があるといいけど
>ふ
だねえ・・・特殊能力追加は難しいからね
新生はFFだぞ!新世だよw
強化難易度
>「新世武器」は同レアリティの武器を素材とすることで(以下省略)

・・・ということは★10や11の強化は楽になるが、
★12や13武器の強化は格段に難易度が跳ね上がるって考えで
いいのかしら?

・・・・もしかしてグラインダーやラムグラ、シンセサイザーのほうが
まだ楽なのかもしれない?w
>ブリーダー・・・もといサモナーさん
だと思います…★13の武器を要求されるわけですから…
といってもいまだ詳しいことまでは分からない新世武器なので、蓋を開けてみれば意外と強化は楽だった!?なんて事もあるかもしれませんね!
20日になるのを待つしかないですし、楽しみに待ちましょう!(嘘
No title
新規の人にどんどん不親切になってるなあ
複雑にするよりクラフトやラムグラすら無くしてシンプルにしたほうがいいでしょうに。
倉庫もそう。スマホない人はOTPやES倉庫すらないかもしれないわけで引退が加速する。
キャラ倉庫は複数キャラで共用するアイテムには使えないからね。
運営はいかにストレスを溜めさせて課金させようか考えてるんだろうけど他にいくらでもゲームがあるわけだし逆効果じゃないんですかね。
>ラムグラ足らんさん
クラフトは武装エクステンドについては、今回の新世でほとんどつぶされてますねぇ・・・
ラムグラは武器だけではなくリングにも使うので、私のフレも昨日足りないー今3個だーーーなんて言ってました
新規さんといえば、EP4で登場したサモナーは新規さんにはかなり判り辛いと思います。。。
色々コンテンツを詰め込むよりも、あまり有効活用されていないコンテンツを再利用して復活させたほうがいいかなとはよく思いますね。


倉庫は増えたのはいいけど、その分卵やリング、ギャザリング素材で埋まっちゃってますねえ><
共通倉庫については、その通りで複数キャラで使うものはご法度なので 石やクラフト素材、専用コスを入れておく感じにしてます、
倉庫も細分化されすぎる感はありますね、初心者の方だとesやOTP倉庫とかは気付かないかもしれないですよね


ストレスといえば、ギャザリングとかもかな?フィーバーが始まるころにはもうスタミナが無くて狩れないーーーーって
プレミアムとかも、より恩恵を受けられる!っていう感じではなく、不便な所を穴埋めしていくみたいな感じですね
スタージェムでこの辺りどうなっていくか・・・
でもスクラッチの売り上げは少しずつ減っていってるみたいなので、この傾向は消えないかもですね
セガさんも運営資金は必要ですし、難しい所です…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。