PSO2 大和とか!今日のPSO2放送局の軽いまとめーーー!!

今日はPSO2放送局の軽いまとめだけ!!

今日のキーワードー!!
「ぷれすてよんたろう」
12541



いつものように気になるところだけまとめーーー


レイニーイベント
4/27より
エンペラッピーが登場!
ビンゴは裏は歯ごたえのある難しさ、SG等も入手出来る

新2つ名のファング夫妻が登場、新☆13武器「ハイパーサンライト」をドロップ!
ジェットブーツ、潜在は北風の暴風
12527



雨風2016コレクトファイル
期限6月4日
雨風以外でのクエストでもゲージが貯まるものがある
タガミがモチーフの武器とハイパーサンライトを獲得する事が出来る

タガミユニットも登場 ★11
武器リア・アームレッグの2・2 PPが高めのユニットでサイキ持ってない人向け
12526



ヴィオラ
ヴィオラチェンジで2つのモードを切り替えて戦うペット
重量型になるとPAの初動が遅くなるけどダメージがアップ、ダメージカットも追加
ただしPP回復などが遅くなる

マロンは超えない強さ
死ににくくてボスにガンガン使っていける感じ
12528



大和
5/11配信
名称「解き放たれし鋼鉄の威信」
受注は2回まで
12529


専用ステージからスタート
12531


ステージは惑星地球・日本近海
道中はドロップなし、最後にまとめて出る

前半は大和に向かって進行する
敵は幻創種
グレンゾンビは新エネミー、いつものゾンビより強め
途中、大和からの砲撃等が来る。それを避けながら進む
12533


中盤、ダッシュパネルを使って砲弾に当たらないように避けながら踏破していく
定期的に出てくるハギト・フェムトは何回も出てくる
大和からはレーザー等も飛んでくる
さらに上から青いエネルギーボールも飛んでくるが、壊さないと大ダメージ
大和のすぐ下にいる幻創種を倒すと甲板に上がれる
12534



甲板で艦砲を13機倒すと後半戦へ
12535



後半戦
飛んだ大和と戦う
全滅しても失敗が無い
12536
 


前方向へダッシュするオーバーブーストが使える、これで高速で動き回る大和を補足して戦う
今回ウィークは使用不可、コアを破壊するまでが前半戦
12537


後半戦
BGM、ステージ、武装変更
前は主砲が多いので後ろから戦うのがいい
12538



周囲にミサイルが飛ぶので、水面に着水する前に全部壊さないとダメ
12539


PSO2放送局の実機プレイはここで終了・・・

大和コレクトファイル

大和でドロップする★13が登場するコレクトファイル
セイガー系やクオツ系の他、AISをモチーフとした武器も登場
12530



今後のロードマップ!
個人的にはPSU10周年記念がすごく嬉しい

BGMとかはPSUロビーのに変わりそうだね!
ファミ通イベントとか面白かったけど、多分そういうのじゃないんだろうねー(;´∀`)
12540



この右から2番目のこれ・・・コナンに出てくる犯人にそっくりw
顔とかもかなりヤバイね

絶対買うぞ~~~~!!!

一緒にニコ生見てたフレさんのチームもほとんどこれにするだろうな~って言ってましたw
12542









動画

PS4版サービスインアップデート「新体験への出航」 Part1




PS4版サービスインアップデート「新体験への出航」 Part2




PS4版サービスインアップデート「新体験への出航」 Part3




大和実機プレイ





とっておき映像

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
PS4はたぶん買わないけどどういう仕様になるのかは楽しみなのだ(´・ω・`)
No title
スクラッチ1番右のはレイヤリングタイプのベースウェアっていうのもレイヤリングコレクターとしてはうれしい!かわいいですしね!
不安もあるけど楽しみですわ(*´∀`)
真羽さんこんにちは

いやー情報盛り沢山っすねw
4月20日以降が楽しみですよ!

コナンの犯人ワロタ
どんな体型のキャラでも同じ大きさになったりして?(それはないかw)
>ふっか
PC4で改めて始める人も居るからね!
>ねこさん
一番右って犯人の右?
レイヤリングコレクターって、それメセタが無いとできないですよーー。
ねこさんめ!ねこさんなら可能だよね!
>アニメからの新規さん
こんばんち!

今回はさすがに情報が沢山ありましたね!
特に大和の部分は動画で何回か見返しましたし!!
設定6とかもかなり楽しみだったりしますw
ブログにさらに綺麗なSSが張れるのが嬉しいですー

今でも全身タイツである程度コナンの犯人は作れるみたいだけど、これは顔もついてるからねー
まさに完璧ですよ!
体系までは変わらないと思うから、色んな犯人が作れると思いますw
絶対にこのコス買います♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。