PSO2 設定6でフィールドがとても綺麗!一方でエフェクト軽減はいまいち?

あまりにアプデが多かったので、今日は興味のある3つに絞って感想を書いていきたいと思います。


設定6
以前キャラクリで設定6を試したことがあるものの、もちろん設定6でのゲームプレイは初!
心配なのがゲームしている時に動くかどうか・・・キャラクリ体験版EP4で動作設定を試したときは合格ラインのスコアは出たものの、さすがに12人マルチとかだとどうなるか判りませんよね・・・


まずは設定6でマイルームで撮影♪

モデル:真羽
12577


モデル:マリン
12578


どうでしょう!
かなり綺麗になっていると思いますよ!!
ただ、トーンカーブの関係から色が濃かったり、ジャギーがまだ目立つといった点もあります。
が、私にとっては今のところこれで十分かなーと思ってたりします(*´ω`*)ウットリ……。



ロビーとクエストですが、思ったより重くありませんね!
というよりほとんど5と変わり無かったです!

そしてフィールドが凄く綺麗になっています
特に海岸や海底が見違えるような風景に・・・水の質感が凄いですよ♪
透明感とか段違いです!

なので観光には惑星ウォパルをお勧めしますー。

海岸
12570


12571


海底
12568


12569


浮上施設
12572


12573


エフェクト軽減

これですよ!これ、ずっと待っていました
PSUの時はあったのに、PSO2ではこれが全然実装されなくてなんでなんだろう・・・って思ってました!

アルティメット時代に実装してほしかったよーーーーー( ;∀;)
侵食核の攻撃に、ディアボの火柱、チカチカチカチカ・・・・・目が痛い;

コホン・・・ちょっと取り乱してしまいましたが、目に見えてかどうか判りませんが効果はあると思います
しかし欠点もあります

レンジャーで徒花行ってて感じたこと

JAリングが薄くなる
エンドアトラクトが見えずらい
サテライトカノンは位置が判りづらい 等


他人のエフェクトでJAリングが見えにくいから、エフェクト軽減が欲しい!って人も居たはず!私もその一人です。(特にマガツ)
それなのに自分のJAリングまで見えづらくしたらダメでしょ!これはダメ!修正ダーーーーー!
エフェクト軽減はいいけど、自分のエフェクトまで軽減しちゃダメな気がします。
するにしても選択方式で・・・


左が軽減前 右が軽減後
JAリング
12574

エンドアトラクト
12575

サテライトカノン
12576


カメラ目線

もしかしたら上のSSで気付いてくれた方も居るかもしれませんが、今回のアプデで追加されたチャットコマンドの追加のカメラ目線を使ってますw
今までSSを撮影してて苦労したのが、このカメラ目線なんですよね・・・
撮影している人の中でカメラ目線が難しいーーって言ってる人居ましたし(私は諦めて妥協していましたが。。)


詳細は下 といっても公式そのままコピペですがw

チャットコマンドの追加
チャットコマンド「/ce」「/ce on」「/ce off」を追加します。
このコマンドを入力することで、自分のキャラクターを一時的にカメラ目線に切り替えます。「/ce」は入力後10秒間カメラ目線になり、その後自動で元に戻ります。
「/ce on」は入力後カメラ目線になり、「/ce off」を入力するかログアウトするまでカメラ目線が継続されます。
チャットコマンド「/uioff」を追加します。
このコマンドを入力することで、一時的にインターフェイスを非表示にします。チャットコマンドの後に数字を入力することで、非表示にする秒数を最大600秒まで指定することができます。
※例:「/uioff 5」と入力することで、5秒間インターフェイスが非表示になります。


きちんとカメラに視線が向くだけで大分変わりますね♪
12579

12582



そういえば、昨日初めてブロ友というものを教えてもらいました
右下にブロとも申請フォームを付けてみたので、fc2のブログを持っている方もしよろしければ登録?お願いします
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

こんばんはです♪
大変お久しぶりでございます(*´・ω・)
水の質感の変化は、これはもはや別ゲーム?!というレベルですねw
特にウォパル海岸画像の2枚目を見たときは
「え?なにこれリアル写真との合成?!」
……なんて思ってしまったのは内緒です(つω`*)テヘ
私もいつかこの画質でプレイしたいものですわ♪
No title
海やっばい!!!超綺麗!!!
仕事さえなければ自分もいろいろ試しに行くのにいいい!!orz

いいですよぅ、明日以降の楽しみにしてきますよ。。。

そしてたしかに濃淡というか、衣装によっては塗りムラみたいになっちゃいそうですが・・・でもやっぱり綺麗!!これは撮影してると時間を忘れそうだ・・・!

視線追いもやっぱり神機能で、ちょっとやりたいことが多すぎんよー!!(*´∀`)
あー、何か違和感があるなと思ったらJAリングも薄くなってたのね
細かい所にも気付ける何て、さすがプロアークス!w

目線が有るとSSもグッと良くなりますね
設定6と相まって、これからの真羽さんのSS記事、一層楽しみにしてますね〜
No title
こんにちはー。

私も昨日無事にPS4が間に合ったのでプレイしました。
設定1のくそPCからの移行なので、とにかく目が痛い(笑)

JAリングなんて、軽減しても見えすぎてJA上手くできるようになりましたよー。
できるようになったのがほんと嬉しすぎる(´;ω;`)
No title
こん!チワワ!


自分も設定6でやってみたけどすごいですよねw
思わずフフッって笑うほどにw

エフェクト軽減は・・・これじゃSS撮り甲斐なくなるなこれーw

見ておいて良かったw
カメラ目線はまだ試してないけど、これは良いですねwww
今後のSSが一層はかどるねw
No title
>それなのに自分のJAリングまで見えづらくしたらダメでしょ!
これほんとこれ
PAピッカピカは自分のエフェクトでもいらないけど今の状態はやりにくいわあ(´・ω・`)
No title
やれることがいっぱいありすぎて何からやっていいのかわからない(´・ω・`)
とりあえず設定6の景色を見ることにします・・・
>ふるーるさん
こんこん、おひさしですよ!
水の質感ヤバイですねー…透明感とかも凄いですし、かなり水っぽい感じになってます。
海岸2枚目はほんとそう見えますよね!
私も皆に見てもらいたくて、わざと視点を下にずらして撮影しました♪
って内緒になってないですね!でもそう感じてもらえて嬉しいですね、ありがとうです!
撮影した甲斐があります(*´∀`)
ほんとこの設定6は今までと全然違うと思うので、実際にこれを感じて楽しんでもらえたらいいなと思いますー!
>ねこさん
やっほ!
海・・・かなり綺麗ですね!水の質感が全然違いますよ!
設定6フィールド楽しめましたか!?といっても今日もメンテであまりプレイする時間がーーって感じですが
描画機能で色々設定出来るので、その辺りは調整しつつ自分とピッタリあうような感じで撮影するのが一番かな?
場所によって色々変えてもいいし!

カメラ目線かなりいいですよ!これは拍手してもいいぐらい!?嬉しいですね
SS撮影がより一層捗ります♪
>アニメからの新規さん
こんこん!
JAリングは結構薄いですね・・・乱戦時のサテカはかなりきついです。
ってこらこらプロアークスじゃないですしw
プロはJAリング必要無いんですよ!タイミングで覚えてますから(多分w

カメラ目線ほんといいですよ!
設定6でさらにSSも綺麗に撮影出来るようになったし、あとはモデルさえよければ…(ここが問題)
綺麗なSSを撮れるように頑張ります♪応援ありがとですよ!
>はるとさん
こんばんち!
そしてPS4ですか!うらやましいぞーーーー!
はるとさん設定1だったんですか、設定6だとかなりピカピカして眩しいですよねw
私も設定6でかなーり驚いて、そしてはしゃいでます!
エフェクト軽減とか、色々試してみるといいかもです。

JAリングについては、ほんとはタイミングを覚えて出来るようになればいいんですけどね・・・
そうすれば目で見えなくてもJAが決まると思うんです!心の目で決めるんです!
っと暴走しちゃいましたが、JAリングが見えるようになってよかったデス!
>アルフィスさん
こば…チワワ!!
設定6堪能してきましたかーーー!
フィールドに関しては別世界みたいですよね
新鮮味がありますし!
最初見たとき驚きましたw


エフェクト軽減は多分自分のエフェクトまで軽減してるのがダメなんだと思う…
ここは修正してほしいですよほんと!

アルフィスさんはキャラクリとかSS加工が上手いので、SSを見るのがさらに楽しみになりそうですね♪
どんどんSSを掲載して、皆を驚かせるようなSSを見せてくださいな!
>ふっか
うーん、乱戦だと全然見えないよね
徒花行ったとき、この薄さにびっくりしたしw
ここはONOFFで設定か、自分のエフェクトは薄くならないように修正してほしいなーと思ってる!
>あろせ
とりあえずはアプデのページを見て頭を整理しよう!
http://pso2.jp/players/update/20160420/
ここだーーー、まずは設定6を堪能するがいいよー
キャラクターとか全然別キャラに見えるし、今度SS撮影いっしょしよー!
No title
エフェクト軽減は少し斜め上でしたね・・・
某14みたいに自分のエフェクトはそのままで他人のエフェクトだけ軽減(または消す)が設定できればいいんですけどね
>通りすがりのおっさんさん
コメントありがとですよ!
うん、かなーり斜め上でした
リサイクルの時もそうだし、もっとテストプレイしてほしいですね!
明らかにオカシイダローーっていうのもありますしw
14を見習って欲しいというか、他MMOでいいなと思うところはどんどん吸収していってほしいです・・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。