PSO2 特殊能力「リターナーⅡ」事件

19時ぐらいだったかな?ツイッターを見たら トレンドに PSO2運営 って入っていたので・・・こ、これは何かあったのかな?って公式を見たら・・・

4/21 緊急メンテナンスのお知らせ(4/21 18:00更新)
http://pso2.jp/players/news/?id=8748


え・・・・こんな事件に緊急メンテですか、しかも重篤な不具合が確認されたためって・・・
重篤な不具合ってあまり聞きなれない言葉ですが、以前のクラフトバグ?の時も使用されていますね
http://pso2.jp/players/news/?id=2902


どうやら特殊能力「リターナーⅡ」が付与されているアイテムが陳列される場合があるって事みたいデス
リターナーつけてる人ってほとんど居ないですよね、マイショップでもあまり見かけないですし、リターナーⅤは特殊能力つける上での最終地点みたいなイメージが私の中にはあります
もちろんリターナーを付けようかな?なんて思ったことは一度もありません、それぐらい難易度が高いと思います


そして運営の対応がこちら・・・
●この不具合修正のため「サブ/アドマインドe」がユニットショップに陳列されなくなるように仕様変更をさせていただきました。
●また、本不具合により、特殊能力「リターナーⅡ」の価値が下がってしまったため、今後配信予定の「脱出クエスト」(難度:XH)のクエストクリア報酬に、上位の特殊能力「リターナーⅢ」が付与されたユニットを設定させていただく予定です。

いくらなんでもこれは・・・もうちょっといい対応があったのではないかと個人的には思いますが・・・
個別対応とか、店売り継続とか・・・対処に時間がかかったり、リターナー価値暴落等、どれも問題があるとは思うけど・・・。
それに販売を停止して、「脱出クエスト」(難度:XH)で「リターナーⅢ」って・・・Ⅱの価値が暴落した今、Ⅲ欲しさにTAをXHで受諾しつつアブダクをXHって面倒な事する人が居るのかなぁって。

設定6!PS4実装!で盛り上がってたのに、これで士気が下がったり萎えた人も居たはず。
新規さんもサービス開始から2日目でいきなりこれではビックリしますよ
2週間ごとにアプデもいいんだけど、更新が遅れても良いのでチェック体制を厳しくしてほしいですね。


-22日19:56分追加-
どうやら回収されるみたいです、どうなるかな・・・
今後の経過を見守りたいです

特殊能力「リターナーⅡ」が付与されたユニット購入者への対応について
http://pso2.jp/players/news/?id=8768




リターナーの話はここまで!
えでさんとSS何枚か撮ってみたよ♪
お互い、ニットダッフルFでー!
12584


ベッド2でカメラ目線だよ!
カメラ目線の実装はほんと大きいですね(*´ω`*)
12585


こらガロンゴ!邪魔するな!!
この後、ガロンゴはすべて撤去された事は言うまでもない・・・( ̄Д ̄ )
12586


6ボタン

今日はメンテ後、インしたのが22時ぐらいだったのであまり試す時間は無かったけど少しだけ確認してきました。
6ボタン良さそうですね♪

しかし重大な問題が・・・

私パットなので、ボタンが足りないんですよ…(;´∀`)
どうしましょうこれ・・・
ぐぬぬ・・・また今日の夜に試してみます
とりあえずどのボタンを消すかとか整理しないと。


凍土

今日は凍土観光に行ってきました。
オーロラが見たかったので、ひたすら敵を倒しながら進むこと30分・・・ようやくオーロラを見ることが出来ました!
道中、吹雪やダイヤモンドダストばかりで、「いい加減、オーロラ出てよ!」って叫んでしまいましたもん
でもWikiを見ると発生はランダムって書いてあったので、放置だけでもいいのかもしれません。

私は場の雰囲気だとか、背景、BGM等 を結構楽しんだりするタイプなんですよ!
ゲーム中でもボーッとそういう所を眺めたり、時にはそれをメインで観光したり・・・
こういう雰囲気って結構大事だと思うんですよね。
なので、運営さんコタツを早く実装をしてください!(全然関係ないし、もう春だろってw



目標は向こうに見えてるあの木!!じゃなくて、オーロラなんです!
12587


岩の質感が凄い!設定6だと透明感や質感などが大分変わったように思えます
12588


辺り一面、大吹雪・・・目の前が見えないんです!
凍てつくような寒さの中、吹雪がおさまると・・・
12590


ついに見えた!オーロラです!!
12589



番外

式にゴミのルーサーさん!
ギラギラしすぎて、ラスボス小○幸子さんみたくなってるw

「バルス!!」「目が、目がぁ~!!」
↑このコメント見えるかな?w
12591



拍手レス
>Kまめこさん
ほんとですか、その人も海底の変化に驚いたのかな?
海底の暗さは相変わらずですが、上から差し込む光や洞窟の神秘的な雰囲気が前より良くなってます♪
これは直接目で見て感じ取ってほしいです!なので海底へレッツゴーですよ!

エフェクト軽減は全部が薄くなったらダメだと思うんですよね…
マグもそうなったんですか…ほんとに全部のエフェクトを軽減しちゃったのかもしれません
テストプレイすれば気付きそうなものなんですが…どうなんでしょうか
ここはいち早く修正してほしいですヽ(;´Д`)ノ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんちは!

リターナー事件は大事でしたね〜
自分も興味本位で探ってみたらありました・・・(笑)

ちょっと購入はしちゃってますけど金策には使わない前提で
どの位の難易度か試してみる程度で留めるつもりです(^^;;
まうさん、記事の更新乙です!

新規の私には初の大(?)事件でした…
こんな出来事が積み重なってプレイヤーが離れていくのかなーとか悲しく思いました…

暗い話はここまで!(自分はマッタリ楽しんでるのでw)

PCとVITAの両方でプレイしてるので、私もPCではパッドでプレイしてますよ
変更するとPCとVITAで操作が混乱しちゃうんですよね〜

目線SSは矢張(逆転裁判並感)いいですね!
ルーサー輝きすぎwコスのカラーを黄(金?)にしているのも芸が細かいですねーw
No title
はじめまして

6ボタンは、バウンサーとかにいいかと思ったのですが、私もPSVと兼用しているため、設定をあきらめました。
というのも6ボタン設定用に武器パレットを変更すると、今までの2ボタンにもどしたときに、武器パレットがぐちゃぐちゃになってしまい、それぞれをマイセットに登録しておかないと使い物にならないことが分かったためです。
ここはもう少し考慮してほしかったと思います。

エフェクトは光りすぎですね。
マイルームのクラフトコンソールが光り輝いています。
エフェクト軽減は、おしゃる通りで軽減してほしくないものまで軽減されてしまうので、ちょっと使いにくいですね。

調整自体が悪い流れではないですが、もう一歩踏み込んで検討してほしかったとも思いました。
>アルフィスさん
こんこんです
リターナー事件は新たな展開を見せたようで…
苦情とか意見が運営のほうに殺到したのかな?
この対応が最初から出来ていれば良かったのですが…23時にもまた公式のほうで変化があったしなんかぐだぐだですねこれ;
>アニメからの新規さん
こんばんち!
あーー、初事件ですか…
PSO2は毎年こんな感じでいろいろ起きてたりします、怖いですねぇ
そうですね、萎えたり運営の態度に嫌気がさして辞めていく人もいると思います。
ただ今回はさらに続報があったので、運営のほうでもこれは動かないと行けないという思いはあったんだと思います!


PCはパッドプレイですか!
私はキーボードじゃ多分無理ですね…ゲームはずっとコントローラーでプレイしてきたので♪
パッドもですが、VITAもボタンの数で苦労する所ありますよね…このゲーム必要ボタン数多すぎぃぃ

目線SSは誰もが成歩堂(逆転裁判風)と頷くほどの出来ですね!
ルーサーはめちゃ光ってましたよ!キラキラピカピカw
コスはたまたま黄色なだけなんです、ゴメンナサイ!(こらっ
>sparrowさん
お初ですよ!!
6ボタンまだボタン配置が決まらなくて使ってないのですが、武器パレットがぐちゃぐちゃになるんですか…
マイセットに登録する時に2ボタンとか、6ボタンとか名前をつけないとややこしくなりそーですねw
とりあえず明日か明後日辺りに、そのややこしさを体験してみたいと思います!

エフェクト軽減、使いにくいですよねー…
さっき徒花行ってきましたが、他の人とキャラが重なると相変わらずJAリングが見えません…
この辺りはアンケートとかにもきっちり修正しろーーと書いておくつもりデス!あははw

リターナー事件は続報があって、とりあえずある程度のユニットは回収できたみたいなので
昨日よりはましかなーって思ってます
No title
引き続きコメントすんません!

真羽さんのコメント見て確認してみました〜!
このやり方出来るなら一番最初にやっても良かったですねこれ(^^;;

内情の事なのでこれ以上は言えませんが結果的にはこれで良かったと思います^ ^
自分も大量じゃないとは言え購入した側なのであれだけど(・ω・;;;;;
>アルフィスさん
結局落ち着くところに落ち着いたのかなって感じですね!
結果としてはまずまずのところだと思います
多分納得出来てない方もいると思います、完全に回収出来たわけではないですし!

リターナーが売っているのを知っていたら私も買っていたかもしれませんし
ふつーーにNPC売りされてるのを買っただけなので、NPCから購入した事に関してはそんなに問題は無いと思います。
なんとなく不具合とわかりつつ、大量買いした人も居るけどね(汗

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。