PSO2 新ロビアク、228「エア居合」で斬られてみたw

一度書いたブログの記事が全部消えてる・・・きっちり保存+自動保存なのに消えるなんて
結構長々と書いたので、脱力感が・・・;
あまりしっかりとは書けませんが、思い出しながら書いていきます
最初の文章がこれですいません


今日はねこさんが部屋に遊びに来てくれました!
そして新ロビアクの「エア居合」を披露してくれましたよ!
12627



「構え!」
12628



「一閃!!」
12629



「鞘に収める」
12630


が一連の動作となっています
このロビアク、「エア居合」は男性と女性のロビアクが同じになっていて、あれいつものロビアクより出来る動作が減ってるじゃんって思うかもしれませんが、違うんです



このSSで察した方もいるかもしれませんが、実はこれリアクション対応なんです!
12631



リアクション対応とは?
ロビーアクションをしているプレイヤーに対して、ロビーアクション実行から「リアクション」を選択することで、相手のロビーアクションに応じたリアクションを取ることが可能。

つまり、ねこさんの居合いに対し私がリアクションを取ることで、私が居合いに応じたリアクションを取ることが出来ます!


広い部屋のほうがいいでしょ!って事で、私の部屋からねこさんの部屋に移動♪
私の部屋はSサイズばかりなので、狭いんですよね・・・


こちらがねこさんの部屋、うん広い!
12624



とりあえず、赤い煙を出す何かとグルーポンを置いてみたw
ごめんとりあえずテロしたくなって……(^ω^@)
12625



「では・・・お願いします!」
12633




「私、行きます!」
12634



「うあぁああぁーーー!」
え?どこに行くのかって?聞かないでくださいーー
12635


「きゃあああーー!」
もちろん斬られにいくんですよ・・・(/-\*)
12636



「お・・・のれ・・・ねこ・・・め!」
12637



「この恨・・・み・・・ぜっ・・たいに・・」
12638



ばたんきゅ~Σ
ねこ「またつまらぬものをなんとかかんとか」
12639



リアクションを取った側は、引き立て役なんですよ!
居合いで斬られるんです、酷い!痛い!
2人で出来るロビアクが今まで無かったので、こういうのはとても楽しいデスね♪
しかも片方の人が持ってなくても出来るんだもの、2人ロビアクが増えたらもっと盛り上がるだろうな~~って思います!

そしてこれ、もっと面白いことが出来るんです
今回は書きません、というか書けません!
また今度このロビアクをねこさんとやった時に書くことにします!次回のお楽しみで(*´ω`*)



隣の部屋に行くと、舞扇子が!

触ったらどうなるんだろ・・・とりあえず触ってみよう!

「え、えええ、えええええ」

踊りだしたヨ!

なにこれ、舞扇子で舞う事ができるみたいデス
12622



「はい、はい、はい!」
12623



リアクションの距離には制限があって、この距離より離れるとリアクションを使用出来ません。
ロビアクごとにそうなっているのか、居合いだけなのかはわかりません!

・・・・が、長距離で居合いなんて変といえば変ですからね!
12640



最後にねこさんとSS撮影
やっぱり和クーナっぽい感じですネ♪
12641



こちらは・・・アナザークーナ?2Pカラークーナ?とでも言えばいいのかなw
メイクのせいで、ちょっと変ですね!
12642



痛いぞー!
多分5回?6回は斬られましたね!
12643
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
やあやあ!

斬られて倒れる瞬間の動きがホントに笑えますw「ぐぅあぁぁ~・・・」って感じでw
リアクションは今後の展開が本当に楽しみ!組体操とか社交ダンスとかきそうですよね・・・ギニュー特選隊みたいな複数人ポーズくれば嬉しいんだけど

イラストありがとう!!また斬りに行くねッ!!w
No title
正義は勝つ!(・ω・)b
No title
こんちはー!

それ昨日うちのチムメンがやってたので遊んでましたw
リアクションが予想以上に面白くて今後も楽しみです(笑)

斬られる側の倒れ方が余りにも粘りっこくて笑いました(笑)

長文書いて消えると萎えますよね・・・(笑)
真羽さん、記事削除トラブル乙…
(それでも更新してくれる///、GJですよw)

マウさん&ネコさんのコス(メイクやヘアーやアクセ)、部屋の雰囲気、新ロビアクにピッタリのシチュエーションですねw

真面目に不真面目(ゾロリ並感)
が出来るPSO2
ホント楽しいっス!w
>ねこさん
やぁ!

2人ロビアクはいいですよね!
片方がそのロビアクを持っていなくても楽しめるのがさらにイイ!
多分リアクション付のロビアクが増えてくると思います。
肩車とか、膝枕、壁ドンの2人バージョンとかも出そうですね
斬る時は今度は大勢で・・・
>あびぞ
正義は私だから、歴史改変しないといけないな!
>アルさん
こんこんーーーw
あーーーー判ります、一気に倒れずに粘っこく倒れますよね(;´∀`)
SS撮るチャンスが増えるのはいいですねw
リアクション付のロビアクが今後どんどん出てくると思います!
私はあまり買えないので、今後も斬られ役にまわりそーだw

全部消えちゃったんですよね…理由がわからないし
30分?ぐらいかかったのできつかったデス!w
>アニメからの新規さん
GJって言ってくれてありがとう!救われましたヨ!

私の部屋は基本和だし、今回はねこさんもそれにあわせてくれたのかな?
もう少し部屋が増設出来たら、色々な部屋持てるんですけどね><

真面目に不真面目デスか!
ズバリそうでしょう!(丸尾君並)
さすがに丸尾君は選択ミスかなw
No title
エアあややがほしいのだ(´・ω・`)
>ふっか
どんなポーズさーw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。