PSO2 コレクトファイルや時限能力インストールの事とか?

コレクトファイル

こんにちは、真羽です!
皆さん、雨風のコレクトファイルはどこまで進んでいますか?
私は直ドロップしたのを含めて、タガミ系は3本ほど取りました。
ただ+35にするには6本必要?なんですよねこれ・・・35にする必要はなくてもある程度の個数は必要っと・・・
それに11日までに集めておかないといけないという!
それはなぜかというと・・・

鋼鉄の威信コレクションが11日から来るからデス!(*´∀`)

ちなみに期限はというと
雨風2016コレクションは2016/06/08 
鋼鉄の威信コレクションは2016/06/22 となっています


せめてシートが5枚ぐらい持てたらと思うのですが・・・3枚じゃかなりきついですよね。
プレミアム特典が薄いいま、この辺りを修正してくれたらいいなと思うのですが!(プレミアムは5枚まで持てるとか)
鋼鉄の威信コレクションで提供される武器も15個とかなり多く、また大和に行かないとゲージが増えないものもあるんですよねえ・・・
皆さんはどうするんでしょうこれ

私はとりあえず今あるファイルを終わらせたら、鋼鉄の威信のほうに移るつもりではいますが・・・
欲しいものさえ集まる気がしないぃぃぃーーーー



時限能力インストール
皆、忘れてそうなこの機能
そう、時限能力インストールです!
ユニットにさまざま時限能力を付加する事の出来る機能です
昨日は選ばれやすいメイン効果に、レアドロ倍率上昇の効果が選ばれる日だったんですよ( ´ー`)
まだ森林探索のレアドロ倍率上昇を作成していなかったので、今日はこれを作成したいと思います

時限能力インストールって何?って話になると、話が長くなるんですよねこれ・・・
Wikiを見ても多分初心者の方は判らないかと・・・思った以上にややこしいんですよ;
Wikiに書いてある文章をそのまま抜き出すと・・・


潜在能力のユニット版。「データドライブ」で「時限能力データ」を作成し、ユニットにインストールして使用する。
インストール後の効果時間は7日間の有限。
時限能力は「メイン効果」「影響範囲」「サブ効果」「追加効果」の要素で構成され、レシピに設定されている内容をベースに、ランダムで効果が選ばれる。




呪文かーーーーーー!!って感じです
私が初心者なら頭痛くなって、途中で諦めてしまうかもですね。。。

簡単にいうと時限能力インストールとは、特定の場所でのみ能力アップを発動することの出来るシステムです。
能力は色々あって、HP自動回復や、獲得経験値上昇、レアドロ倍率上昇等、合計20種類ほどあります。
マガツの時は獲得経験値上昇、期間限定クエではレアドロ倍率上昇 みたいな感じで私は使ってますね

雨風用に、森林でのみレアドロ倍率が上昇するデータを作成しました
12741



そういえば、夏にPA・テクニックのカスタマイが拡張されるみたいですね
ツインマインガンのPA、インフィニティファイアをそろそろ救済してほしいです・・・
ワンポイントが強いので、そっちで代用してるけどw



今日のコスSS

モデルは真鈴、アークスダッフルF紅
この敬礼2のポーズ、好きなんですよ♪
12753



今日のイラストのモデルも真鈴ですん
12754

記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
コレクトファイルさあ中途半端で期間終わりそうだよね
今後はオフスとオービット武器だけになってしまうんじゃ・・・(´・ω・`)

まぁそれはおいといてまたイラストがうまくなったぬ
No title
コレクトファイルの存在を忘れていた雑魚です(´・ω・`)
まあ集めれなさそうだし、のんびり他の装備でも集める事にしよう・・・
>ふっか
期間短いよね…
まさか期限有りとは思わなかったけどw
タガミの銃だけは欲しいかな・・・

イラスト褒めてくれてありがとう、自分ではそう感じないんだけどねぇ…
>あろせ
コレクトファイルも結構しんどいよねえ・・・期限ありな上に3枚しか持てないので
でも2つぐらいなら今からでも取れるかも?2つで+31にできるし!
属性が足りないかもしれないけどw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。