PSO2 大和コレクトファイル、99.97%の悲劇

下は大和のコレクトファイル、三連幻創機銃です
大和6回撃破(3周)した後の場面ですが・・・
左上、丁度大和を倒した時に上がる場所(ビターソング)がなんと99.97%だったという、悔しい思いをしました


これをみた時
「なんで・・・なんで後0.03%足りないんだよーー!!」
と唸ってしまいましたよ・・・


0.03ですよ、0.03・・・ほんとありえない!
12812


ちなみにこの大和のコレクトファイルですが、左上が一番上がりにくくなっています。
そしてみんながコレクトファイルを手にした時、最初に考えることは多分何回倒せば100%になるの?という事だと思います
私も倒すたびにコレクトファイルを開いて、「あーー今回は○○%増えてる!」というのを確認してました。


達成目標として
100%を7回撃破で達成するには1回で14.285%
100%を6回撃破で達成するには1回で16.666%
以上の数値を出さないといけないわけですが

レアブ(250%)+デイリー(30%)+トラブ(100%)+ドリンク(15%)+アンブラ+ラキライⅢ(20%)+ラキライⅠユニ(15%)=合計430%

これだけ積めば6回撃破、すなわち1回で16.666%以上を稼ぐことは可能だと思います
アンブラに関してはラキライⅢじゃなくても大丈夫だと思いますが、結構これでもギリギリだったので6回達成を目指すなら万全の状態で行ったほうがいいと思います!




昨日、大和AIS戦で何回も死んだ教訓から、L/アーリィライズを作ろうと思い砂漠にギャザリング行ってきました。

あ・・・暑い
着ぐるみが暑い!!
12814



そして採掘場跡と同じように砂漠で釣り!
どや釣りですよ、どや釣り

どや釣り・・・毎回ドヤ顔しながら釣りをする事
12815



それにしても、釣り→採掘のコンボでフィーバーを起こすも・・・ぜーんぜん宝石が出てこないw
ゴミばっかじゃないですか(;´∀`)


見るからに何もなさそうですしこの辺りは・・・
採掘場跡で採掘できるのは判るけど、この辺り絶対何もないでしょ!



あーーーもう気分転換に、着ぐるみ脱いでSS撮影ダ!
モデルはマリンです、コスチュームはフロートエミッションF海

脇見せですか!
今つけているアクセはアクティブキャップのみ~、GW再販スクで買ったものです
安いんですよこれ!
12809



ああ・・・暑いぃぃ
ほんとこの辺りは何も無いね
サボテンぐらいしか・・・


そういえばサボテンって針を飛ばして人を攻撃するという話を聞きましたが、本当なんでしょうか
ジャンピング・チョーヤもいわゆるひっつき虫みたいなものらしいし。。。

サボテンダーじゃあるまいし、無いですよね多分!多分ねw
12816
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

微レ存?
FF14とのコラボが決まってるのですから、
コラボ期間中はラッピーがサボテンダーに変更、
ただし中確率でハリセンボンが飛んできて
範囲内のプレイヤーに合計1000ダメージ(防御無視)が発生・・・
.
・・・というのがあってもいいなぁ~~と
ふと思ってしまった。
.
まぁそこまでなくてもサボテンダーの登場は
微レ存?w
No title
こんにちは。

私は初日にトラブ150使ったので、伸びは良かったですねー。
ラキライユニットかぁ・・・やっぱり取った方が良さそうですね。
時限インストールもやったら、更に伸びが良いんでしょうか?

サボテンダーって召喚獣でしたっけ?
>とあるアークスさん
こんばん!!

ちょ、防御耐性無視で1000とか!
ほとんどのアークスがやられちゃうじゃないですかーー
でもはりせんぼんといえば、どんな敵にも1000ダメージが特徴だけどね!w
しかそれはもう超高難易度クエストになっちゃいます

サボテンダーの登場はもしかしたら?あるかもしれませんね!
というのもドラクエ10のほうでは、コラボでサボテンダーが出た時期がありますので
もしかすると・・・ですね
見てみたいですね!PSO2世界のサボテンダーさん
>はるとさん
こんこん!

トラブ150って…めちゃ贅沢じゃないですか!
ラグオルメモリで交換したのかな?
ラキライユニは取ったほうがいいかもです、特にAISに乗ってるときは防具関係無いですし!
時限インストは多分大和の場所のは実装されてないと思いますん

サボテンダーは敵でもあり召喚獣でもあり!デスね!w
No title
FUNで交換できる711ドーナツもお忘れなく!
>通りすがりのおっさん さん
です!
後は時限インストールもかな?
極限まで上げた場合、どれぐらい稼げるのか気にもなりますんw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。