PSO2 大和で取れる武器の潜在の事とか

大和からセイガーアーチャー!!
まだ3日目だからなんとも言えないけど、雨風みたいにレアが出やすいのかな?

12817



そうそう、威信コレクションの終了期限が2016/06/22までなんですよ…;;
終了まで約1ヶ月

1ヶ月の間に大和が何回来るか判らないけど、コンプリートするまで最低約7~8回戦わないと行けないですよね
そして終了したファイルにはCTがかかるので、同じ武器を再度取るためには大雑把ですが1週間+α?かかるかな
全部行ける人はもう少し短縮できるのかもしれないけど、周に2,3回しか行けない人にはきつい仕様ですねこれ……
6つ取ろう!と思わないで、3つ(+32、属性60)を目標ラインに設定するといいのかもしれないけどーー

ちょっともやっとしますね


IQサプリで使われたモヤッとボールを頭からかぶりたい気分!?

12819




今日は大和で取れる武器の潜在を少し見ていきたいと思います!
機装の印
A.I.Sをモチーフにした武器(ソード、ライフル、ランチャー)
Wikiによると潜在は、機装の印:PPの回復効果が(60%)減少し、クリティカル性能(7%)と与ダメージが(10%)上昇。

PP自動回復速度・攻撃時PP回復量が両方とも減少する。
クリティカル性能とは、クリティカルが出た際に上昇するダメージ量の事
潜在Lv3なら(100×1.10×1.07 = 117.7)で17.7%ダメージが上昇する。


感想
PP効率がとても悪そうな武器
ランチャーはオービットに比べるといまいちかなって感じがします、オービットランチャーの使い勝手が良すぎるっていうのもありますが
見た目がとてもカッコイイ、取りやすい、性能的にも十分すぎる強さの3点で、もちろんこっちも全然ありだと思います!


ランチャー見せてもらったけど、ほんとカッコイイですね
12818



戦果の勲
大和をモチーフにした武器(ナックル、ツインマシンガン、ロッド)
Wikiによると潜在は、戦果の勲:エネミー撃破1体毎に与ダメージが(1%)上昇する。上限(15%)

自分でとどめを刺した場合のみ与ダメージが上昇する。
武器を持ち替えると効果がリセットされる。エリア移動ではリセットされない。
同じ武器(同名武器ではない)を複数の武器パレットにセットしている場合、その切り替えではリセットされない。


感想
最大状態ならオフスを超える事が出来るみたいだけど、持ち替えが出来ないのがネック
特に持ち替え前提で戦うロッドはきついかな?
オービットに持ち替えてPP回復も出来ないですし・・・
アドとか、ソロでエクスやTAとか行く時に使えそうだけど


12823




カラーチェンジパス

カラーチェンジパスを持った状態でエステに入ると、コスチュームのカラーチェンジが出来るものがあります
コスチュームにカラーと書いてあるものが対象可能で、カラーチェンジパス(コスチューム1着のメインカラーを変更可能、トレード不可)は、ショップエリア1Fのリサイクルショップ店員で入手できます。

このキャラ(マリン)のコスチュームは基本青!って決めているのですが、このぶかぶかTシャツF[Ou]は青色が売ってないんですよねえ
なのでこのカラーチェンジパスを使って青にしたいと思います
12821



カラーチェンジパスを持って、エステに入るだけ!
コスのカラーをチェンジできる場所があるので、そこで色を設定してエステを退出
12822



ちょっと色が濃かったかな・・・って思います。
失敗じゃないんだけど、もう少し薄いほうが良かったかな・・・

このカラーチェンジパス、今は結構高いんですよ・・・多分2Mぐらいします



ぶかぶかTシャツF[Ou]はこの袖のぶらぶらしてる部分が大好きなんですよ♪
うーーーーん、もう一度カラチェンやりなおしたいなぁ・・・
12820




12824
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
こんにちは。

弓おめでとうございます!
もやっとボール懐かしい(笑)

大和武器は、私も多分+32になるかも。
ただ、5月の終わりに同接12万突破記念でレアブがかかるので、頑張るならその時かな?
相変わらず社会人や学生には辛い日程なんだろうけど(笑)

カラーチェンジパス高くなりましたね。
昨年は確か高くても800Kくらいでした。
今は倍以上ですもんね。
弓おめでとうございます!
ランチャーカッコいいですなぁ、自分は復帰組なんでオービットの前に狙いたいかなって感じです
あとカラチェンパスは本当に高くなりましたよね…前は結構安かったのに
No title
カラチェン全然使ってないや
見た目にこだわる人は値あがって大変だぬ

大和武器はやや取りやすくてありがたいかもね
強化しておこうか迷ってて気づいたんだけど、オービットランチャーを属性60と能力追加するの忘れてた(´・ω・`)
>はるとさん
こんばんは!!

ありがとっ!
やっぱり★13が出るとモチベあがりますね。
ドロップした時の音が気持ちいぃ~~~w

もやっとボールは今amazonでは売ってないみたいですね・・・
別の種類のもやっとなら見かけるのですが生産停止のせいかな

大和武器、思ったより★13出やすいみたいだけどそれでも+32になりそうですよね
5月のブースト、今見ましたw
なんか凄いですねこれ…休む暇なく連続でブースト来るじゃないですか!!
あまり遊べない方にはきついですよね・・・
石のほうが良かったなんて思う方もいる筈

そうそう、カラチェンは800kぐらいでしたよね
今は2Mこえてると思います。
多分 ○○海とか○○紅とかいうコスで代用してくださいって事かな?
水増しともいうけど・・・
>看板長さん
こばわん!
ありがとですよ!!

AIS武器は見た目ほんとカッコいいです
最近復帰されたんですか!
大和は★13が出やすいって噂なので、まずこちらを狙ったほうがいいと思います。
オービットは確かに強いですが、現状トラナを集めるのが難しい上に結構癖もある武器なので…
こちらは、見た目もいいし取りやすいし、もちろん十分強いのでどっちを狙ったらいいか?と聞かれたら
私もこっちを取ったら!?って言うと思います。

カラチェンはほんとヤバいです……なんでこうなってしまったんだろって思います
キャストさんは特にキツイですよね
>ふか
そうね、ラッピースーツが全然配布されないからね
カラチェン昔はもっと安かったんだけど…

大和の★13は出やすいと思う
オービットランチャーは強いので、きっちり強化しておきましょ!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。