PSO2 大和って★13が出やすい気がしませんか?

ここ5日ほど大和に行った感想ですが、大和って★13が出やすい気がしませんか?
★13が一度に2つも落ちることなんて、PSO2プレイして初めてなんですよね・・・

周りのフレも何個か拾ってるので、多分今回の★13はドロップ率が高めだと思います
12825



★13大和のレコードがこちら
出すぎぃぃ~~~!!!!
12841



先日書いたように、威信コレクションの終了期限が2016/06/22と短めなので、その分出やすくしたのかなって思います。
後はやっぱり初心者や新規の方にも★13を集めてもらいたかったのかなって事なのかも。
★13が出ればやっぱりモチベもあがりますし!!


その大和のドロップからこれが出ました
大和は★13タリス持ってないのになんで?と思ったら、道中の敵が落としたみたいで最終ドロップに紛れてきました
カガセオで交換出来る武器まで出るってなると、大和の最終ドロップからは膨大な種類の★13が落ちることになりますね・・・
どの属性で鑑定するか迷うなぁ…(;´∀`)
12838





フォトンポニーテール 水
12834


何か色々面白そうな事に使えそうなので、800kだして買ってみました

フォトンというか、青白い炎に見えます
凄い勢いで揺らめいてカッコよくもあるこのアイテムですが・・・
12835



思ったより位置と角度調整が難しい・・・・

たとえば尻尾の位置に持ってくるとか
たとえば羽の変わりになるとか
たとえば口から炎を吐けるようにするとか・・・

そう行った事が出来ません
私の位置調整が悪いのでしょうか
12836



使い道に困ったので、とりあえずスガヌマ君に炎を吐かせてみせたけど、鼻息みたいになってるw
君はテュポーンっか!!

ちなみにこれ青色以外に、黄色もありました。
黄色は青の数倍の値段します

このフォトンポニーテールで面白い使い方を知っている方が居ましたら、教えてくださいませ・・・
お蔵入りは嫌なんです!!800kも出したのに・・・
12837





大和で出てくる新エネミーのグレンゾンビ・・・怖っ!!
うぁぁぁぁぁ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
龍が如くとのコラボ、まったなし!!!!

ってそういえば一度コラボしてたよね
確か武器迷彩でドスとかあったよーな?
12833



しかし終わった後の集合写真で、グレンゾンビより怖い人たちがこっち側に居たことに気がついた・・・

さすが無限のキャラクリが出来るPSO2ダ!!
12839




今日の1枚

モデルは真羽
コスチュームはフェンリルコード玄です
2鯖で70万します

男性コスではこれでも高いほうなんです・・・ふつーーー200kぐらいですからね!
見えないかもしれないけど、頭にシャルテリアヘアアクセ付けてます♪
12840




記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

出る人もいれば・・・
ヤマト緊急は毎回トライブースト以外でレアをフルブースト
して突撃していつのですが、
初日の1回めでエッグ★13が出たものの、
それ以降が虹箱、虹武器はまだドロップしていません。
(サモナーで参戦してるからだとは思いますが)
.
ですので自分の中では「他の緊急と同じぐらい虹が出にくい」
という印象がまだ強いですねぇ。
ドロップしやすいなんて・・・う、うらやましす。w
.
このままいけばコレクトだけで★13、属性60武器が
できそうです。w
No title
こんにちは。

ちょうどアニメからの新規さんもXH帯に来られるくらいだろうし、火力上げの意味もあるかもしれませんね。
レアブ期間になったら頑張りましょう(`・ω・´)b

今思いつくのはスガヌマ君のしっぽ、スガヌマゴジラ、成人式で女性が首まわりにやるモフモフのアレ(角度がおかしいかも)くらいですかね。

コスはこの色がこんなに高いの?!ってのがまれにありますからね。
わからないものです。
No title
あ・・・鼻息をよく観察してたら、鼻水みたい()だなーで思いつきました。

\幽体離脱ぅ/

背中でも鼻からでもいけそう(

あ、その場合はお化けリリーパ(位置次第で離脱後)や鬼火もあると雰囲気アップかもです。
No title
(´・ω・`)新作頭アクセがある限りスガヌマくんは何度でも蘇るんだぬ
No title

大和で虹はよく見てるけど、

ぜんぶヴぃおらだった\(^o^)/
No title
どうやら私のクライアントには虹が入ってないようだ(´・ω・`)
ドス迷彩は龍が如くのコラボの時にあったはずだよ。

新しいコス欲しいけど女物はお金がかかる・・・
出ない人もいるって事ですか
>とあるアークスさん
あら、今回も偏りがあるのかもしれません
虹箱、虹武器無しですか><

う~~~む…私も今日は出なかったですね
残り少ない運かもしれませんが、とあるアークスさんに私の運を送ってみます!

ヽ(*・ω・)ノミ●ガンバレ!!

これでどーだ!!!
これをきっかけに★13が出ると嬉しいですが…

多分これで大丈夫デス
多分・・・多分・・・・
もし出なかったらここで思いっきり私を怒ってください!
>はるとさん
こんばん♪

多分新規さんにも★13が出る喜びを味わって欲しいんですよ!!
巨大ボスの大和と戦いました、毎回何も出ません…ではやっぱり悲しいですし
徒花やエルダーで私たちは慣れてるけどw
ブーストの期間に頑張って集めたいデスね!

スガヌマ君ねぇ・・・炎尻尾もふもふ、その辺りも頑張ってみたんだけど角度が足りなかったり、位置調整が出来なかったりするんですよね
運営め~~~~( ̄Д ̄ )

鼻水みたいって、なんか滝のように流れる鼻水にしか見えないですよもう・・・
幽体離脱~~~も難しいかもデス…なんせこのフォトンポニテまったく融通が利かないんですよ!!
お化けリリーパや鬼火はあるんだけどね…はるとさんも一度買ってみてくださいよこれ!
スガヌマ君の扱いは私より上手そうですしw

女性コスが高いおかげで男性コスが安いんだと思います!!
色は影や雪、紅などが人気ですが、たま~になんでこんな高いのといった色もありますよねw
>ふっか
そのうちスガヌマ君自体がパワーアップしますよん
>あびぞ
え、そうだったの?
3キャラともヴィオラが持てるね!
というのは置いといて…あびぞーはレア運良いほうだと思うんだけど、今回はいまいちみたいだね
私の運はもう無いので、自力で運力を高めてくださいな♪
>あろせ
そのうち出ると思うので、大丈夫私が言うんですから!!
そもそもあろせは何回大和に行ったの?
龍が如くについては、多分そのうちまたコラボするよ、自社だし!

男性コスは安いから買いやすいよねえ
女性ものは高すぎる~!

でもスクラッチ男女別にされたら、男性ものは出回らなくなるかも?w
Re:でました・・・よ?w
>これでどーだ!!!
>これをきっかけに★13が出ると嬉しいですが…

でました!でましたよー!
・・・ヴィオラエッグ★13(大和で2個目)が。w
さすがサモナー・・・。w

でもまぁ最近になって、ようやくヴィオラの使い道が
わかってきたので、とりあえず開封してレベルだけ上げて
再封印しようかと思ってます。

もはやペットの育成が日課になってきたな。w
No title
こんにちは。

スガヌマ君頑張ります(笑)

やっぱり角度がネックになりますね。
360度回転できるようになってたら良いなってのが多いんですよね。
>とあるアークスさん
ちょ、ちょっとまって!
私が運を送ったのは日が変わってからなので、その前日の日にはまだ届いてないハズ!
そのヴィオラが出たのは、とあるアークスさんの運ですよ
多分今日辺り★13が出ているはずです、私が運を送りましたからね!!

それでもしダメなら…ここで怒ってください!

私あまりサモナーしてないんですよねぇ…ヴィオラってどんな感じなのでしょうか
マロンが強いのだけはよく聞くのですが
>はるとさん
そうなのですよ!
角度調整がねえ…中途半端な位置で止まっちゃうんですよね
あまり無茶されると変な使い方されるからでしょうか?
この辺り、もうちょと余裕あると嬉しいのですが…
ワンダとヴィオラ
まぁヤマト戦自体が楽しいので、
いずれは虹武器も出るでしょう。
・・・コレクト武器で属性が60になるのが先のかしれないですが。w

ヴィオラはワンダに似てますが(ロン毛版ワンダw)
PAが対照的な内容になってます。

ワンダのPAが範囲攻撃が得意なのに対して、
ヴィオラは対単体攻撃がPAが揃っています。

特にヴィオラは二重で継続ダメージを与えることができますので
(バグや設定ミスでは?とのウワサもあります)
長時間戦にも向いています。
もちろん弱点属性ならダメージ量も期待できます。

あとヴィオラの性格でヴィオラ自身にヘイトを
稼げるのでオトリとしても少しは期待できます。
ヴィオラのHPが一気に減りますが。w


最後にペットごとに一行で特徴を。
ワンダ・・・範囲攻撃ができてHPも多い。万能型。
トリム・・・一点集中型で先置きできればダメージも期待できる。防御弱し。
サリィ・・・遠距離攻撃特化。設置型範囲攻撃が強い。でも防御弱し。
マロン・・・盾その1。ご利用は計画的に。一撃極大。でも自爆あり。
メロン・・・盾その2。マロンのアドリブ特化版。HP極小だが防御極大。
ヴィオラ・・ワンダの対単体特化。強化スイッチオンオフ。あとロン毛。


長文失礼しましたー。
>とあるアークスさん
ヤマト自体はすぐ終わるので楽ですよねー!!
こっちも週が変わってからは★13見てないですね・・・
すでに運は切れちゃったかも(;・∀・)

おぉーーーーヴィオラの詳細ありがとうございます。
ヴィオラって単体向けなんですか!
近くで見ていると、物凄い紫してるなって思いながらいつも見ていますw
ペットでオトリに出来るのも美味しいですね!?

ペットごとに、色々特徴がありますね
これを見ていると、どれも持ってみたくなります。
実際私もペットは餌上げて育ててるんですよ!
ただサモナー自体のレベルがまだXHに追いついてないんですよね…
キャラ数が多い分、そういう所で苦労してます!
早く70まであげて実践投入したいデス(*´ω`)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。