PSO2 ゼッシュレイダ Lv71~が出なさすぎな件について!!

雨風2016コレクションの中で皆さんが一番苦しんでいるのが多分、雷咬タガミコウガだと思います。
というのもその中にある ゼッシュレイダ Lv71-が雨風で全然出現しないんですよね・・・
それ以外にも問題があります
12842



そのゼッシュレイダ Lv71-の問題点を3つあげてみました

雨風で全然出現しない
さきほども言いましたが、もう8割ぐらいこれが原因です・・・10周回って1~2匹出ればいいぐらいです
浮上施設コンビなんか目じゃないほど出にくいです・・・
これと威信の期間を重ねてくるんだから、凶悪ですよねこれ

オプトレリートを落とす敵がゼッシュレイダ Lv71- のみ
コレクトファイルは「対象エネミー」以外の、「目標アイテム」をドロップする可能性があるエネミーを倒した場合でも達成度ゲージは貯まる仕組みになっています。
例えばオプトレリートをウーダン Lv71- が落とす場合 ウーダンを倒しても上の達成度ゲージは増加するんですよね
でもオプトレリートをドロップするのは ゼッシュレイダ Lv71- のみなので代用が利きません

雨風以外でゼッシュレイダ Lv71-に出会える場所の問題点

ゼッシュレイダが出現するクエスト(全てXH)

緊急クエスト
採掘基地防衛戦:侵入
採掘基地防衛戦:絶望

闇へのいざない
砂漠遊撃戦
暴走龍の怨嗟
黒に染まる領域
市街地奪還作戦
闇のゆりかご

フリーフィールド
東京探索

アドバンスクエスト
特務先遣調査:砂漠

特殊クエスト
パラレルエリア


名称が赤色のクエは確実にゼッシュレイダ Lv71-と出会える場所になってます
これを見ると常設では、東京探索か特務先遣調査:砂漠 のみとなっていますが、東京探索では全然見かけませんし、特務先遣調査:砂漠は敷居が物凄く高いです。
特務先遣調査:砂漠はリスクを10以上にあげて周回しないと行けません
SHは毎回カプセル10個支払わないと行けないので、新規さんや初心者の方はかな~り絶望的だと思います・・・毎回70万?支払うのもねえ
昔からプレイしている人でもSHカプセル500個以上持ってる人はあまり居ないと思いますし

そして緊急クエですが、採掘基地防衛戦:侵入・採掘基地防衛戦:絶望・闇へのいざない の3つが確実に出会えるクエとなっています。
闇のいざないは予告専用で今週は1回も入ってません、というか今月1回も入ってないんじゃないかな?というぐらいなので期待出来ないです。
そして採掘基地防衛戦:侵入・採掘基地防衛戦:絶望 ですが、そもそもランダム枠が予告緊急で埋められているので侵入絶望が来るのは15時16時~20時21時(休日18時)深夜という、社会人には物凄く辛い時間帯となっています・・・
このランダム枠にも出現頻度の高いナベリウスが埋まる可能性が高いです。


↓実際に侵入絶望が来た鯖と回数

5月15日
1鯖:侵入1回(16時)

5月16日
2鯖:絶望1回(16時)
3鯖:侵入1回(02時)
6鯖:絶望1回(19時)
7鯖:侵入1回(16時)


今はPS4やアニメからの新規さんが多い時期、カプセルもまったく配布されてないし、カプセルを使ってアドSHでリスクあげてゼッシュと戦えというのも酷な話です・・・
さすがに予告で侵入絶望を増やすか、ゼッシュの出現頻度を上げて欲しいところかな

あまりに出ないせいか、ゼッシュレイダがレコーダーから押し出されてしまいました・・・
12844


250%使って雨風でゼッシュレイダを1匹倒したときの伸び
12848

12849


こらっ、たったの7%とか
苦行じゃないか運営~~~!!


今日の1枚
モデルは真鈴
ハルコタン、白ノ領域での撮影デス!

コスチュームはカセンホオズキF紅
バウンサー、特にブーツ使いに似合いそうなコスですねこれ!

そしてこのポーズ21、お尻をカメラに向けて「ぽんぽん」ってする仕草がとてもカワイイんですよ!
FUNショップで交換、またはマイショップでの購入も可能なのでぜひお試しあれ~~♪

余談
今日はピンクで文字を書いたので見にくいかも・・・特に右下は色が重なってて見えにくいですね
書いてる途中に色変えたらよかったかも、まいっかw
12847



12851
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

真羽さんお久しぶりで〜す
ここ最近の記事への感想コメントです↓
やっぱり、真羽さんのSS見るのは楽しいですね〜♪
SSに写ってるコスやアクセは当然ですが、マグやルームグッズも「こんなのも有るんだ!」と思う事ばかりですねw(12日のデカイ鍋ワロタ)
まだまだ知らないアイテムが沢山あって王泥喜(おどろき)ますね〜(逆転裁判4並感)

変更後のヘッダー、イイね!
遅くなったけど、真羽さん待望の犯人タイツ実装オメですw

やっぱり、イラスト可愛いですね(特に6日と15日がね♪)
で、それと同じくらい今日の記事の[今日の1枚]可愛いですねw
こんなロビアクも有るんですね!?w

長文失礼しましたm(_ _)m
No title
ゼッシュはGW中にひたすら砂漠ADに通いました。
たまたま絶望や侵入も来てくれた事もあったし、かなり楽ができました。
が、確かその時でも10%も伸びないくらいだったような・・・。

緊急は社会人には辛いのは変わりありませんね・・・。

白の領域良いですよねー。
最近行ってないけど。

そのコスって、カトリさんのやつとは少し違いますよね?
お久しぶりですよん
>アニ新さん
こんこん、お久しぶりですよん
SS撮影頑張ってますが、いまだ中々ですね…
今回のFUNスクはとても面白いユニークな品が多いんですよ!
紹介する暇が無かったけど、いずれはブログで書いてみたいと思います!
知らないアイテムも沢山ありますが、欲しいアイテムも沢山あるのが困りもの…
お金は無限じゃないので、どれを買うか真宵(まよ~ぃちゃう)って無理ありすぎかぁーーーw

ヘッダー画像はいただきものです!!
私はこういうの作れないですからね…SS加工技術も身につけないとと思ってます

犯人タイツですが、1日目はロビーでもかなり見かけたのですが2日目からパタリと見なくなりましたw
皆さん飽きたんだと思います…ネタにしては高いですしあれ!!

今後もSSとイラストは継続して載せていこうと思います!
あまり上手くは無いですが、いずれは!!という気持ちで頑張りますよ~♪
>はるとさん
うわーーーー砂漠ADに通ったんですか・・・
SHカプセルの消費物凄かったんじゃないですか?
私はSHアドにあまり行かなかったので、カプセル自体ほとんど持ってないんですよね…

予告緊急のおかげで、その前後2時間は他の緊急が来ないのがキツイですね
たまには緊急入ってない日があってもいいとは思うのですが!!

このコスは一番最新のスクから買えるものですよん♪
かなり安いので、買ってみてくださいな!
200kもあれば買えると思いますので!
No title
以前ディスク欲しさに回った事があり、30個ずつくらいしかなかったのですけど、
リスクを最低の10ずつ上げて森林、凍土、砂漠で周回してたら、今は200個くらいになりましたよー。
レアドロ250を常時使っていたので、キューブの方が消費激しかったです。
キューブに余裕があるなら、今度のレアブ期間に250だけ使って回ればすぐカプセルの回収ができると思います。

メンテが終わったら見てみます。
ありがとうございます。
>はるとさん
ひぃぃ。。。カプセル取るためにいろいろ回るんですね…
ゼッシュが出ないのに、森林や凍土いくのもつらいものがありますねえ
とはいえ昔はVHでよく回ってましたが、あの時は超レアみたいなものがいくつかあって楽しかったです
レアブ期間早く来て欲しいデスね!その時に時間あればアド行こうかなと思ってます!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。