PSO2 今日のPSO2放送局#42 の気になったところまとめ

今日のキーワード 
「じゅうさんまんたろう」


このロビアクは確か昔に一度出たものかな?
新規さんやとり忘れた人のための配慮ですねーー!

すでに取りにくいロビアクやアクセも沢山あるので、どんな形でもいいので再登場させてほしいデス!
12906


6月を目処にスクラッチアイテムの入手難易度の表記が★から確率になるとか・・・
ようやく~と言ったところなのか、思ったより早い!と言ったところなのか
特にロビアクの確率が気になりますねぇ・・・



スキルリング

12901


新しいスキルリングが2つ追加、耐性が100%になるスキルリングで今回はバーンとフリーズ!
100%防ぐことが可能!

感想
個人的にスタンリングが欲しかった~~~~♪

後は吹き飛ばし防止リングとか、継続的にHPが回復するリングとか・・・マッシブリングでいいやん~~って突っ込みは無しでw

PA・テクニックカスタマイズが拡張

12902


アザーサイクロン零式・・・私が室伏と呼んでるPAw ボタンを押し続けることで長い間掴むことが可能で最大17HIT

インフィニティファイア零式・・・動けなくなる代わりに、短時間で少し高めのダメージを出すことが出来る。前半が2秒に短縮、ヒット数が少し減る威力倍率に調整が入り後半は大きいフィニッシュ2発が入る。またTマシンガンアーツSチャージに対応したPAに変化する

ケストラルランページ零式・・・ギアを全て消費して高いダメージを出す

デッドリーサークル零式・・・防御よりの性能に、技が出ている間無敵

零式ゾンデ・・・雷テク版イルフォイエ。地面指定型のテクニックでチャージで最大8ヒットでダメージも高め。

零式ナ・ザン・・・風の追撃段が発生、一定距離を進んだ後に爆発して継続的にダメージ。

感想
私はガンナーメインなのでインフィに注目したいです。なにやら結構使えそうな感じに見えますが・・・今はワンポイントが強すぎてそちらで代用出来る状態です
アザーサイクロンは掴み系なので、マルチでは注意
零式ゾンデでダメージでは一歩劣る雷系テクに光が!!

アークスオーダーズラッシュ

12903


いわゆるWEB連動イベント
「混沌喚び出す龍の咆哮」

いろんな種類の敵が入り混じって出現する混沌系クエスト
ラストに「乱喚龍ゴロンゾラン」が登場

ドロップにキュアフォトンと武器デザイン総選挙での優勝武器が新世武器★13(Ver.2)としてドロップする
全クラス装備可能 夜桜より少し強い
潜在は古系で弱点属性でダメージ増加
ウェポンズバッヂ金でも交換可能。

感想
バイオ、ライブに変わる全クラス武器が登場!!しかも★13ときたーー!
ついにバイオを手放せる日が来るのか!?
潜在は全ての敵に対応できる刹那の崩撃でよかったのに・・・そこが残念

「SG」の用途がより多彩に

12904


トレジャーショップ
SGショップ
トライブースト100%や緊急クエストトリガー等がSGで買えるショップ

動画で確認できた値段(変動あり?)
トライブースト100%・・・15SGor29SG
緊急クエストトリガー襲来1個・・・80SG
緊急クエストトリガー侵入1個・・・80SG
緊急クエストトリガー絶望1個・・・120SG
緊急クエストトリガー終焉2個・・・294SG
虚なる深遠の躯トリガー・・・150SG
全キャンディーリムーバー・・・300SG
SGトレジャーショップ更新2回目・・・50SG


緊急クエストトリガー緊急クエストを任意で起こすことの出来るトリガー
陳列商品は一度に全て買えるが、販売個数が決まっており一度で無限に買えることは出来ない。
ユーザーごとに毎日朝5時にラインナップで変わるが、SGで陳列シャッフルも出来る

メセタショップ
レアエネミートリガーやフォトンブースター、ボーナスキー等が買える

エクスキューブ1個・・・40万メセタ
ボーナスキー東京【金】・・・500万メセタ
採取スタミナドリンク20(5個)・・・36万メセタ

ダークネスルーラー
1回80SGで買えるSG専用のスクラッチ:【若人】ヘアーや今までのDFコス等が登場
トレード禁止品

感想
SGの用途が大幅に増えましたね。
まさか緊急まで買える時代になるとは・・・
終焉まで入ってるし、今後はマガツや徒花も入ってくると思います。
ゲーム内でSGを入手出来る方法が増えるみたいですが、その辺りかなり気になりますね。

それにしてもラインナップシャッフルはだめでしょ!

世界を堕とす輪廻の徒花

12905


新しい攻撃方法が沢山増えている
コレクトファイル:輪廻の徒花コレクション(~10/19)
新★13としてレイシリーズとして登場、コンセプトはシンプルなアークスラインの★13
ドロップテーブルが変化、オフスが入手しやすくなっている

レイシリーズ
潜在能力Lv1:与えるダメージが10%上昇
潜在能力Lv2:潜在能力Lv1+自分が受けるダメージが5%軽減
潜在能力Lv3:潜在能力Lv1+潜在能力Lv2+PP消費量10%軽減

感想
威力はオフスをこえない・・・が、とても使いやすい武器となっているようです。
うーん、PP消費量10%軽減がとても大きいですね!!
これは欲しい・・・うーんガンバロウ!!

関連動画

PSO2】 4周年記念アップデート前編「龍乱の大祭」 Part1



PSO2】 4周年記念アップデート前編「龍乱の大祭」 Part2



PSO2】 とっておき映像「FF14コラボ続報」 「境界を超えし漆黒の闘神」
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ゾンデが楽しみだなぁ
PP消費を減らしてずーーっとゾンデ零式したい


(´・ω・`)12人で
No title
こんにちはー。

バウンサーでPAカスタム来ないかなーと思ってたら、来て嬉しい。
ケストレルは結構使うのでほんとありがたい。

レイシリーズ、潜在が強いので気になりますね。
オフスも取ってないから入手できると良いなー。
No title
緊急とりがーってなに・・!

もう緊急じゃないねw

情報まとめご苦労様です(/・ω・)/
こんちは!
まとめお疲れ様です〜

次回やその次のスクに出てくる男の髪型が個人的に待ち望んでました(カザン用で

レイシリーズはオフス超えることは無いけど使いやすそうですね!これは一つは欲しいところです!(・ω・)
>ふっか
うん、ゾンデ楽しみ
リリーパのTAが楽になりそw
>はるとさん
こんこん!!
今回は上の6つだけかなカスタマイズは
自分の使う武器のPAがテコ入れされると嬉しいですよね♪

レイシリーズは是非取っておきたいです!
オフスより使いやすいと思うので、私も頑張って狙いたいと思います!
>あびぞー
昨日発表されたやつですね!w
緊急トリガーを使うと、任意の緊急に行ける事が出来るみたいです…
ほんともう緊急じゃないわーーーこれ!
>アルさん
こんばんち!ありがとですよーー!
まじですか!!これってアキラヘアーなのかな?
PSO2放送局ではコメで「俺より強い奴に会いに行く」とか流れてましたw

レイシリーズは私も狙いますよ!
自分のメインクラスの武器だけではなく、他のクラスの武器も集めたいと思ってたりー!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。