PSO2 「連破演習:闇の痕跡」のXHをレンジャーソロ(+アイカ)でクリア♪

あ~~~~しんどかった・・・・・

えっ、何がしんどかったのかって?
昨日実装されたクエスト「連破演習:闇の痕跡」のXHをレンジャーソロで何回もチャレンジしてきたからデス
かな~り疲れましたよ・・・なんていうめちゃくちゃなクエだよ!って思ったけど、多分ふつーはPT組んでクリアするものと思うんですよねw
ソロで言ったのはオーダー+腕試しのためだけどねw


連破演習:闇の痕跡とは?
2016年5月25日実装、すなわち昨日実装された「ダーカーの巣窟」を舞台にしたタイムアタッククエスト。
タイムアタッククエストでは初の難度エクストラハード対応で、ボスと連戦する高難易度クエとなっています。

倒す敵一覧
西のテレポーター(向かって左、黄色):ブリュー・リンガーダ+デコル・マリューダ2体
中央のテレポーター(青色): コドッタ・イーデッタ+オロタ・ビケッタ2体
東のテレポーター(向かって右、緑色) :ゼッシュレイダ+ウォルガーダ2体
ダーカーの巣窟エリアの奥:ファルス・ヒューナル・ファルス・アンゲル・【双子】の合計4体


上記の通り、敵のボリュームが半端無いんですよ・・・
1体1体ならそれほどでもない敵が、同時に何匹も出てくるのでキツイキツイ・・・
クラスによって変わってくると思いますが、レンジャーは独極訓練:天極と地極よりこちらのほうが遥かに難しいと思います

独極訓練:天極と地極は敵のHPがかなり少なかったので、やられる前にやる!が出来たのが大きいです
大してこちらは敵のHPはそのままかそれ以上、同時にボスが何匹も出てくるのでレンジャーには向いてないんですよね・・・
後、ジャミングかな・・・PTを組んだときのWBの優位性を考えてこうなったんだと思います。
なのでソロレンジャーでここに挑むことを想定して作成されてないと思います、天極と地極と違ってPT前提クエですしねここは!
この辺りが連破演習:闇の痕跡でソロレンジャーが向いてないと思われる要因だと思います。


PSO2 RaHuとGuHuでソロエクス天極と地極をクリア!エースオブレンジャーげっとお
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1548.html



アイカのみ同行!
エクストラハード以上
Aランク以上


これらの条件を満たさないとオーダーがクリア出来ません・・・が、多分このオーダーはフレパフリパが居てもクリア出来ると思います
とりあえずはアイカのみで!腕試しのつもりでもあるしね!
12931


最強PA、ワンポイント!!
12932



闇の痕跡でのレンジャーのメインPAはワンポイントだと思います
できるだけスタスナ入れながら、常にワンポイントを入れていく
クリアだけならワンポイントでいけると思います

ライフルだとインパクトスライダーやスニーク、エンドアトラクト、ランチャーだとコスモスやスフィアの選択肢もありますが、基本はワンポイントになると思います。
単調ですほんと・・・ひたすらこれです

ただ時間を短縮させたいなら、後で説明するマッシブサテカやエンドアトラクトなどをきっちり入れていったほうがいいですね!
ダメージが全然違うので・・・
12933



最終エリアのダークファルスが同時に4体出てくるところが一番キツイです。
もちろん4体同時に相手する事は出来ませんので、どの敵から倒すか?というのを考えて動かないといけません
12934



なんとか双子を撃破
12935



残るはヒューナルとアンゲル
ヒューナルのほうが倒しやすいと思うので、私はこちらを先に倒すつもりでしたが
12936



油断して死亡・・・・
う~~ん、難しい
12937



2周目は30分以上かかったけど、クリアしました!!
いやぁ・・・しんどいです

連続ですると集中力が持たないですねこれ( ̄Д ̄ )
12938



疲れた・・・これでやっと休める
12939



っと思ったらなにぃぃぃぃーーーーーーーーー
ウワァァァァァァ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ なんでだよ!!ボッコボッコにしてやんよ!!
12943



多分クリア出来たかったのは30分以上かかったせいだと思います。
ランクがB以下まで落ちてしまったのでしょう・・・・

ワンポイントだけでは中々辛い・・・・
被弾上等でマッシブサテカ試してみましたが、思った以上に早く倒せてビックリしています。
これにエンドアトラクトを混ぜるとより早く倒せますね!

いやぁ・・・怖がってないで色々試してみるもんですね!
12940



サテカやエンドを入れるチャンスはいくらでもありますし・・・
たとえば、ウォルガーダなら怒り状態に移行するときのモーションや、体当たり攻撃転倒時にサテカ、遠くに逃げればゆっくり歩いてくるだけなので主観視点でエンド等
デコル・マリューダは踏みつけ後や突進後等、こちらも遠くに逃げれば主観視点でエンドいけます
これらはダークファルスも同じで、マッシブさえあれば強引に行けるところが多いです
アンゲルならわざとワープさせて、ワープ直後の硬直を狙うとかもありだし


ダークファルスもサテカサテカ♪

ヒューナルの捜索範囲はとても広いのですが、足も遅いしなにより体力がダブルの数倍あるのでおすすめしません
先にうるさいダブルから倒しました、ダブルは意外とHP少ないんです


ほんとアンゲル嫌い・・・天極と地極の時もそうだけど嫌い・・・アドでも邪魔!
12941



早いレンジャーさんなら15分ぐらいで終わるとか何とか・・・
私はとりあえずここまでのようです・・・ほんと疲れたーーw
12942




今日の1枚

モデルはマリン、コスはロングカーディガン[Ou]
思ったより安かった!1Mぐらいだったかな?

もう少し青っぽいのがあればよかったんだけど・・・カラチェンは高いし;;
12945
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title

ボス多いなぁ・・

こんど刀で挑戦してみよう(´・ω・`)

>あびぞー
ブレイバーだとカタコンあるから楽みたいデス!
一度一人で行ってみてくださいな~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。