PSO2 メセタで輝石や魔石が買える時代が来た!!

龍乱の大祭
http://pso2.jp/players/update/20160608/

『PSO2』4周年記念アップデート前編「龍乱の大祭」の情報が来ましたね
前回のPSO2放送局で発表されたものとほぼ同じですね

4周年イベントや、フランカカフェ「海カフェ」、新スクラッチの情報等
SG(スタージェム)で緊急トリガーを購入出来たり、メセタでエクスキューブやギャザリングのドリンク、ボーナスキーが買える「トレジャーショップ」の事も掲載されています。

その「トレジャーショップ」にさらに新情報があったようです。
なんと輝石や魔石、武器迷彩が買えるという文章が追加されています。
12950


輝石といえば、イリティスタやシンセスタ、チャンドラやアドバンスで取れる石の事
「虹輝石イリティスタ」
「陰輝石チャンドラ」
「風輝石ヴァーユ」
「幻輝石シンセスタ」

魔石は、ハートキーやブラッディムーン等エクストリームで取れる欠片を交換して取得出来る石の事
「魔石ハートキー」
「魔石ブラッディムーン」
「魔石ファントムナイト」

たぶんこれらがショップに追加されるのだと思います。

皆が気になっているカリギューラやネロウ、トラナ等は結晶片や結晶体や鉱石と呼ばれるアイテムなので、輝石じゃないと思いますがこちらが含まれるかどうかは不明
「深遠片カリギューラ」・・・結晶片
「黒曜片ネロウ」・・・結晶片
「光輝片トラナ」・・・結晶片
「星繋石プレアデス」・・・結晶体
「幻精石アーレス」・・・結晶体
「幻創石カガセオ」・・・鉱石
「極原晶ガレル」・・・フォトン結晶


魔石についても、独極訓練:天極と地極の発表時には魔石と公式に書かれていたのに、いつのまにか原石になっていたのでこちらも原石の可能性あり


ついに輝石や魔石がメセタで買える時代になったのですね
クイック探索辺りから、間接的にACで石等を買えるようにはなっていたけど、なんでもACやメセタで買えるようになるのも問題かな~~とは思います
とはいえ石の種類も増えすぎたし、必要個数も多めなものばかりなのでこういう救済も必要なのかもしれません 
「トレジャーショップ」は値段高めの設定だし、個数にも制限があるのでそこまで一気に買えるわけじゃないですから・・・




ハローキティステッカー(ステッカー)

前回はぬいぐるみを交換しましたが、今日はステッカーを交換してきました!
リサイクルバッヂ4個で交換可能、メセタだと80万ぐらいです?
2鯖はバッヂ20万ぐらいまで値上がってました・・・
12946


ステッカーはエステに行かないと変更出来ないみたいなので、エステへ
ステッカーはこんな感じですね!


かわいい・・・(ノω`*)


見てくださいこれ、ちょこんと乗っているキティちゃん
ほんとカワイイですね!

欲を言えば、ステッカーの位置を自由に変えられたらもっと良くなると思うんですが!
場所によってはハローキティチェーン(アクセサリー)よりもいい感じデスね(*´ω`*)
12947



漢の背中には言葉では伝えられない思いがある
その漢は何も語ろうとはしない

しかし、彼の背中には、彼の言わんとしている言葉が乗っていた。
「俺はキティちゃんが大好きなんだ」・・・っと
12949

自己主張しすぎぃぃーーーーー!!!

ス・・・ステッカーの位置変更早く!!
あとサイズw
このサイズだとどこに貼っても目立っちゃうしw





逆にこちらはステッカーが見当たらない・・・・
コスによってはステッカー自体の表示が無いのかな?


全てのコスを見たけど、いくつかステッカーの表示が無いものがありますね

ステッカーを探しているうちに
「このコスはどこにステッカーがあるんだ~~~~!!」
みたいな感じになってきましたw

ウォーリーを探せみたいですね
12948



今日の1枚

モデルはマリン、コスはシフォンワンピース空[Ba]

80万ぐらいかな?すごい安かったです
理由はなんとなく判りますが・・・・ちょっと柄がね
着てる人全然見かけないですし
12951
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。