PSO2 全クラス装備可能★13ライフル、シュトラウスVer2が完成しました!

■シュトラウスVer2
待望の★13全クラス装備可能ライフルですよ!
射撃力:864
+10:1167
装備条件:技量400
固有PA:スニークシューター
潜在能力:新世の誓い(弱点属性で攻撃した時、ダメージが10%上昇する。)


さっそく交換!!!の前に、バイオと赤とシュトラウスを比較してみた
大雑把なので多少の誤差はあると思うけど、多分こんな感じ
赤は潜在1、シュトラウスは+31で計算
潜在さえのればシュトラウスVer2の圧勝だけど 汎用性の高い潜在(再輝の赤)を持っている赤武器のほうが使いやすいと思う

ただクラフトで全クラス装備可能にすると、かなりのメセタ・・・多分数千万はかかると思うのでシュトラウスを作ることにしました
でもバイオよりは確実に強いので、作って損は無いと思います
13063



金バッヂ400個使ってシュトラウスVer2を2本交換、それをドゥドゥで強化してきました
ノクスNTにエンペを食べさせて強化値を+25以上にして、それを生け贄にして+31まで強化していく方法!
雨風で手に入ったエンペをひたすら、ノクスNTに食べさせた甲斐がありましたよ・・・
お陰でラムダグラインダーの消費を抑えることに成功デス

詳しくはSWiki見てくださいなw
13065


特殊能力追加に関しては、弱体期間でも無いのでそこまで頑張ろう!!って気もありません
簡単に付けられる能力を選んでつけてみましたw
セントフィーバーなんて100%で付けられるので、こういう時は鉄板ですよね!

完成品がこちら!
13064


武器の見た目はこんな感じです
武器の周りにキラキラ光るものが見えます、これはVer2だけみたいです
よしっ!次はグッバイファイアを作るぞーーーーーー・・・w
13066



ところで新世武器については、強化失敗が無くなったことによって何か物足りなく感じます・・・
もちろん失敗しないほうがいいとは思うのですが、私が言いたいのはそういう事じゃなくて、あの憎らしいドゥドゥがアイテム強化するにあたって、ただのNPCになってしまったのが残念なのかもw

「素晴らしく運が無いな、君は」って台詞をぜひ聞きたいですよね・・(マゾw
でも失敗するとやっぱりイライラすると思うので、このままでいいです(きっぱり


それにしても、アイテム強化に始まり、特殊能力追加、属性強化、オーナー登録解除、フォトンカラー変更、その他説明など
ドゥドゥ一人に色々と任せすぎ・・・w さすがにこれは疲れる・・・ドゥドゥもストレスたまってるんだろう~~って思います
ドゥドゥ過労死しちゃう!
13072



意外とイケメンなドゥドゥさん
画像検索してみたら、候補にカッコいい人たちが出てきたw


ドゥドゥがイケメンだということが、証明された瞬間であ~~~る(*´∀`*)
13071




■今日の1枚
モデル:マリン コスチューム:タクリディアローブ夏
13070
(C)SEGA

ブロ友さんが遺跡の木をバックに置いて撮影してるSSを見て、ヤバイ・・・これは私もやってみたいと思い撮影してきました
設定6の遺跡はとても神秘的ですね!
特に夜バージョンは見入ってしまいそう・・・
これからは遺跡で撮影する機会が増えそうです!!

遺跡といえば、昔ここでまるぐるしてたの思い出します
キュクロナーダやサイクロネーダとかかなり強かったですし、ゼッシュレイダとかPSO2放送局で見たときは驚きましたよ!
インパクト凄かったですよねぇw


ゼッシュレイダ
PSO2放送局

この2つのキーワードで思い浮かぶ事といえば・・・








『変なPAでちゃう』







こほん、昼バージョンは澄み渡る青空
こちらからでも凍土が見えるんですね、空気が美味しそうダーーーー(*´ω`*)
13068


夜バージョン
星空が綺麗・・・

夜空が見える所はいくつかあるけど、もしかしたら遺跡が一番綺麗かもですね♪
明日はもう少し遺跡に突っ込んで撮影してみたいと思います。

あっ、でも明日は海カフェかな?
一応SSは撮影してあるけどもう一度撮りなおしたいし、海カフェ行ってきます!
13067



拍手レス

ゲルブルフばかりですよ!後、ヴィスボルトも同時に降ってきます・・・なぜ毎回ゲルブルフが登場するのか判りません
何か理由があるんでしょうか・・・こちらも「改善」されるといいんですが
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ナベリウスの雪解け水で作ったカルピスとか美味そう。
シュトラウス先輩はやっぱりイケメンだぜ!
No title
遺跡はいいとこだー♪
まだ、気象が出てる状態を撮影出来ないでいるので、秘かに狙ってたりしますが、狙うと出ませんのがセンサーですよねー。( ̄▽ ̄)あぅ
旧武器の強化で、下がるのがなかったら、もちょっとマシだったんじゃ?って思ってしまいますw
>ごりさん
あーーーー判りますw
絶対美味しいと思いますよ!
でもカルピスの原液が無いですねぇ…牛乳と乳酸菌もないしw
シュトラウスとグッバイファイアの組み合わせがヤバい!
>Kまめさん
Kまめさんの遺跡SS見て、撮りたくなったんですよー。
遺跡の昼夜の変更待機中は中々じらされますねw

そうですねぇ…強化は失敗が続くとだれてきますよね
強化失敗でも下がらなければ、頑張れそうなんですけど…数値が下がるというのがきついですよね
永遠にループする可能性もありますし

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。