PSO2 FF14コラボ登場前にミコッテを作ってみたよ!そしてラスベガスがとても綺麗♪

今日のキーワード、オーディンにかけておでんですか!?
「おでんたろう」です!!
13186



■FF14とのコラボ
ついに今日のPSO2放送局でFF14とのコラボの全貌が発表されましたね!!

13178


13179



ムービー自体は前から少しだけ出ていましたが、今回は戦闘中の画面や新ギミック、通常フィールドにも登場する等の追加発表がありました!
そして「真・斬鉄剣」やっぱりきましたか・・・
オーディンといえばやっぱり斬鉄剣ですからね!
斬鉄剣(真・斬鉄剣)はもちろん一撃必殺、喰らえばそこで戦闘が終了するみたいデス
FF14と同じ仕組みになってますねヽ(;´Д`)ノ
野良だとどうなるんでしょう!?ギスギスしなければいいのですが・・・
期間限定MAPなので、やり直しが聞くのが救いでしょうか!?

登場シーン
これFF14の画面じゃないの!?って思った方、いえいえPSO2なんですよこれ!!
「FF14」チームの全面協力の下に作成されたので、最限度は実際の戦闘画面含めて凄いものがあります!
13184



こちらが実際のFF14でのオーディン出現画面
もうほとんど完全再現ですね♪
13185



動画で確認してみてくださいな♪




■PSO2とDQ10とFF14と私
ちなみに私、DQ10もFF14も軽~くプレイしていまして、DQ10は種族プクリポで・・・FF14はララフェルでプレイしています。
うーん、なんというんでしょうか・・・マスコット好きといえばいいんでしょうか?(´-ω-`)
とりあえずもふもふしたものは大好きです♪
プクリポララフェルもふもふして可愛いじゃないですか!

DQ10でエルフ♀、FF14でミコッテ♀が大好きな方は、PSO2だとすぐ順応出来ると思いますよ!!
だってPSO2界は変態さんが多いですし、やっばいコスチュームが多いからね・・・w




■ミコッテ?でSS撮影~(今日の1枚)
モデル:真羽 コスチューム:ティンクルロビン

FF14コラボを前に、ミコッテになってみたいなーと思って真羽にネコ耳(ミコッテ耳)を付けてみたよ(^ω^@)
ネコ耳は初期からあるので、これを選んで大きさや角度を変えるだけ!
尻尾は・・・対応する尻尾がPSO2は無いんだよね
黒ネコの尻尾とか一応あるにはあるんだけど、色が固定されるのよーーーー・・・( ̄Д ̄ )
瞳は・・・ネコ目大でw

動画を見る限り、どうやらコラボスクラッチの「エオルゼアセレクション」で出るミコッテ・レプカに耳と尻尾が付いているみたい?なので完璧に作りたいならそれを待つしかないですね!


ちなみにメイクも同じスクラッチで出ますよ!
13183




ネコ耳の話に戻りますが・・・こちらが初期からあるネコ耳デス
13180



さすがに単純にネコ耳をつけるだけじゃ、ミコッテとは言えないですよね・・・
ミコッテをSSとかで見てもらえると判りますが、耳の形がすこ~~~し違うんですよ

角度と大きさ、位置を調整してすこ~~し細長く・・・
そして耳をこちら側に向けるように・・・文章では説明が難しいけど(/-\*)
13181



ただ最大でもここまでしか伸びないですね…(;´∀`)
中々に調整が難しいデス・・・アクセでミコッテ耳は出ないと思うんですよねぇ
コスに付属しているのは、コス専用ですから…
なんとかもう少し伸ばしてみたいと思います。

そして瞳をネコ目大にしてみました!!
私にはちょーーっと似合わないかな?なんて思いました・・・w
13188




撮影するにあたってコスチュームをどうしようか迷いました
FF14はファンタジー系のコスが多く、PSO2はファンタジー系のコスが極端に少ないんですよね・・・
どうしようかなーーーって悩んだ末、もう思い切って、カワイイコス選んじゃえ!!って思いティンクルロビンというコスにしました!

少年が着ると似合いそうなコスで、たぶんこのままアレンジしなくても女性でも着れると思います♪


ミコッテ、構える!!
そして・・・猫パンチだ!!!゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
13175



ミコッテ・・・やっほーをする
このポーズすごくカワイイですよねーw
62「やっほー」は2鯖だと10万ぐらいで売っていますよ!買ってね!
13176



ミコッテ・・・えいえいおーーーー!!!
早くFF14のコスが欲しいなぁ、尻尾つけたいぃぃ・・・このままだと不完全ミコッテだよーー
7月上旬にコラボコスが来るので、それまでこのコスで待ってます( ´ー`)
13189



■ラスベガス
ところで最後のムービー見ました?
地球の第2フィールド「ラスベガス」ですって!!!

私12日の記事
http://maucha.blog100.fc2.com/blog-entry-1696.html

地球の第2フィールド、どうやら舞台が日本じゃないかも?なんて話が出てますが・・・
じゃーーーどこだよ!って話になりますよねw

まさか舞台はアメリカへ!?って・・・そんなバカなーーーーーですよね!


って書いたのですが、まさか本当にアメリカが来るなんて思ってなくて冗談で書いたらそれが本当になっちゃった・・・
最近のPSO2は冗談が冗談じゃ無くなってきてますよね・・・
EP3時代のときに、周りの人にEP4になったら東京来る~~、ラスベガス来るぞ~~なんて言ったら、絶対馬鹿にされたと思いますw


それにしてもラスベガス、かな~り綺麗ですね!
このラスベガスを飛びまわれるなんて・・・これは本当に楽しみです♪
13187


動画はこちらです!
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
サイファー先輩呼んで斬鉄剣返ししようぜ!
ミコッテレプカはあるみたいだけど、ララフェルレプカとかルガディンレプカは無いのかしら?馬鳥スーツとかチョコポマグとかあると嬉しいな!
そしてミコッテ真羽可愛いぜ!
No title
おでんたろー('ω'`)ノ

昨日の放送局もいろいろな情報ありましたね。
今回のおでんさん、すっごいよくできてるしめっちゃ楽しみ!
FF14は1か月だけやってたけど、おでんさんみたことなくて・・・
で、上の比較見てみたら再現度たかすぎてパネェっすwマジパネェっすw

最後に全ドロップのうめぼしでるっていってたから
斬鉄ENDだとぎすぎすがちょっと加速しそうよね('_')

ラスベガス、すごかったねー
あのバヒューンって飛ぶやつとか戦闘で使えたら面白そうなのになーって
思ったけど、東京みたいに移動な感じなのかな?
でも空を飛べるのはすっごい気持ちよさそう(´ω`*)

今週から徒花強化なので、レイシリーズがんばりましょーね!
>ごりさん
あーーーありましたねw
斬鉄剣返し!でもそうするとゲームにならないじゃんw
そこまでするならギルガメッシュも出て欲しいなぁーーー

ララフェルレプカとかあれば欲しいけど、体型が(;・∀・)
馬鳥スーツってw
ごりさんそれ禁句ですよ!!

ミコッテかわいいですよねぇ><
ララフェルもかわいいけどw
>零さん
おでんたろうーー!!

オーディンは再現がすごいですよねぇ…ギミックもいい感じに出来てるしw
私もFF14はあまりプレイしていないけど、時間あればもう少し触ってみたいなと思ってたりします

ラスベガスやばいねw
空を飛んでいる動画を見たとき、これは私も飛んでみたいって思いましたもん
夜景が綺麗ですよねぇ!
でもラスベガスって…私のPSO2のイメージがとんどん壊れていく…(;´∀`)

コレクトファイルの持てる枚数増やしてもらわないと、もうどうしようもならないデス
せめて5枚はねぇ!!!
No title
こんばんは、先日はコメントありがとうございます。
オーディンの比較画像にかなり目が留まりました。
こうして並べた画像みると、すごいことやったんだなあと感心します。

FFは11の方でタルタルやっていて、
14は馴染みはないのですが
女性ミコッテの髪型は11の時にもあったヤツですね~。懐かしいです。
>葵さん
こんこんですよーーー
オーディンは「FF14」チームと一緒に作成されたみたいなので!
でもこれってPSO2はFF14になにを提供するのでしょう…気になりますね

FF11はタルタルでしたか!
私もタルタルでしたw
タルタル可愛いですよねー、マスコット系キャラ大好きですよ!!
FF11ともコラボしてほしいですよねー、BGMとかジュークボックスで流したいなぁw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。