PSO2 真宮寺さくらの袴は雪色がとっても綺麗なんです!

こんばんは!真羽です
強化徒花に新スクラッチと話題が盛りだくさんですね!!
昨日の予告緊急の話になるのですが・・・・20時強化徒花~~~~!!22時・・・・大和!?
こらこら、そこは22時も強化徒花でしょ!と思わず突っ込んでしまいましたw

当日は強化徒花に行きたい人も多いと思うのに、なぜ22時に大和を持ってきたのか・・・
せめて逆にしてほしい!と思った人も居るはずデス

今週の強化徒花は22時以降が3回だけと、少なめになってます
コレクトファイルが絡む大和も同じぐらい入れないといけないし、コレクトファイルもまだまだ問題ありですねぇヽ(;´Д`)ノ





■世界を堕とす輪廻の徒花

今日から徒花が強化バージョンに変身しましたねー!!
徒花といえばダークファルス・ダブルおよび【深遠なる闇】との2連戦からなるクエストなんですが、私はこの2連戦がかなり苦手なんですよね・・・(;´∀`)
それぞれ理由が違うのですが、ちょと書いてみますw


ダブルが苦手な理由
それはただ一つ、逃げるものを追うのはシンドイ!!
ぐるぐる回ったり遠くに飛んで逃げていったり、これを追うのが疲れるんですよ( ̄Д ̄ )
通常のエネミーでもバックステップを多様するものがいますよね・・・ノーディランとかw ああいう系は意外と倒すのに時間がかかるんですよ・・・
なので、ダブルは弱点をロックして攻撃出来るイルバータが強いんですよね!!!


【深遠なる闇】が苦手な理由
それはただ一つ、敵の攻撃が激しくてかわしきれない事!
特に花型形態(黒)の時・・・鎌や眼はそれほどでもないんだけど、がねぇヽ(;´Д`)ノ
掴まれたり、引っ掻かれたり、壁を作ったり・・・なんでこんなに嫌らしいんだ!と思うような攻撃をピンポイントで行ってきます
特に壁は一度発生すると、すぐに壊せないですからねぇ
人型形態になったら、攻撃も激しくないので一気に弱くなるのもw


と、苦手な部分を書いてみましたが、この強化バージョンでどうなったかというと・・・



ダブルはここが変わった!
ダブルの攻撃が一部変化、突進攻撃(ジェットカーニバル)を往復してくる等、攻撃面での激しさが増してますね!
一撃で受けるダメージも増えているので、食らうと即死する事も・・・!?
またジェットカーニバルはラストに何回も使用してきます・・・今回はこれが避けられなくて死んでしまいました
厳しいと思ったらタリス等を持って、ミラージュエスケープするといいかもです

防御面では弱点から氷が削除されてます、イルバータ対策でしょうか?
マガツの時といい、運営さんはイルバータが嫌いなようです・・・唯一味方同士でコンボが出来るテクなのにねw
13232



生き残ってる人、一人?
怒涛のジェットカーニバルに誰も耐えることが出来なかった・・・
13228



門がぐるぐる廻る動作も追加
遠距離攻撃出来るクラスにとっては、逆に攻撃チャンスかも!?
13233




【深遠なる闇】はここが変わった!

花形形態

攻撃面
攻撃頻度が増え、威力が上がってます
突進は往復するようになり、上からの突き刺し動作も速くなってます

防御面
花形形態は武装破壊後のダウンが無くなり、ビット射出に・・・ビットを壊してダウン
一定のダメージを受けると次の形態に強制変化、ダウン中でもおかまいなし
壁の生成頻度が上がり、2枚壁が生成される事もありました。


人型形態

攻撃頻度が増え、威力が上がってます
下のSSのようにビット破壊後、胸に生成される目玉を壊さないとダウンしないようになりました
ビット壊した、さあダウンだ!!と思わせておいて持ちこたえたのにはビックリw
13230


13231


個人戦
攻撃頻度が増え、威力が上がってます


人型形態(最終)
フェイント第2弾!!

ダウンせずに眼球を出して極太ビーム、眼球を壊して初めてダウンとまたフェイントをかけてきます
まっ、2回目からはそれも通じないけどね!w
13234


強化徒花を倒したのに、カリギュやキューブの個数は変わらず・・・
うーん、石は10個ぐらい欲しいな!w
初日は結構死んじゃったけど、2日目はさすがに慣れたのか死ななくてすみました。( ´ー`)
久しぶりに緊張感のある戦いが出来て、思った以上に楽しかったデス!!




■桜花爛漫 華撃団
走れ 光速の帝国華撃団~♪なサクラ大戦コラボスクラッチです

その中でも一番の見どころがこちら
真宮寺さくらの袴なんですよ!(⊃∀`* )
13212


久々にが着ましたね♪もう舞い上がるほど嬉しいですよ!
和コス大好き、ロマンバカマ大好き♪な私はもちろんさっそく買いまいた!!
初日は高い!?欲しい時に買わなくていつ買うか?今でしょ!!!(古っ

林修先生の今でしょも大分古くなっちゃいまいたね・・・
2013年12月2日に「新語・流行語大賞」の年間大賞と2013年度ネット流行語大賞金賞を受賞した。
2013年ですか・・・3年前かぁ、そこまで古くないね!

こほん・・・和コスの話に戻りますが、和コスが好きといってもあまり派手で露出の激しいものは好きじゃなかったりします
(天原日姫衣とか、ミクミコセットとか)
やっぱりある程度落ち着いた感じの和コスが好きですね(*´∀`*)

色は5色あって、どれも綺麗ですがカラチェンが使えればもっと良かったなーーって思います・・・


■今日の1枚
モデル:マリン コスチューム:真宮寺さくらの袴 雪

撮影場所はもちろんハルコタン、ここ以外無いでしょ(*´∀`)
和風フィールドがシロコタンとクロコタンしか今は無いですから・・・はやく第3フィールドが来て欲しいですね!

シロコタンが春、クロコタンが秋をイメージして作ったって話を聞きましたが、さて第3フィールドはどういうものが来るんでしょうね!?
もうダークファルス編は終わってしまったので、ハルコタンに新フィールドを作る場合どういった感じで物語りに絡んでくるんでしょう・・・
浮上施設は、ルーサーの実験箇所として追加されたみたいだけど、そんな感じになるのかなぁw



今日のモデルはマリンです♪
コスチュームは真宮寺さくらの袴の雪色にしました!
本当は青色系統の袴があれば良かったのですが、それらしき色が無かったんですよねぇ( ̄Д ̄ )
さっき言ったようにせめてカラチェン対応なら良かったのに!!

でもこの色、本当に綺麗ですね!
桜っぽいイメージで華やかなノーマル色も好きなんだけどね!!
13224



和風のコスには、和風のロビアクがよく似合う♪
13235



ぺたん
13236



これを撮影しにいく際、パートナーが突然付いてきてほんと邪魔だったw
お助けくださいマンは毎回登場する気がする・・・たまには自分でなんとかするんだ!!
といいつつ、結局NPC消さないといけないので手伝う私・・・(´ε`;)ふぅ
13226



朱鬼姫シキ

これって期間限定の登場じゃなかったの?
お助けくださいマンを助けたら、次はシキさんがやってきた・・・
次から次にーーーー、出てきて欲しいときは出てこないのに(#・∀・)
13225
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
花はドロはいつもの。みたいな感じですねー
シキ達期間限定npcはカード貰える時期が期間限定であって
今後は特定Eトラでる。確か公式に載ってますよ
No title
久々に、ムーン投げた人が死ぬ二重遭難みたいなクエが来たぬう(´・ω・`)
ガード出来るサモナーはあまりしなないのだ
>イノセントB☆RSさん
こんこん!
徒花のドロップはいつもと変わりないみたいですねw
ちょっとガッカリです…
シキさんはいつでも登場するのですか!
あれ以来始めてみたので、あれ?って思ったけどそういう事なんですねー
ありがとうございます(ノω`*)
>ふ
色々とダメージが上がってて、思った以上にきつかったけど慣れると死ななくなってきたかな!
ガード出来るクラスは大きいかもね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。