PSO2 ギャザリングフィーバー発生倍率+100%中の、フィーバーまでのコンボ回数を調べてみた

■コレクトファイル
こんばんは、真羽です!!公式でアプデの情報が追加されましたねーーーー
ここ↓
http://pso2.jp/players/update/20160706/


どうやら8月のメンテでまたコレクトファイルが増えるそうです・・・
その名も漆黒の騎士コレクションだとか!!!
うぃーーーーーあわうおい(声にならない声

同時期にいくつコレクトファイル配信するんだよーーーーーーー!!
お手上げデスヽ(;´Д`)ノ


見てくださいよこれ・・・
レボルシオコレクション(2016/08/10まで)
鋼鉄の威信コレクション(2016/08/10まで)
輪廻の徒花コレクション(2016/10/19まで)
漆黒の騎士コレクション(2016/08/24まで)



これならまだのほうが良かった気がします・・・
今日はギャザリングの話題をメインにしたいのでコレクトファイルの事はまた後日書きますが・・・せめてプレミアムだと持てる枚数が増えるなど、テコ入れしてほしいですよね。
ちょっと同時期にいくつも出しすぎですよこれ!!
3枚までしか持てないんだぞーーー!!(#・∀・)
たった3枚なんだぞーーーーーー・・・



プリンにクレームをつけるハギト!

YMT社長「私はYMT社長だぞ!今すぐコレクトファイルのシートを5枚まで持てるようにするんだ!!」

プリン「そ・・・そのような事を言われましても・・・」

13241



■ギャザリング
ギャザリングフィーバー発生確率+100%!!ヽ(゚∀゚)ノ

インすると下のようなチャットが流れましたw

【PSO2』4周年記念イベント ARKS ORDERS RUSH】連動オーダー③、達成報酬!
ギャザリングフィーバー発生確率+100%!!
13237



ん?もう「WEB連動パネル」イベントの報酬が貰えるの?と思い、イベントのサイトを見に行くと・・・
22日から1ヶ月間の間、ギャザリングフィーバー発生倍率+100%!!になるような事が書いていました
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/webevent/
13238



1ヶ月の間、ギャザリングフィーバー発生倍率+100%ですか・・・(*´∀`)
うぅーん、ぜーんぜんフィーバーにならないし、常時100%でもいいのよ!と言いたいぐらいデス
ギャザリングフィーバー発生倍率+100%ということで、ちょと久しぶりにギャザリングに行ってきました。
そしてついでに、フィーバーまでのコンボ回数を調べてきみました


ギャザリングフィーバー発生倍率+100%でのフィーバーまでのコンボ回数
森林:17/11/16/18/16
遺跡:18/19/20/15/15
海岸:16/15/15/16/18
東京:17/14/19/15/15

平均:16、3

試行回数が少ないのであれですが、それでも基本コンボ15回前後でフィーバーするみたいです!!
10回釣りをすると丁度15回前後になるので、いい感じで採掘フィーバーが狙えると思います!!


相変わらずアキカンばかり釣れる、東京の川
なぜかマグロとかも釣れるんですここ、いったいどうなってるの!(;・∀・)
13239



しかしこのサイズってほとんど意味がないですよね・・・例えばサイズが大きいと報酬が増えるとかあればいいのに!!!
インタラプトランキングで釣った魚の大きさを競うとか、運営さんどうですこのアイデア!!!( ̄Д ̄ )
13240



一応収集といった意味では図鑑に載るので、意味があるのかな?
こちらは見た目がすごい怖い、採掘場跡タチウオ
13243



また採掘場跡ウナギ等は高値で取引されています!(*´∀`*)
13244



が・・・・ギャザリングで金策は難しいでしょうねーーー
ギャザリングでも金策出来るようにするって言ってたのに!!


ハギト「こらっ!!戦闘力53万! 全然ギャザリングのアイテムが出ないではないか!!私はYMTの社長だぞ!」

ヤーキス「よくそんな大ボラが吹けますね…YMTの社長などと…くっくっく…いちいち癇(かん)にさわるヤローだ!」

13245
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
良いぞYMT社長!そのままアークスの上層部に殴りこんでコレクトファイルを一度に全部取得可能になるように暴れてやろうぜ!
No title
ハギトの髪型が高くて手が出せないこの頃です
ドーモ

ハギト服はいい感じだから買ったんですが…
自分もハギトやりてぇっすよ
FFコラボのために節約してる現在としてはとてもおつらい
や やるしかねぇ
(なにを!?)
TAとエクストしかないな!!
No title
コレクト多すぎだよね
以前と違って集中して取りに行けばドロップなしで終わることはなくなったけど
もうちょっと期間をずらしてほしかった(´・ω・`)
No title
こんばんは。
ギャザリングは久々に再開してみようかなw
コレクトは選んだ3つ以外が死にコンテンツになってしまう感じでもうちょっと増やして欲しいですよね。
倉庫圧迫の石と同じでどこかしら不満が出てきちゃうんですけど。
>ごりさん
そうだ!いけ、YMT社長!!!
アークスをのっとるんだ!
ごりさんもYMT社長に続いてのりこめ~~!

ほんとコレクトシートはもっと持ててもいいと思います…
最低5枚は持ちたいね
>サムナさん
ハギトの髪型高いですよねぇw
少し値下がったものの、まだまだ高いですヽ(;´Д`)ノ
サムナさんはハギトよりも、モギリ隊長をしてくださいよ!
HENTAI MOGIRIですよ!

FFコラボは楽しみですねぇ、でも金策は大事ですヨ!
私も最近はTA行けてませんが…時間見つけて頑張りましょう!!
>ふっか
持てる枚数に限りがあるからねぇ
同時期に出しすぎでしょこれ!!w
レイシリーズなんてシート無いとドロップする気配無いし…
>葵さん
こんこんですよ!!


ギャザリングはフィーバー倍率上がってるので少しやってみてもいいかも?
やるならいつやるか…今でしょ!!!

コレクトファイル持ってないと、★13があまり手に入らないのが問題ですよね…
大和はそれなりにドロップ率だけはいいのですが、目的のものを狙って+32にしようとしたら半年経っても無理だと思いますん。
石は手持ちに入るのではなく、データ化してしまえば倉庫圧迫しなくてすむのにと…いつも思うのですが( ̄Д ̄ )

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。