PSO2 アドバンスSHで青武器をドロップさせて、効率よくコレクトシートを終わらせよう!

こんばんは、真羽です!!
レイシリーズが取れるコレクトシート、「輪廻の徒花コレクション」の進み具合はどんな感じでしょうか?

私は左上だけがコンプリートして、後は全て残ってる状態デスヽ(;´Д`)ノ
よーーーーするに徒花だけしか行ってないって事ですよw




レイシリーズのコレクトファイルはこんな感じになっています

左上:徒花のみでゲージが増える、徒花クリアでゲージ上昇
右上:レベル71の敵を倒せばいいだけ
左下:レベル66以上の特定のエネミーを倒す、青武器ドロップでコンプリート
右下:レベル66以上の特定のボスを倒す
13254



特に厳しいのが左下と右下なんですよね・・・

左下
特定のエネミーを倒せばゲージが増えるものの、結構厄介なエネミーが指定されているので、アドバンスSHで青武器を直接狙いに行くほうがいいと思います。
(クラバーダ、ウォンダ、マーダ・トカッタ、等)

右下
特定のボスを倒すだけなんですが、指定されているボスがこれまたキツイものが多いんです・・・
(ブリュー・リンガーダ、 ファルス・アンゲル、ファルス・ヒューナル、等)
全て防衛で出ますが、肝心の防衛が来ない・・・・というか夜は予告で埋められていて突発緊急の入る余地が無いので、他の箇所で狙いにいくのが無難かなと思います・・・・
この辺り、夜は防衛を入れる等して救済してもいいと思うのですが!(#・∀・)


今日は左下のアドバンスSHで青武器を直接狙いに行く方法について書いていきますよーーー!



■アドバンスSH(青武器)


まずここで欲しい青武器がドロップする場所を調べます!
http://pso2.swiki.jp/index.php?%E9%9D%92%E3%81%AE%E8%A3%85%E5%82%99%E5%93%81%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E6%83%85%E5%A0%B1
(例:青のソードが欲しいときは砂漠とか市街地)

そしてアドバンスリスクアップを使って、リスクを+10まで上げます!
理由は3つあります

①リスクをあげる事によって、敵のレベルが71になるのでコレクトシートの右上が同時に終わります!

②侵食された敵が出やすくなるので、青武器がドロップしやすくなります。
(ブーストエネミーは通常エネミーより、レアアイテムドロップ率が高くなる。)

カプセルの出が全然違います。
全部埋めれば、カプセル20個ぐらいは出るのでまずマイナスにならないと思います。

という事でさっそくリスク+10で突撃してきましたよ!!(⊃∀`* )
13246



ハギト・・・いやYMTコーポレーション社長!アドに行く!!
YMT社長「なぜこの私が直接クエストに行かないといけないんだ・・・」
といいつつ、カメラに向かってポーズを取るハギト君
(頑張りますよっ!)
13255



道中はいつもと同じで、圧倒的な火力で敵をなぎ倒していくのみ!!!
私はガンナーなので、シフピリ、ヒルスタ、シフピリ をひたすら繰り返すのみw

敵のレベルが71でブーストエネミーが沢山出るので、思った以上に敵がタフなんですよ!
ほんとガロンゴなんて厄介ですよ(;´∀`)

このイ○ムシめ!!!!!
13247



バーストが来ましたよ!!!!
が、ソロな社長は全然バーストの恩恵を受けることが出来ません・・・

YMT「くそっくそっくそっ この私が・・・この私がぼっちなんて!!!!」

ソロだとバーストは効率悪いので、そのまま先へ・・・
13248



全然進んでないのに、さっそく目的の青のライフルがドロップしました!!
コレクトシートはこんな感じになりましたよ!

コングラチュレーーーーーーーーーション!

じゃなかった、コンプリ~~~~~ト!!

後はカプセル集めるために、適当に敵を倒していくだけーーー!!
目的はもう達したのだ!!!( ̄Д ̄ )エッヘン
13249




YMT社長「また戦闘機墜落・・・・だとっ!?あいつは一体何回落ちたら気がすむのだ」
YMT社長「無能な奴め・・・私の部下には必要無いな」


と、ハギト君はこんな事を言っていますが、戦闘機墜落はソロでも美味しいのでドンドン倒していきましょ!
13257



ボスのログベルト・・・WBとチェイン撃ってワンポイントで撃破!!
なんかすごい手抜きな戦い方デスねこれ…(;´∀`)

ワンポイントが強くなったのもありますが、全体的にアークスの火力がかな~り上がってますからね!
★13武器持てばこんなものデスよ・・・
13250



1周周っただけでこれだけ増えました!!
26%ゲージが伸びてるのは、右上の部分ですね!同時にゲージが伸びるのがうれしーーーーーw
13251



カプセルは26個出ました。
森林は特に出やすいのですよw

場所によっては全然出ないところもあります・・・事前に出やすいところ出にくいところを調べておきましょう!!
(火山、凍土、採掘場跡、海底は比較的出にくいかも?)
13252



ちなみに青武器はこれだけ出ましたよん!!
もちろんレアドロ250は使ってます、右上のゲージの伸びや、アンゲルとか出たときにも影響するので是非使っておきたいところデス
13253



長くなりそうなので今日はここで一旦区切ります!!
明日に続きますよーーーーー!!


次回「YMT社長、レイシリーズを手に入れる!!!!」



すごいドヤ顔してるYMT社長!!
そしてこれが彼のキメ顔なんです・・・・キメドヤ顔ですねw
13256


次回にイソゲーーーーーε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
ドヤ顔でもキメ顔でもYMT社長は可愛いなぁ(*´ω`*)
>ごりさん
YMT社長は今後もストーリーに絡んできますよね!?
もう出てこないなんて事…無いですよね!?
No title
こんにちは。

真面目な話、ハギト社長を粛清したら(地球侵略のための兵器を作ってる?)会社が危うくなるから消さないと思うんですが・・・どうなんでしょうね。

タガミ武器に比べて進み方が早いので今回は助かってます。
ゴールデンウィーク中、亀の枠を埋めるために毎日DEFを何周したか覚えてないくらいにひどかった・・・。

少し前の記事の話ですけどいい加減シートの枚数増やしてー。。。
プレミアムだけ増やすっていうのは賛同します。
>はるとさん
こんこんです!!

うーーーん、社長は残ってほしいですよね…
かませっぽい感じですが、このまま消えていくには惜しいというかなんというか!
酒井さんがここまで押してるんだから、多分どこかでまた出てくるんでしょう!多分!!

タガミは進みがすごい遅かったですよねぇ
特にゼッシュの話を聞いて、私には無理だーーーって思いましたもん
はるとさんはかなり頑張ってましたよね
タガミナックルは結局1個で終わりましたw


シートの枚数は絶対増やすべきだと思います!
プレミアムの特典でもいいので付けて欲しいですよね、3枚じゃどうしようもないーーーーーw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。