PSO2で中世気分を味わえる「ラウンドバックラー」が素晴らしい!

こ~~~んばんは、真羽ですよ!!!
みなさん、ちゃんと期間限定クエストの混沌喚び出す龍の咆哮に行ってますか!?

私?私は・・・・全然行けてません!(きっぱり!)
レイシリーズの為のアドバンス予告緊急であっぷあっぷでそこまで手が回りません!

ゲルブ、ヴィスボルト、暗闇とかなり嫌らしいクエストというのだけは覚えてますが、後半MAPはそういうの無ければいいなぁ
後はオーディンがピュアフォトンを落としてくれるかどうか・・・
喚龍ゴロンゾラン全然倒せてないので、ピュアフォトンが手元に数個しかないという有様ですん




■Aire Iglesia
ラウンドバックラーの話をする前に・・・少しRPGの気分に浸ってもらいましょう!

と言う事で、Aire Iglesia!ヽ(゚∀゚)ノ



期間限定クエストの舞台でもある龍祭壇で流れるBGMで、過去シリーズではPSUとPSPo2iで流れました!


【PSU】MAXIMUM ATTACK INFINITY
【PSPo2i】聖櫃クロウリィ(ラストダンジョン)


PSPo2iでは一番大好きなBGMです!
聖櫃の雰囲気にストーリーの盛り上がり、そして壮大なBGMとこのステージは本当にヤバかったデスね
しかしこのゲームに出てくる花は本当に嫌らしい・・・!!

オブリリー
ミルリリー
メリカロル
フランブルーメ
ブルメガーラ
他多数・・・

どれもいい思い出がないーーーー(;´Д`)
花と言えば異常状態のオンパレードだしねぇ
毒・麻痺・混乱・感電・即死・メギド・ホーミング・自爆 この5つだけでこれだけあるんですもの・・・
ブルメガーラはこの5つの中ではダントツに楽な感じです、オブリリーとか本当にヤバい!
う・・花の話すると止まらなくなりそうなのでこの辺りで、メインの話ができなくなるw



■ラウンドバックラー
バックラー:相手の攻撃を防ぐよりも、受け流す目的で用いられた小型の盾



今日の本題デス!!

今日はメインキャラの真羽にラウンドバックラーを付けて、SSを撮影してきましたよ!!
見た目はこんな感じで、円形の盾で腕に固定した感じになってます
中世全般で用いられてきた盾そのもので、PSO2の世界観とは少し違うかもしれませんが私はこういうのも大好きだったりします(ノω`*)
13358



裏側です!厚さも結構ありますね
2鯖だと2Mぐらいしました、結構人気なのか思ったより高かったデス
13359



それらしい雰囲気を出すために、コスチュームは鎧のアイオールメイルにしました!
後は剣なのですがここで大きな問題が・・・

このゲーム、ショートソードが無いじゃないですか~!(;^ω^)


大剣では結構いいのが沢山あるんですけど・・・
これもその一つ、*龍鳴剣ヴァンデルホーンとか・・・

でもあまりにも大きく、分厚く、重すぎですよ!
13360



どこかにショートソードっぽい剣は無いのかなと探したところ、いい感じのが見つかりました!
私が今回選んだのがこちら、*liberte
カタナおよびツインダガーの武器迷彩デス
13361



コンパクトでショートソードの変わりにするにはうってつけかなと思いました
それに他にあまり選択肢が無いんですよね・・・
ウォンドとかガンスラも見てみたのですが、こんな感じの正統派ショートソードは全然無くて・・・Σ(*゚Д`;)
13362



■今日の1枚
モデル:真羽 コスチューム:アイオールメイル

今日は髪型をカイヘアーにして撮影してきましたよ♪
聖騎士団長デス!!

中世RPGの世界観にうってつけな浮遊大陸での撮影だーーーー!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
マイルームでも地獄っぽい所が味わえるルームテーマがあるみたいだけど、生憎そんな高いものは持ってないのですよ( ̄Д ̄ )

真羽「何枚か撮影しているのでみてやってくださいな!」
13363



13364



13367



13365



13366



記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
期間限定クエスト1回も行ってないです・・・
ADとか緊急でそれどころじゃないです

コレクトファイルのリンガーダ消化したいので
ソーマさんはどっかで休んでてください(´・ω・`)
No title
こんばんは。
レイシート来てから常設混沌に行ってないです。

盾は欲しかったんですけど、意外にもお高くて・・・
新たな可能性のあるアクセとして数増えるといいですねー。

剣系の武器がないのが悔やまれますが;
No title
かぁっくいい~!バックラーみてると何だかダクソでパリィしたくなってきてしまうぜ!
>あろせ
ちょっと色々つめこみすぎよね
予告緊急も入れすぎて、余裕無くなってきてるし…
アド行く時間も中々きついよね
1日6回とかw

リンガーダってエクスで確かいけるはず!
エクスパス勿体無いけど…
>葵さん
こんばん!!

コレクトシートを達成しようとすると、そこに時間取られちゃってどこもいけないですよねぇ
アド行って、予告行って、なおかつ期間限定行ける人ってそれこそ少数かと…

盾、意外に高いですよねぇ
アクセも色々増えた中、もう少し特徴的のあるものが出てもいいと思うんですけど!
ショートソード系の武器が欲しいデス!
>ごりさん
このゲームって攻撃をガードは出来ても、弾くのは出来ないんだっけ・・?
ガードでそういうのあっても面白いとは思うんだけど

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。