PSO2 レイシリーズよりアウラシリーズのほうが取り難いかも

ついにオーディンに行けるようになった真羽です、こんばんは!

昨日の話の続きになるのですが
ラグネの欄が全然埋まらなかった、レイシリーズのコレクトシート・・・ついに埋まったんですよ!
奇跡の2鯖、緊急:市街地!! ですよ!

市街地緊急でこんなに喜んだのは初めてかもw
いつもは「市街地?スルー確定!」なのにねー
でもまさかこんなにラグネで苦戦するとは思いませんでした(;´∀`)
夜に予告緊急で埋められるのも困りものです・・・


レイタリスを手に入れて喜ぶ私!
レイシリーズはタリスと絶対に相性いいと思うんですよ、ベクリュサバーカみたいに!PP消費軽減系は優秀デス!
(注意:ロビアクでピクピクしてる事とは関係ありません)
13407



■境界に彷徨う漆黒の騎士
よし、ここからはオーディンについてです!!
もちろん事前情報無しで特攻してきましたよ
初回はやっぱり情報無しっていうのが一番楽しいですからね(⊃∀`* )




1周約10分弱、5周ほどプレイしてみて私が驚いたのは2点

①道中にエクソーダが登場する事
こちらは驚いたといっても一瞬ですが!
多分開幕にブラスターを撃ってこないし、弱いと思う(すぐ倒されたので判らない)
12人で特攻ですからね・・・数の暴力デスカ!エクソーダ哀れなり!( ̄Д ̄ )

②メイトやレスタの回復量が異様にひくい事
ちょっと、ちょっと待って!なんでこんなに回復量が低いのよ!!
どこまで適応されているのか判りませんが、レスタとメイトは回復量が1/5ぐらいまで減らされていました
プリメラで回復量が80ほどw
13405


ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノウァァァァァァ


なんですかこれは!!
WBジャマーはどーせいつものようにあると思っていたけど、回復量まで下げられるなんて!
回復ジャマーと呼べばいいのかな?
この調子だと奪命や弧月、メギバースも下げられてそうですねぇ
私は基本遠距離のレンジャーか、回避が得意で空中戦で強いガンナーなのでそこまで被弾は無いですが、近接の方とかどうなんでしょうか・・・
私が近接クラスでアンゲルやディアボクラスと戦うと、絶対殺られそうデスヽ(;´Д`)ノ
13416



オーディン前の一こま

神秘的ですね、FFといえば王道RPGだしこうでなくちゃ!
13408



オーディン登場シーン!

出現までに10秒ぐらいかかります、じらすオーディンさん!!
すでにこの時点でカッコいいヽ(*´∀`)ノ
剣で切り裂く瞬間をジャスト撮影!!
13409



オーディンが微動だにしないので、サテカ打ち放題・・・
確かに本家もそうなんだけど、ここまで動かないボスはPSO2では初ですよねw

チャージ系大技PAの的じゃないですか!
13410



FF14のオーディンのギミックを模した攻撃
オーディンのギミックは数自体はあまり多くないですが、ほぼ完璧に再現されています
また追加ギミックもあって、FF14チームと共同で作成しただけあるなー!と思うほどこだわりが見えますね(*´ω`)
13411



初の戦闘ではディメイト1個
ギミックは回避しやすく、あまり体力も無いのかあっという間に終了ーーーーーーー
真・斬鉄剣は一度も見ることが出来ず!
一度は受けてみたいなーーーとは思っています(マゾ!)

250%だけの使用ですが、結構赤いのでますね!!!
やる気がわいてきますよ!
13412



い・・・今の発言は無し!却下!
なんで半分以上卵なのw

やる気半減ダーーーー・・・・オーディンさん卵持ちすぎじゃないかな?
さすがにちょっと卵ドロップ多すぎな気がする・・・・
13413



そしてコレクトファイルを見て愕然・・・・
右下のオーディンが達成したにもかかわらず、左上、右上、左下のゲージ伸び無し!
ぇぇぇぇぇ・・・・ええええええ((((;゚Д゚))))

そういえばゼータ・グランゾって一度も見なかったし、でも推奨が境界っていう事はここで出現するって事だろうし・・・
出現率が低いって事なのかな

エリア1ではアンゲルが何回か出たけど、そちらの伸びも全然良くないしこれもしかしてレイシリーズよりヤバいかも
13414



13415





明日の14時で 私がPSO2をプレイする前に遊んでいた晴空物語というオンラインゲームのサービスが終了します。

キャラがとてもカワイイのと、戦闘が面白くて結構はまってました!
私が左で、右が相方さん
役割分担は、私が盾役で相方さんが回復。
9958
9959



ほんとキャラがとても可愛かったですね、みるきぃは!
9961


サービス終了がとても残念です・・・みるきぃありがとう!
といいつつ最後なので今フレさんとインしてるけどw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
グランゾは、ほんと出ないですよー。1回しか遭ってません!けど、野良周りされてる方だと、かなりアウラシリーズは終わってる方も多かったりするんで、レイシリーズよりましなのかな?どうなんだろーです。なんせ、コレクト始めたばっかりなのでねぇ・・・(ぇ
おでんは、玉子推しでありました・・・w
No title
こんにちは。

グランゾも出ますよー。
出現率は低いんじゃないかと・・・。
中にはナベアルチやリリアルチ行ってる方もいるようです。
周回時間的には同じでしょうし。
その代わり鳥やグランゾが出る確率や回数は1周1回ではないですからね。(でも確実に出るとは言ってない)

アウラはゲージの伸びが良くないみたいですね。
最低の3本にするにも2本直ドロ1本はコレクトでやるようにしないと辛そうでやってないです。
レイシリーズの青武器のように直ドロ狙いで各ターゲットを狙いに行った方が早いかもしれませんよ。
おでんクエだとアウラ直ドロ以外は期待値低そうだし。
こんちは!

レイシリーズはPP軽減あるし威力もあがるので間違いなく良い武器と断言は出来ますね~(ノ∀`)

期間限定の常設はメインの職以外で行くと結構つらいです(笑)アウラシリーズは一定以上のモチベ無いと集めるのは難しいと思いますorz
>まめさん
グランゾ出にくいんですか…
まさかのシート0%で驚いてしまいましたw
私もまだ始めたばかりなのでなんともですが!

オデンは卵ってうまい!!!座布団4枚あげるw
ちなみに私は卵大好きですよb
>はるとさん
こんばん!!

グランゾの出現率低いみたいですねぇ
えーーーーーアルチですか!うーんアルチはあまり行きたくないなぁ・・・
どのエネミーにもスーパーアーマーがついてるのは好きじゃないんですよねw
確実に出てくれるなら嬉しいのですが!!

アウラって直ドロしやすいのかな?
まだ全然行ってないので1本も出ていないですが、直ドロ狙いしないと厳しいのかなあ
でもコレクトファイルのゲージはいまいち増えなさそうですよねw
1ヶ月しかないのになんでこんなに厳しいのよ!!
>アルさん
こんこん!!

レイシリーズ絶対良武器だと思います。PP消費軽減系は強い!
メインクラスのキューブは結構たまってるし、メインクラス以外でも楽しみたいですよねぇ・・・
アウラシリーズも欲しいから、頑張って集めたい!
体感的出現率
アウラコレクトの対象である、
Lv71以上のボスクラスの出現率は体感的ですが、

前半:全知 > 禍王
後半:クモ > ロボ > 火鳥

・・・のように感じました。
火鳥こないよ・・・クモおおすぎ。w

コレクトファイルはいい意味で振り回されてる感じで、
日頃行かなかったアークスクエスト、フリーフィールド、
緊急クエストも行く必要が出て、
まんべんなく活気づいてきたように思えます。

まぁヤマトコレクトが簡単すぎたのもありますしね。w

エッグはオデンが開始するまでは供給量が少なく、
エサに困ってただけに、
ブリーダーにとっては非常に助かっています。
・・・とはいえ星7卵がほとんどなんですけどね。w

今のうちに限界突破しているペットを育てておきたいところです。
No title
ラグネといいゼッシュといい、コレクトやってると昔の緊急が恋しくなるぜ!
オーディンさんタマゴいっぱいくれると思うじゃろ?あの人☆13タマゴは持ってないんだぜ・・・(サリィはアンガ、ヴィオラはジグモルデのドロップ)
アウラは諦めてレイを集めるのもまた一興。
にしてもマリンちゃんは可愛いな!
>とあるサモナーアークスさん
こんこん!

私はまだ周回数が十数周なので、体感的なものになりますがやっぱり蜘蛛は多い気がします・・・
今のところ6~7割が蜘蛛ですw

コレクトファイルのおかげで、他の緊急やクエストに行かないといけないですし
市街地が来て欲しい!と思ったのはこれが始めてですよw
ヤマトコレクトは初心者用だと思うので、あれぐらいで丁度よかったのかもね!

私もキャラが多いだけに、餌は全然足りてないんですよね
短い期間に色々ペットが追加されたのもあって、みんなまだまだ成長しきれてませんw
早く一人前に育ててあげたいです!ヽ(;´Д`)ノ
>ごりさん
今はとにかく絶望かいざないがしたいなーーって感じです
エクスでも終わるけど、やっぱり効率よく終わらせたいしw
オーディンってアウラ落とすんだっけ?あの人、レアらしいレア持ってないじゃないの!
でもアウラはやっぱり欲しいや…ダメージ軽減が強いもの!

マリンとユキ、どっちが可愛いか対決ですね!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。