PSO2 L/スタンディングサインの仕様について

こんにちは、真羽です
少し前からPCの調子が悪かったのですが、一昨日?ついに起動しなくなってしまいました。
周りの人の助けを借りてなんとか復帰できたのが幸いですが、いつ急にPCが故障するか判らないので怖いですね・・


■L/スタンディングサイン

今日はL/スタンディングサインについて


このリングはエフェクトが表示されている時に攻撃の入力を行うと、レンジャースキルの「スタンディングスナイプ」の発動条件を満たす事の出来るリング
少し使ってみて思ったのですが、これちょっと判りにくいですよね

こちら足元に見えるのが、「L/スタンディングサイン」のエフェクトです
15504



例えば静止状態の「サテライトカノン
静止1秒以内にサテライトカノンを構えると、このように当然「スタンディングスナイプ」はのりません
15505



しかし静止1秒以内にもかかわらず、サテを構えて合計静止時間1秒こえると「L/スタンディングサイン」のエフェクトが発動します。
でも撃ったところで当然「スタンディングスナイプ」はのりません
15506



これは「今の攻撃」で「スタンディングスナイプ」がのるかどうかではなく、「次の攻撃」がスタンディングスナイプの条件を満たすかどうかみたいです。

サテカの場合、エフェクトが発動している状態(1秒静止状態)で構えないと、「スタンディングスナイプ」はのらないという事ですね・・・まぁ当然といえば当然ですが( ̄Д ̄ )
ちょっとこのリングは問題ありですねぇ、ただ単に1秒静止したらエフェクトが出る状態になってるからね


スタスナが発動する状態になれば光ればいいのに・・・と思ったのですがそれもそれで問題有りですね・・・
このリングは今の仕様をきちんと理解していれば、使えそうです
ただ初心者の方ほど、このリングが欲しい!っていう人は多いと思うのですが、今の仕様だと誤認しそうです


そしてこのリングを作成するのに浮上施設トルマリン6個ラムダグラインダー15個消費・・・
初心者にとってはかなりありがたいリングじゃないのかなぁと思うけど、浮上施設トルマリン6個とラムダグラインダー15個消費はキツイですね
15507



最後に一つ
Wikiを見てみると、ベルトコンベアの上でも光るという噂があるがデマである。ベルトコンベアの上で棒立ちしても光らない。という一文があったので試してみました


ベルトコンベア輸送中は・・・光りません
静止状態じゃないので当然ですね、ここで光るという噂があったみたいです
15508



ベルトコンベアで流され、ここに辿り着きました
このまま、ここで1秒放置で足元が光りました
15509



今度はサテカで構えた状態で輸送されてみましたw

ベルトコンベア上でサテカ、こちらも静止状態じゃないので光りません
15510



サテカで構えた状態で輸送されたまま、ベルトコンベアで流れついてみました
静止状態1秒経って、足元にエフェクトが出ました

これは「次の攻撃」にスタンディングスナイプがのる という条件を満たしたからです。
この仕様だと、これが正常ですね!
15511
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
検証乙です。
リングの説明みて、「なんか意味あるのかなー、コレ」って思ってました。
練習用にしてはコストかかりすぎですねー。

というか、リング全般的にキツイです、ラムダグラインダー消費。
そろそろ倉庫にあるラムダグラインダーのストックが厳しくなってきました・・・

PC不調、怖いですね。
一瞬安定したかな、って思った直後に突然死なんてこともありがちなので、今のうちに大切なデータのバックアップですね。
No title
こんにちは&検証お疲れ様です!

ギャザリング、採掘場が追加された頃からまったくやってないなあ。
リングも結構増えたし、再開したほうが良さそうな感じですね。
しかしレアブが減るのは地味に痛く、倉庫を圧迫する原因も確実に増える。
色々考えて良い訳をして、つい足が遠のいてしまいます(苦笑

にしても、スタンディングサインは仕様に慣れるまで大変そうですね。
メイトラバーズのように分かりやすく有難いリングもあるみたいなので、また採取生活を頑張らなきゃなあ。
>かっちゃん~~!
あはは、ちょと気になったので試してみましたよ!
ラムグラ15個にトルマリン6個はちょっとキツイですねw
クロトのオーダーでラムグラが手に入るんだったかな?
それでもちょとキツイかなあ・・・・

少し前からPCの調子が悪かったんだけど、その時に念のためにバックアップを取ったんですよ!
そのおかげでデータはほぼ残ってるんですよねー助かった~w
ほんとPCは怖いねーブルスク怖すぎ><
>シオンさんー
こんばん!!
お疲れありですよ!

えーー、まったくしてないんですかw
採掘場跡って確かAIS系だったかな?何個か有用なリングあったと思う!
Wikiとかで調べてみて、自分に合いそうなのを探してギャザしてみるといいです( ̄Д ̄ )
私もあまりギャザはしてないけどねーw
でも倉庫圧迫はきついかな、ギャザのアイテムだけで大分埋まっちゃいましたし…

スタンディングサインは仕様さえ判れば、使えるリングだと思います!
ただメイトラバーズのほうが、有用な気はしますが…

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。