PSU産★13武器が簡単に取れるクエストを紹介!

こんこん!!
ついにきましたねぇ、「ファンタシースターユニバース」10周年記念プロジェクト!(*´∀`)
まずは第1弾という事で、イーサンやカレンのパトカ、PSUスクラッチ、PSUで人気だった武器が再登場しています
今日はPSUで人気だった武器、「ヒュージカッター」「ダガーオブセラフィ-NT」「クレアダブルス」の3つを取りに行ってきました!

この3つの武器、なんと★13なんですよ!
いくら★13が沢山放出されてるからって、★13のバーゲンセールと言ったらいけませんよ~
なんでPSUからこの3つの武器が選ばれたのかは判りません、でもPSUをプレイしていた方なら名前ぐらいは聞いたことあるぐらい人気だった武器ばかりだから、理由はそれなんでしょうね( ̄Д ̄ )


その武器の取り方ですが、いたって簡単
イーサンとカレンのオーダーを順番にクリアしていくだけ!!
下にて紹介していきます

■イーサンとカレンのオーダー
まず最初の探索系3つは、普通に走ってボスを倒すだけ!難易度はノーマルでもいけます
その後、発生する↓の3つのオーダーについてですが

効率重視の戦い方:クレアダブルス
「いずれかのエネミー」の撃破:200体(ただし弱点を攻撃して撃破)
敵の動きを掴むため:ヒュージカッター
「ポンタ・パクタ」の撃破:25体
「ビクダ・ラビッタ」の撃破:15体
「黒の民」の撃破:200体
理想的な立ち回りのために:ダガーオブセラフィNT
「アヌシザグリ」の撃破:15体
「ガウ・オガキバル」の撃破:5体
「ダーカー」の撃破:200体

↑の3つのオーダーは、下の3つのクエストを①~③の順番に進めるだけで終了させる事が出来ます

①連破演習:ハルコタンSHを3周 ガルグリ直前まで進んで破棄(ガルグリは倒さなくていい)
(ガルグリは倒さなくてもいいですが、クロトオーダーをついでに終わらせるなら倒すのもありだと思います)

②コドッタ・イーデッタ討伐SHを受けて、「ポンタ・パクタ」の撃破:19体を終了させる
(TAハルコタンSHでは「ポンタ・パクタ」は2体しかでないので、ここで19体倒します)

③黒の民鎮圧任務SHか黒の民状況調査SHを受けて、「黒の民」の撃破:200体「いずれかのエネミー」の撃破:200体を終了させる
(好みで!黒の民鎮圧任務はダーカーも発生しますが、Eトラが発生しやすくその分敵が密集しやすいです。また戦闘機墜落等もあります)

※一部修正しました



これだけで「ヒュージカッター」「ダガーオブセラフィ-NT」「クレアダブルス」の3つが全て貰えるので、是非試してみてくださいな
私は1時間ぐらいで全て終わりました
このオーダーは繰り返し受ける事が可能で、再度受けるのに3日?かかります
そしてこれらは全て属性15なので、最低4本ずつ取ってくださいな( ;∀;)

新生武器は最低3本~から集めないといけないので、レアの有り難味が薄くなってるのが難点ですね・・・
★13が出ても、前ほどの嬉しさがありませんヽ(;´Д`)ノ

ちなみに潜在は星霊の加護で、HP回復量を30%、威力を12%上昇させる。というものです
15579




この3つの武器は、ドゥドゥかモニカの所でフォトンカラー変更をする事が可能です
イデアル以降、この機能がついた武器は出てなかったのですが、久しぶりにフォトンカラーが変更出来る武器が出ましたねw

PSUは属性によってフォトンの部分の色が変わってたんです!それの名残だと思います
15580



こちらは「ヒュージカッター」の刃を赤くしてみました!
赤く光ってて、とてもカッコいいですね!

カッターなんだけど、板を持っているような感じに見えます(*´ω`)
15581



この「クレアダブルス」のフォトン部分は青にしてみた・・・って、これじゃーーー判らないですねw
イーサンのコスを着てダブセ持ったら、やっぱりトルダンしたくなっちゃいますw


制御不能なトルネードダンスで暴れまくりながら、イーサンが一言↓
「俺、イーサンウェーバー!トルネードダンスで暴れまわるのが趣味なんだ!よろしくな!」
15582



ダガーオブセラフィ-NT」は女性に持たせてあげたい武器ですね
黒くしてみましたが、ちょっと後悔・・・これは元のピンク色が一番似合ってた気がする~
15583



声優の田中理恵がデザインしたもので、『リエタナカ工房』です
15584




ちょっと気になったのですが、イーサンやカレンって知ってる人どれぐらい居るんでしょうか・・・
10人居たら2~3人かな?
PSUやポータブルをプレイした事ある人なら、多分知ってるはずなんだけど(⊃∀`* )
イーサンの知名度が気になってねw
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
もう新武器来たのか!やべぇよやべぇよ、ラスベガスもキッドシルバも☆13あるのに手が回らないぜ!って思ってたら意外と簡単に取れそう、これは狙わねば!

イデアル以外だと現状色が変えられるのって今回のPSU武器とキッド・シルバの新生☆13とタクトNTくらいだっけ?もっと増えて欲しいぜ!

イーサンと言えばトルダンフリーズでおなじみね!言われて見ればPSシリーズは今作が初めてって人が割りといるような?
No title
こんにちは。

私は弱点狙うの苦手なので遺跡も追加して通ってます。
いずれも強いから是非取らないと損ですもんね。
ファイターでソードとか萌えます(

ただ6本揃えないとならないのでまた倉庫が(笑)
餌も足りなくてなかなかオーバーリミットまでもっていけないし・・・。
いよいよ課金倉庫を使わないと駄目なのか?(´;ω;`)
旧式の時のほうがしまっておいても邪魔にならなかった気がします(笑)
No title
もう取ってらっしゃるw おつかれさまでーす!
私はもう、次の限定?緊急の戦道?が来るまで放置でいっかなーとか思ってたりします。(ぁ
忘れずに受けてたら、3本以上要るとは言え、全然間に合う日数がありますしねー。コレクトと違って・・・w
ほんと、もう☆13はもうレアじゃないなぁ・・・で、喜びが少なひw
こんにちはー!

やはりハルコタンTAが楽そうですね~
ボーナスキーの禍津とかでも稼げそうな気もしますw(レベル61以降じゃないとダメだけど

今回はカザンのサブ武器用にソード狙いで行こうかなと思いますw
No title
オーダー達成手順すごく参考になりますi-199

潜在にデメリットがあったり発動が限定的だったりするわけでもなく
無難に強くて取得も簡単、とりあえずでも貰っておくしか無いですねi-237
このシリーズに射撃法撃武器もあったらよかったのになぁ~
(今後来るのかな? アストラルライザーNTはいちおう回収中)

しかしベガスコレクションの残念さi-198 が、余計に際立ってしまってる気もしますi-201
>ごりさん
あははw
意外と簡単に取れると思うよ~!
私でさえ1時間かからなかったし…
それでこの強さ、中々に美味しいオーダーだと思いますん( ´ー`)

シルバキッドの★13も変えられるんだっけ?それは知らなかったw
色変えるだけで雰囲気の変わる武器もあると思うし、増えて欲しいねこういうのは

イーサンといえばトルダンでしょ!!
でも昔のPSOやPSUを知らない人は多いかも?
ということでイーサンの知名度も低そう…
>はるとさん
こ~~~ん!!

私も弱点狙うのは苦手なので、ガンナーで適当にシフピリして倒してましたw
いつのまにか200体倒してたって感じデス

でもどの武器も結構強いし、コレクトファイルより簡単に取れるので絶対取ったほうがいいと思います!!
他のクラスで持てるのも大きいよねw
はるとさんはファイターがメインなのかな?

もう何本も揃えないといけないのはキツイですヽ(;´Д`)ノ
なんでこんな事になったんだろう…前みたいに2~3本で属性60に出来て強化も上限まで出来るほうがよかったなぁ
レアが出ても、レアを拾った!って感覚がわいてきません…
課金倉庫ですか…先にキャラ増やすのとかどうでしょう!?
キャラ倉庫に必要の無いものをいれたほうがいいかも…課金倉庫は1ヶ月500円だし( ;∀;)
>まめさん
1時間ぐらいで終わったので、結構楽に取れました!
戦道ですか…なんか今週、徒花の回数多いですよね、そしてビーチが0回…
まさかビーチは先週で終わったものと運営が勘違いしたのかなあw
でも後々回すと辛いですよ!私がいつもそのパターンなので、苦労しているので( ;∀;)

★13は最低3個必要だし、コレクトファイルで簡単に取れるのでもうレアの感覚はないですねぇ;
>アルさん
こんん!!!!
他のオーダーを見ても、ハルコタンTAで終わらせてください!って言ってるようなものですねこれw
ボーナスキーの禍津かぁ…最近おすすめクエまったくしてなかったので、その発想は無かったよ!
カザン用ですか!!という事は・・・やっぱりカッターは赤色ですか!?
カザンは私の中では炎属性なイメージがありますw
>へっぽこぴアークスさん
あはは、自分がプレイしたついでに書いてみただけなので!
潜在は強いですよね、そして取りやすい!!
皆さんにお勧めしたいですねこれは( ´ー`)

あーーーー射撃ね…私は射撃メインなので射撃武器が欲しいなーとは思いました(ノω`*)
でも多分2弾、3弾とあるみたいなので、射撃法撃と順番に来るんだと思います!
アストラルライザーNTまだ取ってないんですよ;早く取らないと…w

ベガスコレクション…ライドクエストは好きなんだけど、ゲージの伸びが悪いのがね><
性能的にももうちょっと取りやすくしてほしいかなぁ…って感じですね;;
No title
こんにちは。

シフトピリオドという手がありましたか・・・。

いえー、私のメインはバウンサーです。
それでもファイターやガンナー、フォース等もひと通り戦えるようには武器やユニットも作りました(笑)
まぁそもそもこんなに簡単に13武器が手に入らなければ他の職は触れなかったかもしれません(各クラスブーストはもらってあった)

ですよねー。
まぁ虹が見れた時は何が出たのかなくらいは期待しますけど。
前は「あ、虹!?まじか!何出た??」くらいの大はしゃぎだったんですけどねー。

実はもう3人目(引っ越し屋さん)がいまして・・・。
キャラ作るのもお金かかっちゃいますしチュートリアルも面倒で(笑)
>はるとさん
うんw弱点を狙うなんて芸当難しいからさ…
シフピリなら勝手に弱点に吸われそうだしw後、楽だからーそれだけ!!

バウンサーですか!!
あーーー私もすべて一通り戦えるぐらいの装備は集めたいなーと思ってレイを少しずつ集めている所です
★13も今や結構軽く取れるようになったしね(一部オーダーとかでw
そのせいで、虹色を見ても前ほど感動は無くなったねぇ

アーレスの時なんかもうドキドキものでしたよ(*´ω`)
お願い!アーレスライフル来て!!って感じでしたし
3人目ですか!いずれキャラが増えて2鯖に用事が出来たら来てくださいなw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。