PSO2 戦道2016武器はいまいちかも・・・?

こんばんは~、真羽です

いきなり全然違う話ですいません

8月13日〜28日までの15日間で実施された「ジブリ総選挙」の1位が決まりましたね
「ジブリ総選挙」1位は『千と千尋の神隠し』 再上映が決定
2014年11月に金ローで放送されたときは、視聴率19.6%を記録した人気作品です

『風の谷のナウシカ』、『天空の城ラピュタ』(1986年)、『魔女の宅急便』(1989年)、『もののけ姫』(1997年)、『千と千尋の神隠し』が上位を占めていましたが、1位は『千と千尋の神隠し』だったようです
ちなみに私は『千と千尋の神隠し』に投票しました
どの作品も出来がいいし、どれも見たいのでどの作品に投票しようか迷ったのですけどねぇ(ノω`*)
世界観というか雰囲気、登場キャラも大好きなんですよ!

15647
(C)Studio Ghibli



■禍魂集いし戦道2016

1年前、かなりの人気緊急だった戦道の2016バージョン!
良素材が手に入り、チャンドラも手に入る、ガルグリの★13も出るし、ルートも1本道で先行対策がある等、美味しく快適にプレイ出来た良緊急でした。

今年はというと・・・
前回と変わったところ

・チャンドラ削除
・ランダムで発生するEトラでポイントを稼いで、ラストEトラでガルグリ発生
・雑魚を倒してもポイントは稼げない
・雨風と同じように物凄い数の卵がドロップする
・ボスの追加、ディーオヒューナル・ダブル・ヒューナル・ラグネ 等が追加


こんな所かな?
ランダムでEトラが発生するので、全然進んでないのに連続でEトラばかり発生して、この場所でもう800Pになることもあります
↓は4連続Eトラが発生したときのSS
15645



クエスト自体はとても美味しくて、4周いければキューブも30個以上
素材も沢山出るし、経験値も美味しいと 前回と似たような感じになっています

が、Eトラがランダムなせいで3周目に突入する事もあるのが×
チャンドラ削除も痛いですね・・・ベクリュサバーカの属性違いが欲しいのに
そして期待はずれだったのがこちら

ガルグリ上位★13武器ですね!

コレクトファイルの伸びは・・・うーんまぁまぁかなといったところかな
ガルグリ1匹+250で5%ほどで、取れなくもないレベルだと思います
あいかわらずその緊急のみでしか伸びないゲージがあります、今回は左上です
15646



けどガッカリしたのはそこじゃなくて、武器そのものにあります
私は持ってないのですが、どうやら回復量が1で固定みたいなのです・・・ヽ(;´Д`)ノ
これだと潜在がきちんと発動しているかどうかを目で確認するためにあるようなものデスよね
ガッカリです・・・ガルミラみたいに強くしろ!とまではいいませんが、1はねぇ・・・
生放送で微量って言ってたから、すこ~しは期待したんだけどΣ(*゚Д`;)


暴嵐の接撃 Lv.3 近距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率25%、威力13%
暴嵐の隔撃 Lv.3 中距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率35%、威力12%
暴嵐の遼撃 Lv.3 遠距離攻撃時にHPが回復、クリティカル率45%、威力11%



と潜在もほとんど前と変わってないので、使いづらいですよね・・・
ただ何か新しい発見があるかもしれないのでとりあえず1本づつ取ってみて、様子見しようかなと思っています



背景に赤い月を置いた、今回の戦道は撮影場所にもってこいかもデス

今まで和風でこういう暗くて怖い場所は無かったですからねぇ( ´ー`)
少しの間、ここで沢山撮影することになりそーーーーーー!!
15650



久々に見た、ギグルグンネガム・・・
個人的にあまり好きじゃないボスです!

理由は一つ、物凄く硬いので倒すのに時間がかかる所デス
周回したい時に、これが出てくるとかなりガックリします;;
見た目も動きも出来は結構いいんですけどね( ´ー`)

ただしクーガーは駄目!!
再起動するあたりもダメ!!物凄く長引くんです・・・
クーガーが出なくてホッとしている人、多数!!
15651



■ポーズ23

今回のスクラッチボーナスで貰えるポーズ23をフレさんに見せてもらいましたw
最近、スクラッチボーナスに美味しいものが沢山入るようになりましたね・・・
毎回こうなっちゃうのかなーーーとちょと心配デス



女性バージョン!
15648


男性バージョン!
15649



男性バージョンは欲しいかも・・・でもこれで3000円かぁ><
メディカルキュアステーションの話は明日で・・・
記事気に入っていただけましたら、拍手やランキングをぽちっとしてもらえるとめちゃ励みになります!     
公式サポーターズ PSO2Linkランク

コメント

No title
新ガルグリ系は殆ど同じ性能っぽいですねぇ;
もう少し色つけてほしかった。
1か月で6本集めて強化すれば強いのはわかるのですが。
そこまで頑張る気力が・・・


チャンドラも新規さん向けに特にタリスかなー、
あった方がいいと思うんですが、
クイック探索(お金払って)やれってことかしら。

FUNだったポーズもボーナスに入れてきちゃいましたね;

赤い月は撮影するのに覚えとかなきゃだわ。
No title
こんにちは。

強い強いと言われてたのですごい期待してたんですが改めてwikiを見たら驚くほど攻撃力は高くなってなかったんですね。
おまけに旧ガルグリ武器も出るようで。
これなら旧武器揃えた方が良いなーと思ってフィアニスとシャルイストが出るのを期待してるところです(笑)
今回はコレクトはスルーで直ドロしても何もせずに終わりかなぁ。
というかラスベガス武器早く集めちゃわないと(笑)

あと一番のメインはテッセンです。
17落ちるのを期待してマルグルしますよー。

フレンドさんすごい・・・全身揃えたんですね。
今回はタビがすごく高いので巫女服着せたい場合は注意ですよー。
>葵さん
です;
うん…これじゃあノーマルとほとんど変わらないよね
1ヶ月で6本は無理!!
やる気が出ないし、スケジュール的にもほんとキツイです…
でも無理して集めなくてもいいから、逆に楽かな?w
といい風に考えます(ノω`*)

チャンドラはなんで削除しちゃったんだろうねぇ
タリスとか欲しい方も多いと思うのに…ほんと勿体無い;
クイック探索なんてゲームじゃないですよねぇ…この調子だと先が不安ですね(今も不安だけど

ポーズもスクラッチボーナスに入れるなんて、ちょと最近露骨な気がします
これが続くとちょと辛いなぁ;
>はるとさん
こんこん!!

ええ、旧ガルグリ武器も出るんだ…
ちょとまって、新武器もいまいちだけど、旧ガルグリ武器はもっといまいちなんじゃないの!?
今更集めても…って感じだけどヽ(;´Д`)ノ
ラスベガスにシート使えると思えば、これは朗報なのかなぁ
最近ライドクエってどんな感じなんでしょう?人来てるのかな?


そうそう、ディスクですよね!
普段黒の領域に行くことが無いから、そのあたりのレアディスクはレベル低いままなんですよねぇ
グレンテッセンとエンドアトラクトは早く17が欲しいデス!(⊃∀`* )

フレさん巫女服買ったみたいです…
これ2鯖だと24Mします…和服好きなので欲しいのですが、あまりにも高いですよね
そしていわれてタビを調べてみたら…あぁもう見たくない見たくない!((((;゚Д゚))))
26M!!もう無理ニャウ!!
No title
個人的には新武器と大差ない旧式で十分だと思ってます。
ただ、今は攻撃力を抜きにしてもそれを超える優秀な武器が溢れてるのでガルグリ武器の使用頻度は減りました(笑)
オールマイティなレイですね。
距離などに左右されず雑魚ボスどちらでもいけますし。

裏ビンゴがあるお陰なのか今またライディングは活気づいてますよー。
ウォンドとブーツをあと最低2個は欲しいので過疎気味だろうがひたすら通います(

以前カタナで周回してたのに、先にエンドアトラクト17出た時は嬉しいけど悲しかった思い出(笑)
真羽さんもディスク堀頑張ってください!

昨日ベースウェアを見た時は5鯖も同じくらいでしたよ。
タビはもう(高すぎて)眼中にないので知らないです(笑)
>はるとさん
ガルグリの上位下位というより、ガルグリ武器自体が使う機会がもう無いかなって…
まだガルグリ上位武器を強化していないので、実際に使ってないんだけど
どうやらあの距離制限は、思った以上に乗らないみたいな話を聞きます…
意外とあの潜在がシビアみたいですねぇ、HP回復表示が無いときはのってないって事ですから

それにオフスやレイみたいに、いつでも潜在がのる強い武器がいくらでもありますし( ̄Д ̄ )


これ裏ビンゴあるんだ…
WIKIを見て納得!裏はラスベガスの敵も結構入ってますねw
ブーツとか欲しいなぁ…って私も思ってるんですが;
ガルグリとラスベガスなら、やっぱりラスベガス武器かなぁ…
同時期に2つ持ってくるなんて、悩ましい!!運営ぃぃぃ(#・∀・)


エンドアトラクト17私も今日出ました!
でもキャラ数分集めないといけないので、まだまだですが…
でも戦道はイヤでも通うことになるので、多分終わるまでには揃うと思います!

タビって何か別のもので代用出来ないかなぁ…コスはともかくタビに25Mはw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。